夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

夏の課題

いやー、暑い!
ものしゅげー暑い!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

室温なんと32度だった(゚▽゚)アポー 今日。
子供たちはそれぞれプールに旅立っていった。

太郎は学校の友達と某市の「一応市営だけど結構ゴージャス」なプールへ。
そして次郎は、通っているスイミングスクールの「自由練習」へ。
いいね子供は。おかーさんもプールに行きたいよ。
(でも水着着るのはイヤ(≧▽≦) )

太郎は、プールの最寄り駅に住んでいるお友達のお家に寄ったりして
楽しい一日だったらしい。
ラッキーなことに、クラスに比較的近所の友達がいるので、夏休みは結構行き来している。
夏休みの宿題も大方終了したらしいので、安心して遊べるというものだろう。

次郎のほうも、どうやら自由研究のゴールが見えてきた。
しかし、もっぱら太郎だけが忙しかった昨年までと違い、今年は次郎がしゅげー忙しい。
サッカーの合宿だの練習だのはもちろん、自由研究だのキャンプだので
かなりハードなのさ。
ま、頑張れよ♪(*^-'*)> ←無責任

そして私。
でも、今年の夏はぜひともしてみたいことがある。
昔流行ったルービックキューブをもう一度マスターすること。
確か私が高校生だった頃は(トシがばれるってもんだ。25さいなのにー(≧▽≦) )
最初に1面揃えた後、反対側の1面を揃え、最後に真ん中を揃えたような気がするんだけど、
今検索してみたら、最初の一面の後、真ん中の段をそろえるやり方がほとんどみたい。
(ー”ー;)うーん
ま、どっちでもいいんだけど、できたら手と頭になじんだ昔ながらのやり方で
再びマスターしたいものだ。
(んなこと言うならちゃんと覚えておけ、という気もするけど)

まあこの際なんでもいいから、なんとかこの夏休み中には6面マスターしたいものだ。
子供じゃないけど、これが私の「この夏の目標」なのだーっ!
・・・・え、くだらなすぎ??(。・_・。)ポッ
[PR]
by poyo25 | 2007-08-05 22:36 | 家族 | Comments(16)
Commented by kero-kero3 at 2007-08-05 23:28
どーう頑張っても一面しかそろえられなかったんです~^^;
やっぱちゃんとしたやり方があるんですね?
脳が活性化されそうだな~。

みんなプールでいいですね~。
私も泳ぎに行きたいけど、その後の髪の毛だの化粧だの
着替えだのお手入れだの日焼けだのと考え出すと
「・・・・もう家にいるよ。」となってしまいます。
わはは、だめだなー。
Commented by yunko33 at 2007-08-05 23:35
毎日暑いねぇ。。。
今日はこの暑さに、娘の吹部の演奏(ナント屋外!)を聴きに行ってしまって・・・
母はもう午後から爆睡でございましたよ(^^ゞ
次郎くん、もう自由研究終わっちゃうの?
えーっ、どうしよう!? ウチはまだ何もやってないのよ!!
(って、ワタスが焦ってどうする(-_-))

ルービックキューブかぁ。なんかすごくpoyoさんらしいよ^^
ワタスはダメダメ。頭使うと体に悪いからさ(笑)
そうそう、poyoさんって同い年だったのね♪
(永遠の25さい ^^v)
Commented by Wild Thing at 2007-08-06 08:24 x
この時期に既に宿題もあらかた終わってしまった太郎君、只者ではないな。うちじゃ締切日に始めた宿題があったよ(-_-;)

次郎君の夏は楽しそうだな。おばちゃんも混ぜて!(←嫌だよね)

夏はやっぱり水がいいよね・・・ 水着は面倒だけど。
ルービック・キューブのブーム再来、懐かしいね。
しかしぽよちゃん、いつのまにかわたしより5歳も年上に?!(爆)
同級生だったはずなのに、おかしいな~~
Commented by なでしこ at 2007-08-06 08:33 x
ホント、暑いですね(-_-:)
私もプールに入りたいけど、水着になったら、あまりの凄さに、周りの人が溺れてしまうかも・・・。(迷惑ですよね)

ルービックキューブ、自慢じゃないけど、6面揃ったことないで~す(^_^:)
今の私には、1面も難しいかも・・・。
でも、ボケ防止に、私もチャレンジしようかな~。
ぽよぽよさん、頑張って~(^_^)v
Commented by ringoame15 at 2007-08-06 11:00
私とぽよさんの共通点は、趣味に限ってなのかもww
実は3ヶ月前に、懐かしさのあまり、買ったのです。(昔買ったのは、やたらと硬かったけど、今回買ったのは、スムーズ)
私も昔 簡単に、自分で解けたのに、途中まで思い出したのですが、その後が思い出せない脳軟化症に。。。
とき方も書いてあって、私のとき方とそれが違うので、どうしてもそのやり方でやりたくてまだちゃんとみていません。
そろそろ、あるとこに隠してあるルービックキューブを回収してこようかなーと思ってますww
Commented by ゆきだるま at 2007-08-06 16:39 x
私が子供の頃はやった時のやり方も今と同じ一面揃えて真ん中そろえるのだったじょ!
昔は全パターン丸暗記してクルクル出来たのに、今は一面と真ん中揃えるとこから暗記が出来ましぇん・・・・
脳みそがノー味噌になっております。
くやしい・・・
Commented by satorin462 at 2007-08-08 13:43
お久しぶり^^
毎日暑いね~
小学生はプールかぁ~健全でいいなぁ・・・
毎日楽しくて仕方ないんだろうね^^
なつかすぃ~。
中高生はエアコン効いたところにしか行きたがらないよ~
(うちだけか?)
全くお金だけかかってさ・・ブツブツ

