夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

不良ばっかり

太郎の体育祭(前半)で風邪をひいて以来2週間、実は私、ずーーーーっと体調不良だった。

結局翌週の体育祭(後半)には行けず、もちろんPTA競技の玉入れもできず、
家のフトンでねんねしていた(o_ _)o~
後から学校のサイトを見たら、なんとPTA競技に参加した保護者には記念品が
配られたという。
くっしょー。それを知っていたら這ってでも行ったのにー(≧▽≦)
来年は絶対に参加しようと、ひとりで固く誓ったわたくしであった(←おバカ)



そんなんでだらだらと母の体調が悪かったのがいけなかったのか、
今週はじめには太郎まで発熱して学校を欠席するというアクシデントも発生!
ありゃまー、よりによって中間テスト直前なのに大丈夫か?と思っていたら、
案の定、今日行われた英語の試験では
「ちょうど休んでいたところが出ちゃったよー(゚▽゚)」だとさ。
はー、やれやれ。体調不良がいい言い訳になったんだね・・・。



一方、母が最初に発熱した時に一緒に熱を出してダウンしていた次郎は、その後は元気。
でも、初めて受けた塾の定例テストが返却されたのだが
・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
私も太郎も一瞬コトバが出ないほどの成績不良じゃー。
「ごめんなさい、こんな成績でー」
殊勝なことを言う次郎の顔を見たら、あんまりキツイ事は言えにゃいけどさ。

よくよく見てみたら
計算ミスは当たり前。たし算と掛け算を間違えるとか、問題文の数字を読み違えるとか
信じられないミスのオンパレード(o_ _)o~
はあああ。
押さえても押さえても押さえきれないため息が出てくるよ(pq) シクシク

もともと、入塾して間もない時期の定例であり、次郎が習っていない範囲も出るので
今回は受けるのを止めさせようかと思ったのだ。
でも、本人も(わけわからず)「テスト受ける」と言うし、塾の先生も
「良ければ良いで自信がつくし、悪くても後から”最初はこんなにひどかったね♪”と
笑い話にできますから、受けさせてください」
と言うので受けさせたのだった。
・・・せんせー、これが笑い話にならないで、ずっとこのままってことになったら
どうするんですかー?



ただでさえ体調不良なのに、あれこれと襲ってくる試練(≧▽≦)
しかも、○会の添削はどっちゃり。その他の業務もしゅげー忙しい。
さらにトドメはPTAのお仕事!
怒涛のように押し寄せてくる仕事を前に、さすがに体調がぴしっと治ったのであった。
やれやれ。
少し時間ができたら、ご無沙汰だったジムに行こうかにゃー・・・・。
[PR]
by poyo25 | 2007-10-14 00:02 | 家族 | Comments(10)
Commented by ぴくみん at 2007-10-14 14:29 x
「不良ばっかり」というタイトルを見て、昔のツッパリ風のお兄さんがたくさんいるところを思い浮かべてしまいましたよ~(笑)
ぽよぽよさん体調が悪かったんですね。
そして、太郎くんも次郎君も、発熱。大変だ~。
今、風邪が流行っていますからね。お大事にしてください。
もう、太郎君は中間考査始まっているのですね。うちの長男は24日からですが、その前に英検もあります。全く勉強してないので、今から結果が怖いよ~!です。(+_+)
Commented by Wild Thing at 2007-10-14 15:25 x
わたしも、リーゼントのおにーさんの大群を想像してました・・・(笑)
今、すごく流行ってますよ~~、風邪。
今年の天候不良がいけないのよぉ。
まる子のお友達の中でも、二人も血便が止まらなくなった子たちが
いたからうちもどうなるかと思ったけど、○○は風邪をひきしぇんでした・・・
英検、今度の日曜日だね。太郎君なら大丈夫よ~~ うちは今回も危ないけど。
Commented by poyo25 at 2007-10-14 20:20
☆ぴくみんさん
えへへ。誤解を招くタイトルでしたね(^^ゞ
でも、このまま行けば次郎はツッパリ不良になるかもですっ。
・・今、次郎とのバトルの真っ最中なんだすよー。

英検もこの時期にあるんですね。
うちは・・・たぶんまだです。
まだまだ英検受けられるような実力はないってことですか?
ぷぷぷ。
Commented by poyo25 at 2007-10-14 20:24
☆Wild Thingちゃん
今年は残暑が厳しいと思っていたら、急に寒くなったりしたので
風邪が流行ってるみたいですねー。
(自分が風邪ひいた言い訳?(゚▽゚))
それにしても、血便が止まらなくなるなんて、大変!!
若くても風邪には注意ってこと???

英検かー。
太郎はまだまだそんなレベルではないので、受けましぇん。
確か漢検の受験料はこの間払わされた記憶があるのですが、
英検はそんな話はなかったよなー。
・・・ひょっとして、太郎だけ受けないとか???(≧▽≦)
Commented by ユイ at 2007-10-14 20:54 x
風邪の具合は大丈夫?もうスッキリ?
暑かったり寒かったりしたものねー

テストもきっと笑い話になるさ~
英検はスキップできるし 中学卒業までに3級とかだっけ?
慌てなくていいのだわ

お母さんが体調不良だとやっぱり大変だから
休める時は休んで おおらかな気持ちで過ごしてね♪
またぶり返したら困るんだからd(・ω・`。)NE☆
Commented by poyo25 at 2007-10-14 22:16
☆ユイちゃん
ありがとう♪ユイちゃん優しいなー。
おかげさまでだいぶすっきりしましたー。
今日はたくさん飲んでましゅ(^^ゞ

空気読みテスト、太郎が「この家族で生きていくのに必要な
能力だよなー」と申しております。
・・・・そんなに大変な家族だったんかー・・・(o_ _)o~
Commented by yunko33 at 2007-10-14 22:19
poyoさん、あの後ずっと具合悪かったのね。やんだ大丈夫?
あんなに張切ってた玉入れに出られなかったなんて・・・
なんて可愛そうなんでしょう・・・シクシク・・・ ヾ(・・;)
しっかし、お仕事を前にビシッと回復しちゃうあたり、
さっすがプロだわ!!
不良と言えばさぁ~、なんちゅーの?、ウチも不良だらけよ。
もう最悪。。。ウチなんか高3だよ。あの点は、あり得ない。
もう母は立ち直れないよ。寝てよ。。。
Commented by poyo25 at 2007-10-14 22:33
☆yunkoさん
えへへー。
今日は仕事なんかなーんもせずに、夜は早速飲んだくれてます♪
こりを「回復」というのかどうかはわかりましぇん(^^ゞ

子供のことって、子供が小さくても大きくても心配は変わらないんですね・・。
母にできることって・・・・・やっぱり「ふて寝」だけ??(≧▽≦)
Commented by まるちばー at 2007-10-16 09:06 x
うちの近所でも家族内でも風邪がはやってます。

でも一番重かったのは38度まで熱がでた家内でした。
私と息子2人に手厚い看護をされたのが嬉しくて、『たまには病気になろうw』って言ってましたよ。
Commented by poyo25 at 2007-10-17 23:09
☆まるちばーさん
あらまー、やっぱり風邪が流行っているんですか。
お母さんは何かと無理されているので(私以外?)
一番症状が重くなってしまいがちですよねー。
でも、そんなにみんなに大事にされるなんて、うらやましいですわ♪
名前
URL
削除用パスワード