ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドメスティックバイオレンスじゃー

うちのダーリンは結構暴言を吐く(号泣
今日も今日とて、ドメスティックバイオレンスに耐えるかよわくて健気な私・・・。(゚▽゚)アポー

1)「今日からダイエットじゃー。平日は禁酒!」と今朝宣言したにも関わらず、
冷蔵庫に入っていた私用のビール(注:我が家では妻と夫でビールの銘柄が違う)の
誘惑に負けて飲んじまった(o_ _)o~ 
帰宅したダーリン、私の赤い顔を一目見るなり

「ダイエットするって言ってたのに、なんで飲んじゃったの?
アルチュー(アル中)ハイマーか?」  ←おやじギャグ

2)最近ブログにかまけていて、囲碁のお勉強はすっかり滞っている。
帰宅時にもブログを開いていたら、

「ほんとは静かな夜にこそ、囲碁するべきなんじゃないの?
(そのへんに転がっていた詰碁の本を見て)
もう、この囲碁の本はただの睡眠薬じゃないか
ただでさえいつでもどこでもグーグー寝られるくせに」

しくしくしく。
反論できないところがぐやじーー。
[PR]
Commented by rei_ichigo at 2005-05-17 20:55
ぶっっはぁぁ〜! びゃはははぁ〜(≧ω≦)b!
夫と妻でビールの銘柄は違うし、夫はお花で妻は虫^^
なんかまだまだ、出てきそうだよ、お互いの領分ってやつ?
おもろい夫婦してまんなぁ〜??^^んで、誘惑に負けちゃったのね?
よろし、よろし。いいじゃないの、お酒くらい、楽しく飲めてこそ
生きてるかいがあるってものよ。趣味趣向は人それぞれ。笑ってなんぼ、食べて飲んで、幸せ幸せ。
「ほんとは静かな夜にこそ、……?」 ←ホットケ
「ただでさえいつでもどこでも……」 ←ヨケイナオセワ
その余分な1言が命取りってね。可愛い妻をなめたらいかんぜよっ?!(笑
Commented by poyo25 at 2005-05-17 23:00
でしょ、でしょー!?
しかし、事実だけに余計にぐやじい。
ビール(ってか、発泡酒^^;;;)は、
ダーリンはプリン体カットの「端麗α」、
私はカロリーオフの「端麗グリーンラベル」だす。
ちょびっとお揃い?
Commented at 2005-05-17 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by basil410 at 2005-05-18 01:51
rei_ichigo様
ご指摘のように主婦は狩猟系,主夫は農耕系とのことはすでに自覚しております。下記記事ご参照下さい。
http://genovese.exblog.jp/348647/
ビールは別銘柄でも買いに行くのは主夫,日曜日に囲碁NHK杯ご観戦中(睡魔との格闘中?)にディスカウントストアに買出しに出かけました。
ことばのジャブは,適度な緊張感維持とボケ防止効果とでも思って下さい。
 ひとの留守の間にパンジーちゃんのくびちょんぱは、アッパーカットがきれいに決まって、リアルバイオレンスじゃー!!。
 主夫は会社でも呆然自失、カップのさしてないカップホルダーに思わずコーヒー注ぎそうになりました。

Commented at 2005-05-18 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei_ichigo at 2005-05-18 17:05
ポムポム☆ミヽ(_ _o)アハハハ さすが、ぽよさんだぁ〜キャハハッッ
しっかりアッパーが決まったそうで、やったね?(笑
次は、ボディーブロウ?ロウキック? やっぱ決めるとこは、決めないと(笑 
家ではこないだ、あんまり怒髪、天ついちゃって、「大ッッ嫌いじゃ!」って夫に言ってやったら、めっさ優しくなったじょ(爆
夫は「大好き〜^^」って言う。ぎゃははぁぁ〜〜
「主夫は会社でも呆然自失、カップのさしてないカップホルダーに思わず…」←それって、ただのボケ?(笑 (´-(ェ)-`)スマソ
Commented by poyo25 at 2005-05-18 17:54
やーねー。枯れちまったパンジーをきれいにしてあげたのにー。
・・・まてよ、そんなにショックだったというなら、今度からそれ、
脅迫材料になるか? ヾ(・_・;) オイオイ
Commented by rei_ichigo at 2005-05-18 18:38
(_ _(-(エ)-;(_ _(-(エ)-ウンウン ぽよさんちは、「切っちゃうよ?」
の言葉の方が効くかもぉ〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-05-17 00:16 | 家族 | Comments(8)