片付けられないオトコ達

↑というタイトルでアップしようとしていたネタ。
まずはこれ。次郎の作品箱じゃ。
d0003116_23301083.jpg

情熱の赴くまま、次郎がせっせと創作した作品の数々。
作ったそばからゴミ創造主以外の凡人には理解不能の芸術品(≧▽≦)
毎日毎日創作なさるので、どんどんたまってこのとおり。


お次はこれ。太郎の作品??
d0003116_2330281.jpg

A: 受験時代の塾のテキスト。
以前アップしたが、2年間の塾通いでたまったテキスト、プリント類は
積み上げると太郎の背より高くなっていた。
血と汗と涙と思い出の詰まったこのテキスト類。
何度も捨てようとしていたのに、太郎がどーしても捨てちゃやだ! と言い張るので
なんとなーくそのまんま太郎の机の横に積んでいたのだ。
ところが最近はこのていたらく。
単なる物置台になってるじゃないかヽ(*`д´)ノ

B. ハンガー
その物置の上に毎朝置き去りにされているハンガー。
太いハンガーは制服のズボン、針金のものはワイシャツのものだ。
針金のハンガーは洗濯物を干すのに必要なので、こうして溜め込まれると
ひじょーに迷惑する。

C. 脱いだパジャマ
・・・・こんなところにほっぽらかしてあるのは、洗濯してやらないよー!

D. 脱いだズボン
夕方帰宅して、制服を脱いでからお風呂に入るまでの間着ていたやつ。
汚れてはいないのだが、こんなところにこんな風に置いとくのはいかがなものか。

「片付けないと、この有様を写真にとってブログにアップしちゃうよヽ(*`д´)ノ」
と言うと、慌てて片付けるのだが、ノドもと過ぎればなんとやら・・・。
こんなごみため部屋にいるから、アレルギー性鼻炎が治らないんじゃないかい?



なーんてことを思いつつ、いつ捨ててやろうかと楽しみに悩んでいたところ、
チャンスは偶然やってきた。
太郎の中学の友達が遊びに来るという。

「えー、あいつの部屋だってそんなにキレイじゃないしさー、
このテキストは見られても全然恥ずかしくなんかないよ♪普通だよー。」
ほざく言い張る太郎(と、ついでに次郎)に、
「あんたの常識は世間の非常識っヽ(*`д´)ノ」
と檄を飛ばして整理させた。
あーやれやれ、何かきっかけがないと思い切って整理できないもんだねー。

でも、実は資源ごみの回収は10日後。
直接ゴミ収集所に捨てるわけにも行かず、とりあえずダーリンの部屋にテキスト類だの
その他「見られてはまずそうなもの」は全部押し込めたのだが
・・・・偶然にもその部屋をお友達に見られちゃった(。・_・。)ポッ

ま、いいか。
面白い子だったし。細かいことには気がつかなそうな子だったし・・・・(゚▽゚)アポー
[PR]
Commented by ringoame15 at 2007-06-25 08:04
きがつかなそーな子の視点が、結構恐かったり・・・ヾ(≧v≦*)
Commented by kero-kero3 at 2007-06-25 10:48
我が家は子供もいないのに、大人ふたりでダラダラと
暮らしてるもんだから、お客さんが来る時しか綺麗になりません^▽^;
ああ~、来週お客さんが来るんだわー。何とかしなくては・・・。

太郎君のテキスト、すごい量ですねぇ。
こんだけ勉強したんかー。えらいなー。私の一生分くらいだよーきっと。
Commented by mari-runa at 2007-06-25 15:15
うちの息子の部屋よりキレイよ。(キッパリ!)
パジャマもズボンも床の上じゃないところに置いてあるのが太郎君の偉い所。
うちでは時には制服さえ床の上に脱ぎ捨ててあります(涙)、まったく親の顔がみたいってものよ。

んでも・・・片付けられない女になりつつある今日この頃。
怒られてもいいから、松居一代が来て片付け&お掃除してくれないかしらん・・・。
Commented by うさこ at 2007-06-25 17:31 x
poyoさん こんにちは
次郎君の作品沢山あって凄いすね。
せっかくだから毎日作った作品を一点ずつ、ブログにアップして
思い出のアルバムにしたらどうかな。
子どもの作品は宝物だから、なかなか処分というのは難しいよね。

太郎君の努力の結晶のプリント類は何度拝見しても凄すぎです。
大切に取って置きたい太郎君の気持ち、伝わってきます。
Commented by なでしこ at 2007-06-25 18:56 x
耳が痛い~(--:)「片付けられない女」の私・・・。
男の子だから、許してあげて下さいませ・・・。

最初の次郎君の作品箱の写真!箱全体が、花束みたいな作品かと思っちゃいました!上手だな~って(^^:)
子供の芸術品、一生残しておいてあげたいのだけれど、無理なんですよね~。
テキストも、プリントも、頑張った証拠だし・・・。でも、どこに置いておくのかしら・・・。
捨てるぞ~と思っても、思い切れない・・・やっぱり私は「片付けられない女」で~す(--:)
Commented by honndanasu at 2007-06-25 21:15
 うちの娘達の部屋より綺麗だよ・。・(キッパリ!
 ってか、ふと思い出した言葉が・。・
 「猪木の常識・・・・・・・・・・・非常識!」
 息子さん達の明るい未来が見えてきますね^^(うちは?
Commented by Wild Thing at 2007-06-25 23:23 x
うちには片付けられない高校生がいますよ・・・
しかも女の子(だったはずなんだけど・・・)。
Commented by ゆきだるま at 2007-06-26 17:29 x
うちにもいるよ~片付けられない男達!
先日あまりの酷さに机の上をきれいにさせたら、引き出しの中が酷くなった・・・
次郎君の作品すごいね。子供にとってとても良い事だよね。でも作った後が困るのも分かる気が・・・・

