美少女考

ネタとしては古いのだが・・・・。



太郎の文化祭に家族で行ったときのこと。
お昼ごはんに「なんとか焼き」という珍しげなモノを食べたくなったので
担当の教室に並んだ。
それがかなーり長い時間並ばなくてはいけなかったのだが、
おかげでいろいろ観察?できた。

まずは、私達の前のほうに並んでいた、中学生か高校生か?という年頃の女の子二人組。
うち一人がいつも私達に顔を向けていたのでよくわかったのだが
この子がものすごーーく可愛かった。

最近はどこの学校でも制服姿の女子高生のねーちゃん達が溢れかえっているのだが、
この子達は私服。これがかえって新鮮。
パステルカラーの横縞のスキッパー、下はジーパンという
どちらかといえば地味な服装なのに、スタイルがいいからしゅげーかっこいい♪
化粧っ気のないお肌はぴかぴか♪
少女らしい清潔な輝きがまぶしいような美少女であったのじゃ。
連れの子は私達に背を向けていたのだが、やはり同じように清楚な美人だった。
おそらくその教室にいたほとんど全ての男性(おじちゃんも高校生も中学生も)が
この子達に注目していたのではないか。

おばちゃんとしても、例えば自分の息子がガールフレンドとして家に連れてきたら
しゅげー嬉しくなるようなタイプのお嬢さんだった。

「ねーねー、あの子達すごく可愛いねー」
思わずダーリンにささやいたら
「あー、さっき男の子が"後夜祭にも出てね"って誘ってたぞ」だって。
おおーっ。
目が高いねーっ。
でかした! よくやった!! おばちゃんは誉めちゃる!!!   ←おバカ(≧▽≦)


一方、私達の後ろには、別の意味で目を引く美人高校生がいた。
なんだか後ろのほうでやけに盛り上がっている集団がいたのだが、
その中心にいたのがそのねーちゃん。
長い茶髪、濃い化粧。美人だけどかなーりケバい。
周りをとりまいている高校生らしいお兄さん達は、真面目そうな雰囲気なのに。
「あーあ、このお兄さんたちってば、こんなケバいねーちゃんにひっかかっちゃってヽ(*`д´)ノ」
余計な心配をしたおばちゃんであったのだが・・

またもやダーリンが
「あのねーちゃん、男だ」
と気付いた。
ええっΣ( ̄□ ̄;;;)!!
私も次郎も驚いて、よくよく見てみたら
・・・確かに男だー(≧▽≦)

そういえば、確か文化祭の出し物に「ミスコン」があったっけ。
このねーちゃん?にいちゃん??はその出場者なのかー。
それにしても美人だにゃー。
一緒の集団にいる本物の女子高生(メイク係なのか?)よりもキレイじゃないか(≧▽≦)


例の清楚な女の子達も目を丸くしてこのねーちゃん(?)を見ていたが、
当のねーちゃん(?)はどうだったんだろう。
清楚な女の子達を見て
「おっ、可愛いじゃん♪」
と思ったのか、はたまた
「あーら、私の方が美人じゃない、ふんっ!」と思ったか・・・・・・?????(≧▽≦)
[PR]
Commented by new-kero at 2007-11-04 22:42
ものすごいオチでビックリしましたのだ^^;
「化粧の濃い子よりもいまどきでなくとも清楚な子のほうが
よっぽど美人だわ、でも男受けるとなると違うのかなー。」
みたいな感じの話だとばっかり(笑)
男!!だったのですね。でもすごいね~、よく見ないとわかんないって。
さすがぽよさんのダンナさんの眼力(?)にはおそれいりました(笑)
Commented by poyo25 at 2007-11-05 21:46
☆ケロさん
えへへー。笑っていただけたでしょうか?
そういえば、やけに背の高い女子高生だなーと思ってはいたんです。
でも、最近は普通の女子高校生も化粧濃いからなー。
そういう意味で気付かなかったっす。
最初に気付いたダーリンには、私も恐れ入りましたわ(≧▽≦)
Commented by ハルマキママ at 2007-11-05 23:39 x
女の子の母(と、いってもわが娘は、もう大学生ですが)である私は娘を清楚な女の子に育てた~いと願望しておりましたが、ガハハハと笑う清楚とは程遠い豪快な娘になってしまいました。次は、ぽよさん、おっしゃる通り、息子のGFに、その様なお嬢さんと思いますが、何せ、オタ息子で望みなしです~
Commented by まんぼう at 2007-11-06 07:25 x
えっ。文化祭で、ミスコンもやったんですか?
で、その男のねーちゃん、その学校の生徒?! 見たかったなぁ。
ふふふ。次郎くんの感想がどうだったのか、知りたいです。
中学校生活に憧れたか、はたまた当惑したか…。

