終わりよければ・・

ふぉぉぉぉ。
明日から9月。
夏休みも今日で終わり。
毎年のことながら、7月中は、まるで地獄が永遠に終わらないような絶望感(大げさ)
に襲われるが、お盆を過ぎれば、というか、自由研究が終われば
あとは一気に流れて行くもんだ。

昨日今日と、私は単発のアルバイト(またパソコン講座のぼんくらアシスタント)で
朝から夕方まで家を空けていた。
子供たちももう大きいので、留守番させておいても大丈夫だろうと踏んだのだ。

夏休み中、さながらサルとイヌのように喧嘩していた太郎と次郎だったが、
意外にも、私がいなければ仲良く協力してお留守番をしてるじゃないか!
なんだかすっごく楽しそう。
私が帰宅した後も、二人して上機嫌で遊んでいるし。
この場合、次郎が太郎のレベルに上がるというより、太郎が次郎のレベルに降りて
しまうのはいたしかたないのだろうか?
サルとイヌ -------→ 子犬のじゃれあい を想像してしまうのは私だけ?(゚▽゚)アポー


しかも、今日はなんと、太郎が家の掃除を、次郎がお風呂の掃除をしていてくれた。
よーしよし♪なんて使える子供たちなんだ!
そういえば、バイトなんかなくても、ゴミ出しだのお風呂掃除だのは子供たちに押し付け
やってもらっていたっけ。
あらま。
2学期が始まったら自分でしなくちゃいけないのか・・・。
そういえば、お弁当も作らなくちゃいけないし、太郎の制服のワイシャツにアイロンも
かけなくちゃいけないんだっけ。
(ー”ー;)うーん 実は夏休みってお母さんも楽ちんだったのかにゃ?????
[PR]
Commented by 本田茄子 at 2007-08-31 23:25 x
 結局、夏であろうと冬であろうといつでも、休みは子ども達にだけあるって事だね^^;
 親(とーちゃんを除く)は、変わらないのですよ、あんまり・。・
 こう考えると逆に、親(とーちゃんを除く)の環境をたまには変えなくちゃって事で、子ども達にたくさんの休みを与えてる気がしません?・。・(←適当
Commented by kero-kero3 at 2007-08-31 23:42
ふふふ^▽^
結局どっちがいいんでしょうねえ、お母さんにとっては。
私の母などは毎年8月末は、「ああ、やれやれ。やっと終わった。」と
晴れ晴れした顔をしておりましたが・・・。
お弁当もヤだけど毎日お昼ごはん作るのも大変ですもんねー。
自分だけだったら納豆だけでもいいもん、私。
Commented by Wild Thing at 2007-09-01 18:39 x
家の掃除と風呂掃除の次は、ワイシャツのアイロンかけをしこむんだね~~ (^_-)-☆

アイロンかけがなくなると、楽だよ~~

うちじゃ今週から始業でしたが、弁当作りの腕がなまっていました・・・ これはまずいぞ。(-_-;)
Commented by りんこ at 2007-09-01 18:52 x
さすがですね。
掃除とお風呂掃除やってくれるんですね。
感心だなぁ。ぽよ家のお子様。
 
うちなんて。。長男、高1なのに、電話番も出来ない!
先日なんて。。「訛った女の人から電話があった」それだけ!!
どうやら。。訛った女の人の正体は、主人のお姉さん。(爆)

お姉さん、2人いて。。どちらも訛っています。
聞かなかった事にしてしまいました。(^^ゞ

母にとって。。夏休みは、忍耐を強いられる事多いですよね。

夏休みが終わると。。せいせいした(爆)お母様方のランチ風景
よく見かけます。
そんな私も。。お友達とランチ♪
Commented by ゆきだるま at 2007-09-02 19:38 x
分かる~!!!
夏休みが始まると大変ダー~と思うし・・・
新学期が始まると大変だぁーって思うのよ。
特に早起き・・・
1学期は当たり前に起きていた時間が、今は辛い・・・
ラジオ体操2回ほど寝坊しました・・・すみません。。。
Commented by poyo25 at 2007-09-04 16:26
☆なすさん
とーちゃんの日常は確かに夏休みでも変わらないかもしれませんね。
うちのダーリンは「子供は夏休みがあっていいよなー」と
いつも言います。
子供ばかり休みがあって、親はひたすら大変なんて
いやだーヽ(*`д´)ノ 
「親の日」っつーのはないのかーヽ(*`д´)ノ
・・・敬老の日があるって?ぷぷぷ。
Commented by poyo25 at 2007-09-04 16:28
☆ケロさん
うんうん。そういえば昔私の母も
「ツクツクボウシが鳴き始めるとほっとする」と言っていました。
今では私もツクツクホウシが好き♪

この猛暑で、ついに買っちゃいましたよ。
「洗うだけで食べられる」というおそば(゚▽゚)
・・・・はっきりいってまじゅいです。
・・・・でも、来年も気温が37度になったら買おうっと・・・・。
Commented by poyo25 at 2007-09-04 16:30
☆Wild Thingちゃん
そうか。アイロンかけを仕込めば楽ちんになるね!
案外私よりずっと上手になったりして(≧▽≦)

お昼ごはんも暑い中作るの面倒だったけど、やっぱり
早起きしてお弁当作るのは眠いわ・・・。
もともと鈍るほどの腕はなかったので、あんまり中身は変わんないけど(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-09-04 16:33
☆りんこさん
太郎のお風呂掃除はなかなかのものです。
アルバイトとして鍛えただけのことはあります(≧▽≦)
次郎は・・・まだ修行中ってところですかね。
将来少しは「家事ができるオトコ」になるように、もとい、
自分が楽になるように仕込んでいます。ぷぷぷ。

やーっと学校が始まったのに、PTAも始まりでしゅ。
明日さっそく小学校に行きましゅ。
PTAよりもランチに行きたいでしゅ・・・・ヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2007-09-04 16:35
☆ゆきだるまさん
ぷぷぷ。そういえばのび太君の顔を見ない日もあったと思ったら、
そういうことでしたか(≧▽≦)
でも、せっかくの夏休みだもんね。先週から涼しくなって
寝心地よくなったし♪
・・・どのみち今は早起きするんだもんね。休みの時ぐらい
寝なくちゃいかんよ♪(*^-'*)>
Commented by mari-runa at 2007-09-05 14:55
夏休み、お疲れ様でした!
んでも、新学期が始まったら始まったで・・・・また慣れるのに一苦労。
(お弁当2日目にしてもう、づかれだぁ~)

太郎君と次郎君、さすがだわぁ~。
次は是非是非、料理を仕込みましょう。
そうすれば長期休みは母のパラダイス~!
(我が家はとうの昔にあきらめましたが・・・笑)
Commented by poyo25 at 2007-09-08 22:03
☆mari-runaさん
2学期始まりましたねー。
mariさんを見習ってお弁当を作る・・・・・・・ことができるのは
いったいいつなんだしょう?(゚▽゚)アポー
早くもおべんと作りに疲れている私です(^^ゞ

太郎も次郎もスクランブルエッグ程度ならできるんでしゅ。
前は日曜日の朝なんかによく作ってくれたのに、
最近はさっぱりなんだす。
あーあ、誰かこの子達にお料理仕込んでー♪
(↑自分で教えようと思わないところが致命的)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-08-31 23:05 | 家族 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25