ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

太郎の文化祭

昨日今日と、太郎の学校の文化祭があった。
昨日は生憎次郎の小学校の運動会と重なってしまい、
次郎の応援、および役員として働かなくてはならずヽ(*`д´)ノ
文化祭どころではなかったのだが、
今日はダーリンと次郎で太郎の応援に(?)行って来た。

中高合同の文化祭。
中1中2はクラス単位の出し物をする。
はっきり言って、このあたりはキレイな女子高生のおねーさんが来ることは期待できん。
家族とか、親戚とか、あとは受験を考えている小学生なんかがターゲットというところか。
(つまり、ガキとおばはんお子様とお母様メインってことね♪)

女の子とは無縁な世界ながらも、友達と楽しそうに接客している太郎を確認して
お昼ごはんを食べたところで、既に次郎は疲れた様子(≧▽≦)
こんなに人が多くて、長い時間並んで待つなんて、次郎の普段の生活にはないことだからね。

その後はコドモが好きな(はずの)理科系クラブめぐり。
実は私が一番楽しみにしていた地学部には、ラッキーなことに顧問の先生がいらして
自ら「南極の氷(本物だよー)」について説明してくださった。
写真だけじゃなくて、実物も爽やかな青年だー。
よかったよかった♪はるばるきた甲斐があったというもんだ(゚▽゚)アポー

物理部とか、科学部とか、次郎が喜びそうなところを巡ったが、
疲れたらしくてイマイチ反応が鈍い次郎。
次にグランドで行われていた高校サッカー部の親善試合を見せたら、
やっと楽しそうな顔になった。
「ちっ、こんなところまで来てサッカーかよ」
と一瞬思った私だったが(^^ゞ
よくよく見たら、相手はA布高校ではないか。

真偽のほどは定かではないが、
某女の子向け雑誌によれば、イケメン率が高い高校1位がA布、2位が太郎の学校だそうな。
(太郎の同級生のお母さんが言っていた。高校生のお姉さんから聞いたんだと)
ほうほう。こりはなかなか期待できる組み合わせではないか♪
わたくしの見たところ、技術的なことはよくわかんにゃいが(^^ゞ
顔面レベルはなかなか高い試合であった(゚▽゚)アポー
次郎には「さすが高校生のお兄さんは上手だねー」などと言いつつ、
こっそり「A布の○番と、うちの学校の△番と×番がかっちょいい♪」
などと勝手にチェックして喜んでいた不審なおばちゃんでございました。
ごみんなさいです♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by Wild Thing at 2007-09-17 11:19 x
ぽよ母さん、一番見たかった地学の先生が生で見れてよかったね~~ (^^♪

そぉか、男子校だとイケメンチェックができるというメリットがあるのね。なんつーうらやましい学校だ。
で、太郎君の応援はどこにいっちゃったんでしょう?(笑)
Commented by poyo25 at 2007-09-17 19:27
☆Wild Thingちゃん
えっへっへー。
なかなか楽しい文化祭でした♪
たまには楽しいことがなくちゃお母さんもやってられませんわ。

太郎は当初「来なくていい」などと憎たらしいことを言っていたのですが、
お客さんの投票でベストイベント賞がもらえるとかで、
絶対に自分のクラスに投票してくれと懇願してきました。
しょーがないから、ダーリンと私と次郎と、別々にパンフレットと
投票用紙をもらい、廊下に落っこちている投票用紙を拾い(≧▽≦)
できる限りの応援をしたんだけど・・・
クラスのお母さんの中には、いったいどうやったのか?
30票も集めてきた人もいるんですと。
うへー。
Commented by なでしこ at 2007-09-18 08:19 x
文化祭の季節ですね~。
残念ながら「男子校」の文化祭には行ったことがありません。
イケメンチェック、いいですね~。楽しそう☆

