ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

短いお話

最近のこと。

太郎がふざけて母に乱暴なことをしてきたので

ああっっ、手が痛いっ!
お手々が痛いから、もう栗の皮がむけないっっ(pq)


とうめいてやったところ、

「ご、ごめんなさい、おかあさまー。あやまるから、また渋皮煮つくってー」

だってさ(≧▽≦)
よしよし。しばらくこの手は使えるな。

ところで、栗の季節っていつまでだっけ?
栗の季節=母が大事にされる季節?
・・・しゅげー短いよ(o_ _)o~・・・・
[PR]
Commented by new-kero at 2007-10-15 23:26
わはー、もしかしてもう終わりつつある?栗(笑)
そんなに好きなのね、太郎くん。
そのうち自分で作ってくれるようになったら万々歳ですね、渋皮煮^▽^
私は・・・・・・・・。手が痛くなりそうだから、買って食べますー^^
Commented by yunko33 at 2007-10-15 23:38
それほどpoyo母さんの渋皮煮が美味しかった、ってことだよー
いいな、poyoさん。作り甲斐があるってもんだよね。
栗って、いつまでだろう???
この前の生協のチラシに「シーズン最終」って
書いてあったけど・・・。
Commented by ゆきだるま at 2007-10-15 23:56 x
もう体調は大丈夫かにゃ?お互い気をつけようね~!

おぉ!よっぽど美味しい栗の渋皮煮!ちなみに私は食べたこともないよ!
栗と言えば、茹でて半分に切ってスプーンでほじくるだけ・・・orz

美味しい料理を作る妻からは夫は逃げないって!
美味しい料理を作る母は、子供に大切にしてもらえるのね~

私は無理みたいだす。。。
Commented by Wild Thing at 2007-10-16 07:51 x
なんてやさしい息子だろ・・・
男の子って、みんないつまでもお母さん大好きみたいだね。
うらやまぴーでしゅ。
Commented by mari-runa at 2007-10-16 13:51
栗、そういえばいつの間にかスーパーで見かけなくなったかも。
栗ご飯、つくりそこねたわ・・・。

太郎君、かわいい~。よっぽど美味しかったんだね、渋皮煮。
栗に代わる次の手を見つけよう(笑)

Commented by poyo25 at 2007-10-17 21:24
☆ケロさん
わーん、やっぱり栗の季節は終わりですかねー(pq) シクシク
ほんと、そんなに好きなら自分で作ればいいのに、
皮をむいているときに「やってみる?」と水を向けたら
「いや、遠慮しとく」ですと・・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-10-17 21:26
☆yunkoさん
えーん、私もこの間渋皮煮作っているときに、
やけに栗がすかすかしてるな、と思ったんだすよ。
やっぱり季節が終わりだったのかー。
今年はなぜか3回も作っちゃいました、渋皮煮。
・・・でも、栗と鶏の煮物は作ってなーい!しまったー。
Commented by poyo25 at 2007-10-17 21:28
☆ゆきだるまさん
体調、なかなか万全とはいきましぇん。
運動不足ですっかりおなかがぽんぽこぽんだよ(o_ _)o~

渋皮煮、作り始めると結構ゆきだるまさんもはまりそうよ。
実は単純な作業なんだけど、子供に大変いばれます(≧▽≦)

ちなみに、うちのダーリンは「おいしいものは自分で作る」ですと・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
Commented by poyo25 at 2007-10-17 21:30
☆Wild Thingちゃん
ぶははは。太郎が好きなのは、母ではなくて渋皮煮だけみたいです。
栗の季節も終わりだと知った太郎ってぱ、
「ああっ、もうお弁当作れない」とか「もうりんごの皮がむけない」
と言っても、「あっそ。」と答えるだけになっちゃった(゚▽゚)
・・ほんと、母って悲しいモノだね・・。
Commented by poyo25 at 2007-10-17 21:35
☆mari-runaさん
今年は秋がなかなか来ないと思ったら、あっという間に
栗の季節も終わりだねー(≧▽≦)

まだ少し渋皮煮のストックはあるので、しばらくお弁当作りが
楽なんだけど、その後のことを考えると憂鬱・・(←おバカ)
太郎が可愛くなるのは、来年の秋を待つしかないみたいです。
って、来年もまだ栗好きなのかにゃー??
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-10-15 22:48 | 家族 | Comments(10)