人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい試み

1. 新しい家族

新しい試み_d0003116_2219828.jpg新しい試み_d0003116_2394681.jpg













(注: イヌです。豚じゃありましぇん。たぶん。)


可愛いでしょ。
これでも一応ビーズクッションなのだ。
近所のスーパーで「ビーズクッション 3個で980円」に惹かれて
ついつい買っちゃったのさ♪

私が「可愛い、かわいい」とほおずりしていたら、
太郎も次郎も、それどころかダーリンまでもが焼き餅やいちゃって
もう大変。
「ふーん、お母さんはメダカとこいつにだけは優しいんだねーヽ(*`д´)ノ」
すねるあまりか、子供たちはワンちゃんをずいぶん手荒く扱って
私の怒りをかったりしている(≧▽≦)


2. ジムデビュー!

こうちゃんのママに誘われて、近所にできたジムにデビューした。
昨日が初日。
いきなりアクティブヨガ、そしてボディコンバット(格闘技系のエアロビみたいなやつ)と
立て続けにしたら、その日の夜からものしゅごい筋肉痛(゚▽゚)

めげずに今日もアクティブヨガに参加、いろいろ筋トレのマシーンも試してみた。
インストラクターのお兄さんに
「二の腕が細くなるには、どの機械がいいですか?」と聞いたら、
おにーさんってば
振袖ですかー!? それにはこれっすよー」
と明るく教えてくれた・・・・(≧▽≦)


3. 次郎の土曜参観

国語の授業を参観。
教科書の詩を、班ごとに工夫してグループ音読するという授業だった。
次郎たちの班の番、みんなで教室の前に立って発表したのだが、
なぜか次郎だけが教科書を持たずに暗誦している。

「おお、次郎君は暗誦してるんだね。すごいね。」
という声もなかったわけではないが、

・・・・・・私達夫婦は見た。
次郎の机の上にも国語の教科書がなかったことを・・・・・・。

授業参観の日に教科書忘れるなんて、どういうこったい!?ヽ(*`д´)ノ
キミにこそ「心機一転」とか「心新たに」という言葉が欲しかったよ、おかーさんは・・
・・・(o_ _)o~

by poyo25 | 2007-06-02 23:05 | 家族