10月は、毎週どこかの文化祭に顔を出すことになりそうです(女子校ですが・・・)
楽しい♪というより、苦痛に近くなってきました~。
来年は、太郎くんの文化祭に行って、イケメン探しをしたいな~。
Commented by ゆきだるま at 2007-09-19 17:06 x
出たっ!またまた顔面チェックですな!
学校のカラーってあるんだね。
太郎君の学校は1,2を争うイケメン揃いなのね!そりゃあ楽しそうだよ(笑)
Commented by poyo25 at 2007-09-19 22:55
☆なでしこさん
ふふふ。なでしこさんちはお嬢さんですものね。
確かに男子校の文化祭には行く必要はないかも・・。
でも、来年はお嬢さんと一緒にぜひどうぞ!
殺風景でなんだか臭い(≧▽≦) ながらも
きっと楽しいひと時が過ごせることでしょう・・・♪
Commented by poyo25 at 2007-09-19 22:59
☆ゆきだるまさん
えへへ。そりゃあもう、これしか楽しみありませんから♪(*^-'*)>
今は文化祭のシーズン。ゆきだるまさんもぜひのびた君を連れて
お出かけください♪・・・ゆきだるまさんだけでもいいわよーん。

サッカー部のお兄ちゃん達は爽やかでかっちょよかったです。
ナンパな印象のあるA布も、爽やかで真面目なお兄さんが多くて
好印象でした。よし、今度学校に行ってみるか!(゚▽゚)アポー
Commented by yunko33 at 2007-09-20 00:04
私も「男子校」の文化祭って行ったことありません。
イケメンばっかなの?(そんなドラマがあった様な・・・)
きっと太郎くんもカッチョイイんだろうなぁ~
(ちなみに、娘の中学にはイケメン男子は一人もいないんだそうで・・・^^;)
Commented by mari-runa at 2007-09-20 15:12
poyoさんのイケメンチェック、待っておりました(笑)
太郎君の学校、イケメン率2位なんてスゴイ!スゴイ!
太郎君も入学した事だし、次回は1位かな?

私も月末文化祭に行って来ます。もちろん、イケメンチェック~。
(でも、その前にピチピチ女子を見ちゃうと、どっと疲れちゃうのよね 笑)
Commented by poyo25 at 2007-09-22 08:25
☆yunkoさん
yunkoさんちのお兄ちゃんは共学なんですか。
「男子校」・・・むさくるしいけど(ぷぷぷ)たまには楽しいです。
でも、私がかっちょいいと思うお兄さんと、世間で言うイケメン
とは違うかもしれましぇん。
私、茶髪とか前髪がながーいタイプは許せないのですよ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-09-22 08:29
☆mari-runaさん
太郎の学校がほんとにイケメンばっかりかどうかはわかりましぇん。
しかも、太郎は・・・・・質実剛健に育てたので、外見も質実剛健に
なりましたー(゚▽゚)アポー

文化祭だと女の子もたーくさんいました。
ほんと、ぴちぴちしたおねーさんを見ると疲れる・・けど、
なかなか目の保養にもなりました(あ、オヤジになってしまった)
Commented by まるちばー at 2007-09-25 10:21 x
ぽよぽよさん、こんにちは

長男さんが通われている学校に限らず、最近はどの展示が良かったを投票させる学校が多いですね。面白いのはその辺も理由のひとつかもしれませんね。

それから相互リンクをお願いします。
Commented by poyo25 at 2007-09-25 16:43
☆まるちばーさん
太郎のクラスは、どうやって集めたのか、一人で何十票もかき集めた
お母様がいらしたとか、クラス全員で廊下に落ちていた投票用紙を
拾い集めたとか、いろんな努力(?もしくは不正行為??)が
功を奏して、グランプリをもらったそうです(≧▽≦)

相互リンク、ありがとうございます。よろしくお願いします♪
Commented by ringoame15 at 2007-09-27 09:20
テレビでもやってましたね^^
Commented by poyo25 at 2007-09-29 23:10
☆ねーさん
えっっっっ!
太郎の学校の文化祭が??
・・・・知りませんでしたー・・・・(o_ _)o~ うへー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-09-16 19:53 | 学校 | Comments(14)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25