ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい試み

1. 新しい家族

d0003116_2219828.jpgd0003116_2394681.jpg













(注: イヌです。豚じゃありましぇん。たぶん。)


可愛いでしょ。
これでも一応ビーズクッションなのだ。
近所のスーパーで「ビーズクッション 3個で980円」に惹かれて
ついつい買っちゃったのさ♪

私が「可愛い、かわいい」とほおずりしていたら、
太郎も次郎も、それどころかダーリンまでもが焼き餅やいちゃって
もう大変。
「ふーん、お母さんはメダカとこいつにだけは優しいんだねーヽ(*`д´)ノ」
すねるあまりか、子供たちはワンちゃんをずいぶん手荒く扱って
私の怒りをかったりしている(≧▽≦)


2. ジムデビュー!

こうちゃんのママに誘われて、近所にできたジムにデビューした。
昨日が初日。
いきなりアクティブヨガ、そしてボディコンバット(格闘技系のエアロビみたいなやつ)と
立て続けにしたら、その日の夜からものしゅごい筋肉痛(゚▽゚)

めげずに今日もアクティブヨガに参加、いろいろ筋トレのマシーンも試してみた。
インストラクターのお兄さんに
「二の腕が細くなるには、どの機械がいいですか?」と聞いたら、
おにーさんってば
振袖ですかー!? それにはこれっすよー」
と明るく教えてくれた・・・・(≧▽≦)


3. 次郎の土曜参観

国語の授業を参観。
教科書の詩を、班ごとに工夫してグループ音読するという授業だった。
次郎たちの班の番、みんなで教室の前に立って発表したのだが、
なぜか次郎だけが教科書を持たずに暗誦している。

「おお、次郎君は暗誦してるんだね。すごいね。」
という声もなかったわけではないが、

・・・・・・私達夫婦は見た。
次郎の机の上にも国語の教科書がなかったことを・・・・・・。

授業参観の日に教科書忘れるなんて、どういうこったい!?ヽ(*`д´)ノ
キミにこそ「心機一転」とか「心新たに」という言葉が欲しかったよ、おかーさんは・・
・・・(o_ _)o~
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2007-06-03 00:32
ぶはー( ^ิ౪^ิ ) 忘れちゃったのねー。
でもでも、覚えててえらいじゃないですか!
そういう問題じゃない?

・・・振袖って・・・・。兄ちゃんなかなか言ってくれますねー。
しょーがないんだよー段々膨らませた風船がしぼんでいくのと
同じになっていくんだからさー・・・_ノ乙(、ン、)_
Commented by Wild Thing at 2007-06-03 08:44 x
3つの話題、どれからコメントつけてよいかわからないほど楽しませてもらいました・・・
とりあえず、次郎君、まる子に似てるかもです・・・
ぬいぐるみにやきもちをやくダーリン、なんてかわいい・・・
筋肉痛にまけずにジム通い続けてね~~
(なぜならやめるとすぐもとに戻ってしまうからさ。)
Commented by ゆきだるま at 2007-06-03 15:33 x
わーん!可愛いね。優しいお顔だよ。
3個で・・・あとの2個は何にしたの?わんちゃん3兄弟?
ビーズクッションに焼きもち焼いて、ほのぼの家族だ~!

おぉ!とうとう、ジムデビューしたのね。しかもあちらの(笑)
振袖に効くマシーンどんなのか今度教えてね。
羽ばたけなくなるけど・・・無理か!

次郎君忘れちゃったのね。でも暗記していて凄いよ!
Commented by 金兵衛 at 2007-06-03 20:28 x
可愛いイヌですね~。
なんとなく車に飾ってもよさそう。。。

教科書の詩を暗記しているなんて、すごいです!
きっと、子どもの頃に覚えた詩は、
10年、15年経っても忘れないで、ふとした瞬間に
思い出すと思いますよ。
Commented by poyo25 at 2007-06-04 22:27
☆ケロさん
次郎、確かに「忘れた」なんて露ほども感じさせない堂々とした
態度で発表していて、ある意味感心しました(゚▽゚)アポー
大物なんだか、大バカなんだか・・・(≧▽≦)

振袖といえば、今日なぜか太郎が私の振袖をつかんで
「すげー、すげー♪」と喜びました・・・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-06-04 22:34
☆Wild Thingちゃん
最近、たまにしかアップしないので、ネタがたまってしまって(≧▽≦)

6月1.2.3と3日連続でジム行っちゃったよ♪
おかげで筋肉痛は治ったけど・・・まだ痩せないじょ・・あたりまえ・・。
Commented by poyo25 at 2007-06-04 22:35
☆ゆきだるまさん
えへへ。ワンちゃんは1匹だけです。あとの2つはクッションなのだ。

あっちのジム、なかなか楽しいよー。
ダンス系のプログラムもたくさんあるしね。
どう? ゆきだるまさんも転籍してくる?♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2007-06-04 22:37
☆金兵衛さん
なるほど。車に乗せるのもいいですね。
気の毒なワンちゃんは、今日も子供たちにもてあそばれました・・。

