人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうちゃん1歳6ヶ月

こんにちは。ぼくこうちゃんです。
4人兄弟の末っ子です。
ぼくのいちばん上のお兄ちゃんが次郎君の友達です。

昨日のことです。
お兄ちゃん達の用事で小学校に行きました。
帰ろうと思っていたら、「わー、こうちゃんだ♪」と叫ぶへんなおばちゃんがいたんです。
振り向くと、ぽよおばちゃんが狂喜していました。
こんなおばちゃん、あんまり覚えていなかったけれど、しょうがないので
ちょっと遊んであげることにしました。

ぼくはもう、なんと1歳半です。
色白の男前はそのままに、さらに以前より顔つきが引き締まって、
すっかりお兄ちゃんになりました。

最近の趣味は読書です。
この間買ってもらった電車のご本を、しかつめらしく眺めていたら
ぽよおばちゃんに大うけですv
言葉だってしゅごいんだよ。
電車は「でんでん」、自転車は「じでー」と言えるんです。
ぽよおばちゃんは、この「じでー」にすごく感心していました。えっへん。

お気に入りはもうひとつ、ガーゼのハンカチです。
お母さんが頭の上に載せて頭巾のようにしたら、またもやぽよおばちゃんに
大うけしました。
「こうちゃん、すごーい♪ かっこいいわー♪」
おばちゃんとお母さんがあんまり誉めてくれるので、まんざらでもない気分です。
「きゃー、まさに"まんざらでもない"って表情をするのねー(≧▽≦) 」
おばちゃん、うけすぎだよ・・・・。




そして今日のこと。
おばちゃんちは修羅場と化していました。
なんでも、次郎君のおべんきょーの出来が悪いとか、字が汚いとか、
いいかげんだとか、やる気がないとか、すぐ泣くとかでヽ(*`д´)ノ
おばちゃんが大爆発したんです。
次郎君も気の毒な。
折り悪く帰宅してきた太郎君までとばっちりを受けて大変でした(゚▽゚)アポー

「あーあ、"そこにいるだけで可愛いこうちゃん"がここにいてくれればな・・・・」
おばちゃんがぼやいています。
あのね、おばちゃん。
ぼくが可愛いのは確かだけど、それはぼくのママが優しく育ててくれるからなんだよ。
おばちゃんみたいにいつもがーがー怒ってばかりじゃ
可愛い子は育たないと思う・・・・・。

by poyo25 | 2007-05-15 23:35