人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から期末♪(*^-'*)>

ついこの間中間テストだったと思ったら、もう期末テスト。
学生さんは大変だにゃー。
でも、テストの間はお弁当がいらないっ!
しかも、太郎の学校は期末テストの後、
なんだかんだいいつつ、終業式までほとんど学校に行かないっ!!
つまり、1学期のお弁当作りは事実上終了ということなのじゃーっ!!!

なんてめでたいんでしょう♪
この3ヶ月間、慣れない早起きとお弁当作りに耐えてきたけれど、とりあえず終わりっ!
たいしたおべんとは作っていないけど、それでもよく頑張ったよ、私っ!!
ばんざーいo(*^∇ ^*)o


・・・と喜んでいたら、夕方太郎からメールが来た。
「弁当箱をなくしてしまいました ごめんなさい」
はあああああっっ!? なんじゃそりゃ?

よくよく聞いてみたところ、今日は美術の道具だの書道の道具だのを
全て持ち帰ろうと決心したため、
夜逃げのような姿になって帰宅の途についた。
んでもって、あまりに荷物が多かったために
途中のどこかでお弁当の入った保冷バッグをなくした・・らしい。

ぶぁっかもーーーーん ヽ(*`д´)ノ

とりあえず鉄道の落し物係に連絡を取ったところ、金曜日の午後にならないと
わからないという。
・・・うげー。もし出てきたとしても、お弁当箱の中がどんなことになっているか
想像もしたくないじょ。
太郎、あんたが自分で洗いなさいよヽ(*`д´)ノ



                  ***************


などというハプニングがあったものの、一応期末直前モードで
友達からいろいろと確認のメールが飛び交っているらしい。
生物のプリントで、コピーの字がつぶれていて読めない用語について
私も太郎から質問された。

多分正解は「葉鞘」。
葉鞘(ようしょう)
葉の基部は茎に巻き付いていて茎にみえるもの(ツユクサ、ヨシなど)

以上、Wikipediaより。

まあね、まだまだ太郎よりは人生経験も豊富だし、パソコンの検索の仕方も長けている
わけじゃよ。おーほほほ。
「ありがとー! 友達にメールして教えてやるよ!」
と喜ぶ太郎を見るとやっぱり母としてはちょっと嬉しい♪

・・・でも、できたらその質問は試験の前日に家で大騒動するのではなく、
もっと前に教科の先生に質問するべきだったと思う・・・。

・・・しかも、んなマニアックな用語なんて試験に出ないと思う・・・(≧▽≦)



<おまけ> 
昨日のおべんと。
こりはちゃんと帰ってきますた。
最近やたらに凍ったものが多いような気がするんだけど、
やっぱりこの季節はその方が安心だしー(言い訳)。
明日から期末♪(*^-\'*)> _d0003116_2363063.jpg

ちなみに今日のメニューは焼肉、卵焼き、(凍)ブロッコリー、(凍)ゼリー♪
・・・・今頃どこかでお弁当箱が発酵しているかと思うと・・・・うへー。

by poyo25 | 2007-07-03 23:13 | 家族