教科書の詩は、たった2ページの短いものですが、
子供たちがそれぞれ読み方を工夫しているのが面白かったです。
・・・・大人になっても覚えているといいなー。
・・・・その前に、時間割の確認はしてほしいなー(≧▽≦)
Commented by ringoame15 at 2007-06-05 09:23
一瞬象かと思いました。。爆
ぽよさんそういうことでやきもちやいてもらえるのは、愛されてるからでしょう^^
うちの長男は、私がそういうことしてるのを見たら、「キモ!」っとひとこといいそうです。泣
次郎君は自己アピールだと思います。
Commented by りんこ at 2007-06-05 10:43 x
わんちゃん可愛い。
うちは、次男がブタグッズ集めているので。。ブタを見かけたら
是非、ご一報を。m(__)m

もてあそばれたワンちゃん、想像してみました。(^^ゞ
うちのポン太なら。。きっと黙っていません。
反撃します~。
Commented by satorin462 at 2007-06-05 15:04
ビーズクッションて気持ちいいんだよね~♪
うちもひとつあったけど、ろんさんの餌食となりました。

おお!ジムデビューしたのね!
どうどう?筋肉痛は気持ちいいでしょ??
「効いてるぅ~♪」って感じしない?(笑
それにしても、イントラのお兄さん・・・
振袖って・・・・
Commented by poyo25 at 2007-06-05 22:45
☆つくしねーさん
あははは(≧▽≦)  象ねー。そりもありえる!
ダーリンは、自分も「バジルは文句言わないし緑がきれいだから
癒されるー♪」と常々言っているくせに、私がメダカやわんこを
可愛がるとひがみます。
子供たちも日ごろ愛情が不足しているせいか(≧▽≦)
ひがみます。
・・・うう、私ってなんて妻・母なんでしょうか・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
Commented by poyo25 at 2007-06-05 22:48
☆りんこさん
次男君はブタグッズを集めてるんですか。ブタさんも可愛いけど
集めている次男君も可愛いぞ♪
このクッションも、一応イヌですが、ブタに見えないこともないですよ。
いかがですか?(≧▽≦)

かわいそうなジョン(わんこの名前♪)は、子供たちのなすがままに
なっています。
ダーリンまでが頭をぐいぐい押しても黙って耐える健気なイヌです。
ポン太くんは、いくら可愛くてもやっぱり本物の犬だから
そりゃ怒るだろうなー。ぷぷぷ。
Commented by poyo25 at 2007-06-05 22:53
☆さとりんさん
そうそう。ビーズクッション、初代は確か銀行からもらったのですが、
あまりの気持ちよさにくったくたになるまで遣い倒しました。
ろんちゃんだって、やっぱり気持ちいいのが好きだよねー♪
・・・んで、かじったの?(≧▽≦)

えへへ、ジムは喜んで通っています。
今日も行っちゃった。
でも、その名も「ファットバーナー」という魅力的なクラスに出てみたら
実はハードなエアロビクスで、まるでついていけましぇんでした(゚▽゚)アポー
ついていけないエアロビでは、振袖は解消できないよねー♪(*^-'*)>
Commented by yunko33 at 2007-06-05 23:35
ジョンくん、カワイイよ。私ちゃんと犬に見えたからね~
みんなに焼餅やかれるpoyoさん、羨ましいよ。
自慢じゃないけど、ウチじゃ誰も焼いちゃくれないわ(_ _ ;)

poyoさんまでジムデビューなのね! やんだ、私も行かなきゃ?
(あっ、こんな田舎にジムなんて無かったわ 汗)
「振袖」って・・・あ、そうか! そういうことだったのね!!(と、かなり遅い反応)
ウチのばあちゃんさぁ、振袖っちゅうより「ペリカンの口」みたいだった!
やだな、ワタスも末はペリカンか・・・。(すでに危うい)
次郎くん、詩を暗誦しちゃってるなんてスゴイよー
私だったら、もうそれだけで褒めちぎっちゃうわ。
Commented by mari-runa at 2007-06-06 15:27
ビーズクッションって手触りが気持ちいいのよね~。
ヤキモチ焼くなんて、カワイイ男達(大人含む? 笑)

おお!poyoさんもジムデビューしたのね!
筋肉痛でひどい目にあっているでしょうか?(笑)
ナイスバディ目指して一緒にがんばりましょ~。
↑yunkoさん、『ペリカンの口』大受け!おかしすぎ~~。

きっと次郎君は・・・この日のためにがんばって暗誦したに違いない!
Commented by poyo25 at 2007-06-06 22:24
☆yunkoさん
わーい、ジョン(命名しますた)のことをちゃんとイヌと見てくれて
ありがとうです♪
ジョン、男どもにいいように遊ばれています。
やきもちというより、やっぱりみんなぬいぐるみが好きなだけなのか??

ぺ、ペリカンの口・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
あらやだ、いつの間にyunkoさんに私の腕を見られたのかしらん?
いつの日か、ちゃんと人間の腕になるように頑張りましゅ。

次郎・・・・たぶんもうあの詩は覚えていないと思われ・・・(pq) シクシク
Commented by poyo25 at 2007-06-06 22:35
☆mari-runaさん
ビーズクッション、ほんとに気持ちよくて癒されてます。
まるで私のお腹のような・・・おっとっと。
ダーリンもビーズクッションは好きだす。
だから、やきもち焼いたふりして、単にジョンで遊びたいだけ
なのかもです・・・。

クッション体質(≧▽≦) から脱却するために
ジムに行ってますが・・・・道のりは遠いじょ・・・(o_ _)o~
せっかく筋肉痛になっているのにー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-06-02 23:05 | 家族 | Comments(18)