夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

58日目 アブラムシ脱走事件(ー”ー;)

3日前にアブラムシで真っ黒になった草(ギシギシ)を入れたおかげで、
可愛いカエルちゃんたちのお腹はめでたくぽっこりしてきた♪
いやー、ほんとに真っ黒。これなら当分エサ換えしなくてもいいかも。

そしたら、ケースの壁を伝って何匹かのアブラムシがケースのふたの上に出てきた。
あれまー、ギシギシのつぼみがケースのふたについていたから、
そこを伝ってきちゃったんだな。
つぼみの部分をカットして、これで解決。

・・・・・のはずだったんだけど、

今日、朝ごはんの配膳をしようとした太郎と次郎が、
「ママー、なんか小さくて黒い虫がテーブルの上にいっぱいいるよー!」
「げっ、これアブラムシだよ!!」

くしょー、ここまで来ちまったか(ー”ー;)

ささっとティッシュで拭いたのだが、おさまらないのは子供達。特に太郎。
  太「気持ち悪いよー。もうカエル捨ててこようよー。」
  私「いいじゃん。もう出てこないと思うよ。」
  太「でもいやだ!!ベランダに出しちゃえば?」
ここでダーリンが顔色を変えて、
  ダ「ベランダなんかに出したら、パパのお花がやられちゃうじゃないか!」

こんなやりとりがあって、今日からはせめて夜になったら玄関先に出す、
ということになりました(o_ _)o~

しかし、情けないぞ、太郎。
アブラムシごときで大騒ぎするような子に育てた覚えはないぞ、母は。
単にカエルの置いてあるリビングボードと、ダイニングテーブルが
すぐ近くにあるから、羽のあるヤツが来ただけじゃん。

ゴキブリには大騒ぎするくせに、カエル関係には妙に寛容な自分勝手なハハである。

今日は当然写真は割愛。へへ。
  
[PR]
by poyo25 | 2005-05-15 17:47 | おたまの飼育日記 | Comments(4)
Commented by rei_ichigo at 2005-05-15 22:11
ほ〜んと、お花命の旦那さんですね〜プププ(* ̄m ̄)ノ彡
今回は、ダイニングテーブルだったから良かったですが、もしも、油虫が
ベランダに出てたら、どういう反応になるのやら?(笑
Commented by maccoma at 2005-05-16 11:53
うぎゃあぁ・・・ 読んでてアブラムシぎっしりを想像したら鳥肌がぁ~!
机の上にアブラムシがわっさわっさしてたの見たら失神もしくは
太郎くんと同じ反応をしてしまうと思うなぁ~。
ぽよ母さん、強えぇぇ~っっ!!
Commented by massara3 at 2005-05-16 18:49
ぽよぽよさん ゴキブリに騒いでアブラムシに騒がないのは当たり前ですよ~
だってアブラムシが私たちになにを出来るって言うんです?
ゴキブリはね!時々血迷って人に向ってとんできたり!
服の中にぽそっともぐりこんだりするんですよ!><ギャーイヤー!!!!!!!!
ゴキブリは有害です!!!!!!!←ゴキブリ死ぬほど嫌い
Commented by poyo25 at 2005-05-16 23:44
今日は一匹もアブラムシは脱走してなかったので、早くも約束を破って
夜もカエルを家の中に入れたままで、過保護にしている私♪

玲さん>我が家では、「夫のお花、妻の生き物」といって、
人間のパートナーよりも愛情を注いでいます♪
そんな大事なお花ちゃんにアブラムシなんかつけた日にゃー、
どんなことになることか・・・くわばらくわばら。
ダーリンいわく、「花は妻と違って、きれいで文句を言わないところが
いい」だってさ。

まっこまさん>ふふふ。私だって、だれか他の人のせいで部屋に
アブラムシが跋扈してたら怒るかもねー(゚▽゚)アポー

ゆらさん>でしょでしょでしょーーー!
ゴキはほんとに危害を加えてくるからやだ!!
私も昔顔に向かって飛んでこられたことが・・・ぐぐぐ、トラウマじゃ。
でも、服の中に入った経験はないっす。怖すぎっ!
名前
URL
削除用パスワード