ルービックキューブ、チャレンジしようと思ったことさえないっす・・
ぽよさんらしいな~^^
がんばってね!
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:32
☆ケロさん
ルービックキューブ、攻略本みたいなのが昔はついていたんですが、
私が2-3年前に新たに買ったときにはついていなかったんです。
んで、しょうがないので今になってネットで調べていましゅ。
自分ではできましぇん(^^ゞ

プール・・・だけじゃなくて、この時期はちょっとそこまでお使いに
行くのにも日焼け対策をしなくちゃいけなかったり、
家の中のしゅげー格好から着替えたりしなくちゃいけなかったり
するので(私だけかも)、なかなか大変です(≧▽≦)
ほんとコドモはいいなー。
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:36
☆yunkoさん
(゚〇゚;)おおっ この時期に屋外で演奏でしゅかっ!
演奏する方もなかなか大変そうだけど、まあ若いから大丈夫か?
・・でも、聴く親御さんは・・・・・。お昼寝しないと大変だー。

次郎の自由研究、どうやら終了だす。
もうぐったり疲れたよー。(なぜ私が疲れたかは聞かないでー)

ルービックキューブ、攻略本さえあれば私でもできますた。
・・正確には、若かった私はできました(^^ゞ
さーて、25歳を何回も繰り返した私にもできるでしょうか???(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:42
☆Wild Thingちゃん
「宿題があらかた終わった」というのは、太郎の言い分なので
ほんとに本当かは知りましぇん(^^ゞ
でも、次郎と違って太郎の宿題はもう手伝えまへんがな。

次郎のスイミングスクールの自由練習日は、通っている子供の
家族や友達も入れるの。
でも、昔一度私も子供の付き添いで行ってみたら、
知っている子供にたーくさん会って恥ずかしかったので(^^ゞ
二度といく気になれましぇん。
Wild Thingちゃんなら大丈夫かもねー。ぜひ次郎と一緒にプールに
行ってください♪

そういえば、Wild Thingちゃんはハタチだったっけ(≧▽≦)
うぷぷぷ。お互いに若いママだったってことか?
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:45
☆なでしこさん
あらー♪なでしこさんはみんなが見とれて溺れてしまうような
ナイスバディなのねー♪♪
ぜひ、次郎と一緒に泳いでやってください♪(*^-'*)>

ルービックキューブ、懐かしくなって2-3年前に買ったのですが、
ずぇんずぇんできないままに放置していました(^^ゞ
ボケ防止のために頑張ります!!!
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:47
☆つくしねーさん
(゚〇゚;)おおっ なんと趣味が合うんでしょう!!
でも、昔自分で解けたなんて、しゅごい!しゅごすぎるっ!!!
さすがねーさん。やっぱり脳みその構造が違うのかも!

んで、ねーさんもやっぱり昔は反対側の一面から揃えてた?
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:49
☆ゆきだるまさん
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
ゆきだるまさんと私の間には、やっぱり年齢の溝があったのか(≧▽≦)
なんかねー、別に自分で考え出したわけではないから
どうでもいいんだけど、
やっぱり慣れ親しんだ方式のほうがしっくりするのよ。
サイトは見つけたから、頑張って再マスターするよ!
・・・・時間はかかるかもしれないけど・・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-08-08 22:53
☆さとりんさん
次郎は毎日このクソ暑い(ごめん)のに汗びっしょりになって
サッカーして健康的だけど、
太郎は(あんまり部活がなくて暇なの)家でごろごろしてるの。
私にいろいろぎゃーぎゃーうるさく小言を言われるのがいやで
コドモ部屋に逃げ込むんだけど、エアコンかけるとまた私に
文句を言われるので(^^ゞ  扇風機だけでじっとり汗かいて
あせもを作っています・・・・・・おばか・・・・・・(o_ _)o~

早く学校始まってくれーーーーっ!
Commented by mari-runa at 2007-08-08 22:54
毎日暑すぎだわよね~?

私もプールに浸かって『は~~~、極楽!』って言いたいわ。
(何か間違ってる? 笑)
自慢じゃありませんが、ルービックキューブ、1面しか揃えられませんでした。
poyoさんの健闘を祈る!!
Commented by poyo25 at 2007-08-10 16:40
☆mari-runaさん
あー、ほんとに毎日暑いねー(o_ _)o~
こんなに暑ければ痩せそうな気がするけど、
ビールたくさん飲むからずぇんずぇん痩せないのさー(pq) シクシク
水着なんて・・・・もう一生機内かも??

ルービックキューブ、頑張り中だす。うへへー。
名前
URL
削除用パスワード