人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどっちだ!?

自慢じゃないが、私はすごい方向音痴だ。
学生時代は、ずーっと友人の後をくっついて歩く生活を送ってきたので
大丈夫だったのだが(ほんとか)
新人OL(←死語?)の頃、いろんなところにお使いに行かされた時には
大変困った。
「あんなところで迷うなんて、学生時代、何やってたの?」とあきれられた事もある(^^ゞ

一番しゅごいのは、何年か前、友人のうちに車で遊びに行ったときのこと。
近くまで来ているのは確かなのに、どうしても友人宅が見つからず
ぐるぐるぐるぐる車で迷っていたところ、配達中の郵便バイクを発見。
すがるような思いで道を尋ねたところ、
お兄さんは親切にもそのままバイクで先導してくれたのだ(≧▽≦)
バイクに先導されながらやってくる私を見て、友人はぶったまげたそうな。


さて、こんな私の血をひいてしまつたらしく、太郎もかなーりの方向音痴だ。
それどころか、小学校に上がってもしばらくの間は右と左がよくわかんなかったぐらいだ。中学に入学して何が心配って、ちゃんと正しい方向の電車に乗れるかが
母として一番心配だったのさ(≧▽≦)

んで結局、乗る駅は同じ、降りる駅は隣、という塾の友達と毎朝一緒に行って
事なきを得ている。
しかも、帰りが一緒になる学校の友だちは、方向感覚に優れているので
どこかに寄らなくてはならない時には、連れてってもらっているんだとさ。
・・ああ、さすが私の子だわねー・・・・(o_ _)o~

将来、車の運転しなくちゃいけなくなったらどうするんだろう?
デートの時に道に迷って、郵便バイクに先導してもらうようじゃ
振られるじょー・・・・・。


ところで、つい昨日のこと。
食事中に「右手の袖にご飯粒ついたよ」と指摘したところ、
一瞬左手を見た太郎。
・・・・・・・・・・・・・・・
あんた、まだ右と左が・・・・???Σ( ̄□ ̄;;;)!!??

by poyo25 | 2007-10-21 11:51 | 家族