人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の課題

いやー、暑い!
ものしゅげー暑い!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

室温なんと32度だった(゚▽゚)アポー 今日。
子供たちはそれぞれプールに旅立っていった。

太郎は学校の友達と某市の「一応市営だけど結構ゴージャス」なプールへ。
そして次郎は、通っているスイミングスクールの「自由練習」へ。
いいね子供は。おかーさんもプールに行きたいよ。
(でも水着着るのはイヤ(≧▽≦) )

太郎は、プールの最寄り駅に住んでいるお友達のお家に寄ったりして
楽しい一日だったらしい。
ラッキーなことに、クラスに比較的近所の友達がいるので、夏休みは結構行き来している。
夏休みの宿題も大方終了したらしいので、安心して遊べるというものだろう。

次郎のほうも、どうやら自由研究のゴールが見えてきた。
しかし、もっぱら太郎だけが忙しかった昨年までと違い、今年は次郎がしゅげー忙しい。
サッカーの合宿だの練習だのはもちろん、自由研究だのキャンプだので
かなりハードなのさ。
ま、頑張れよ♪(*^-'*)> ←無責任

そして私。
でも、今年の夏はぜひともしてみたいことがある。
昔流行ったルービックキューブをもう一度マスターすること。
確か私が高校生だった頃は(トシがばれるってもんだ。25さいなのにー(≧▽≦) )
最初に1面揃えた後、反対側の1面を揃え、最後に真ん中を揃えたような気がするんだけど、
今検索してみたら、最初の一面の後、真ん中の段をそろえるやり方がほとんどみたい。
(ー”ー;)うーん
ま、どっちでもいいんだけど、できたら手と頭になじんだ昔ながらのやり方で
再びマスターしたいものだ。
(んなこと言うならちゃんと覚えておけ、という気もするけど)

まあこの際なんでもいいから、なんとかこの夏休み中には6面マスターしたいものだ。
子供じゃないけど、これが私の「この夏の目標」なのだーっ!
・・・・え、くだらなすぎ??(。・_・。)ポッ

by poyo25 | 2007-08-05 22:36 | 家族