太郎君の部屋の写真は、現場の証拠写真のようで笑える~
Commented by 金兵衛 at 2007-06-27 11:32 x
やっぱり、自作の物とか、血と涙の沁みこんだテキスト類は
なかなか捨てられないですよね。
実家の押入れの奥の方には、この類の物の生き残りが
未だに生息してますから。。。。。。

「絵」でしたら、
ラップの芯に巻きつけるように重ねていけば、
相当数保存可能なようです。

そして、物理的に圧迫されて
どうしても処分しなければいけなくなったときは、
正月にダルマと一緒に神社で燃やすと、罪悪感が少なかったです。
Commented by poyo25 at 2007-06-27 21:48
☆つくしねーさん
えっ、ええーっ。・・やっぱり男の子だからってあなどっては
いけないっすかねー。しっかり観察されてたのかにゃー??
よし、次回からは絶対にダーリンの部屋は開けないようにしよう。
・・違う?
Commented by poyo25 at 2007-06-27 21:51
☆ケロさん
子供がいると、子供部屋が悲惨なことになるのはしょうがないんですが、
関係ない台所なんかが悲惨なのは・・・・なぜかにゃー??(゚▽゚)アポー
やっぱり、たまにはお客さんが来ないといけないんですよ♪
そのためのお客? なんか違う??

太郎のテキスト、確かに私の子とは思えないほどの量ですが(≧▽≦)
今となってはただのゴミだす。邪魔だー。
Commented by poyo25 at 2007-06-27 21:59
☆mari-runaさん
へへへ。太郎の机の上は実はさらに悲惨なのよ。
よくこれで宿題できるね、って感じ(o_ _)o~
うちの場合は、一応子供部屋は兄弟二人で使うことになっているので
太郎一人の好きにはさせていないのですが(^^ゞ
それでもこんなん・・・。

といいつつ、リビングだの台所の惨状は私のせい。
うちにも松居一代センセイが欲しいよー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:02
☆うさこさん
なるほど、デジカメで保存ですかー。
でも、ブログに載せるのは止めた方がいいかもです(≧▽≦)
あまりに芸術的すぎるのと、作成後すぐにバトルその他に使用する
ため、すーぐに壊れてしまうんです。やれやれ。

テキスト、プリント類・・。そのうちうさこさんのお嬢さんの部屋にも
テキストの塔ができるのではないでしょうか? ♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:09
☆なでしこさん
あらまー、あんな次郎の作品をそんな風に言ってくださるなんて、
なでしこさんって優しい人♪
でも、近くで見たらわけわかめです(≧▽≦)

なでしこ家でも、着々とプリント類がたまりつつあると思います。
何かで「受験前日に今までのテキスト類を全部積み上げてみせて
子供に自信をつけさせるといい」と読んだような気がするので、
とりあえずすぐに捨てずにとっておいたものなんですが・・・。
もう用は済んだよ。とっとと捨てようっと。
他人のものならいくらでも「捨てられる女」でごじゃいます・・(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:12
☆なすさん
(゚〇゚;)おおっ あの言葉の出典?は猪木でしたかー。
まあねー、猪木ぐらいに突き抜けてくれれば、それはそれで
しゅばらしいと思うんですがねー。
お嬢さんたちにどうぞよろぴくお伝えください♪
おのれの信ずる道を進もう、と(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:14
☆Wild Thingちゃん
あー、よく考えたら、私も昔母によく部屋を片付けなさいと
怒られていたわ。
今でも台所の食品庫は魔窟です。ないしょだけどさ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:16
☆ゆきだるまさん
あははは。 うちでもあったよ。机の上だけ片付いたけど
引き出しの中が魔窟(≧▽≦)
・・って、他人のことばかり言えないんだわ、私。がーん。

太郎の散らかし証拠写真、まさに犯罪現場だよヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2007-06-27 22:20
☆金兵衛さん
(゚〇゚;)おおっ さすが金兵衛さん! そしてお母様♪
ご実家の押入れには、可愛かった金兵衛さんの思い出がまだまだ
ちゃーんと保存されているんですね。

実はわたくしも、子供たちの作品で特にしゅばらしいとか思い出深い
ものは、保存用のダンボールにためております♪(*^-'*)>
・・・ただーし、いつの間にか二人分ぐちゃぐちゃに詰め込んでしまって
ますが(^^ゞ
そして、毎日まいにち恐ろしい勢いでたまっていく次郎の作品は
定期的に可燃ごみに出しちゃってます。
その辺の愛情の差が、金兵衛さんとうちの子たちの違いになってるのか・・・(o_ _)o~
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-06-24 23:33 | 家族 | Comments(18)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25