文化祭で、息子の担任は屋外で焼きそばを焼いていたのですが、あまりに恰好がサマになっていたので、外部のお客さんが「え! あの方、先生だったの? テキヤさんかと思った。」と言っていたそうです。
Commented by Wild Thing at 2007-11-06 08:35 x
文化祭で、シンプルな格好でスタイルがよくて・・・って、
インターの女の子たちかもね。
いまどきの日本人の女の子はスキッパーにジーンズは着ないからな~~・・・
Commented by mari-runa at 2007-11-06 15:17
男子校のミスコン・・・・・見て見た~い!!
poyoさんが美人って思うんだから結構イケてたんだろうね。
そこらの本物のおね~ちゃんの反応がみて見たい(笑)
ダーリンさん、良くわかったね~、同じ男の匂いがしたのかしら?(笑)
Commented by ゆきだるま at 2007-11-06 16:07 x
あっはっは!そういう話だったのね。
真面目に、子供が出来ると、いつか清楚な子を連れてきて欲しいと思ふ・・・なんて考えていたらさぁ(笑)

でも、そのお姉マンはウケの為に「長い茶髪、濃い化粧。美人だけどかなーりケバい。」にしたのか?
それとも、今時の学生の理想の女の子ってそんな感じ?
Commented by ringoame15 at 2007-11-07 09:20
最近の男子の女装は、馬鹿にできませんよね。
昔の男子は、汚い女装だったのにね。。笑
Commented by yunko33 at 2007-11-07 23:02
ワタスもダーリンは「男の匂い」でわかったんだと思う!(笑)
太郎君の学校の文化祭、楽しそう♪
娘の中学の文化祭は平日だし、合唱コンクール&ステージ発表だけだから
全然面白くないのだ。
(たぶん、やってる本人達も面白くないものと思われるじょ ^ ^;)
Commented by koumei1976 at 2007-11-08 01:14
そうそう、最近の女装技術はすごいですよね。
オカマやニューハーフさんもどんどん綺麗になるから、見分けるのが難しくなって、気をつけないとうっかりホテルまで誘っちゃいそうになりますよね。
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:28
☆ハルマキママさん
いやいや、清楚の反対は「ケバい」ですから、笑い方が豪快でも
きっとお嬢さんは清楚ですよー。
んで、家の息子たちは・・・清楚な彼女もケバい彼女もできそうにないっす・・。
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:31
☆まんぼうさん
ふふふ。そのねーちゃん(?)は確かにあの学校の高校生だったです。
私はそれで「こりゃ、ミスコン見に行かなくちゃ♪」と思ったのですが
結局は次郎に付き添ってサッカーの試合を見る羽目に・・。
ま、それはそれで正統派のかっちょいいお兄さんが見られて
よかったのですが(≧▽≦)

まんぼうさんちのお兄ちゃんの担任の先生・・・。
私も見たかったです♪
いろいろな先生がいらっしゃるんですねー。ぷぷぷ。
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:36
☆Wild Thingちゃん
インターっつーと、インターナショナルスクール?
ほー、なるほろ、そういうこともあるのかー。
でも、あの子達はピアスなんかしてなかったけど?
(インターに偏見?(≧▽≦) )
・・ま、どのみち、うちの息子達には関係ない世界なのでした。
それに、私が娘を産んだとしても、あんなふうには育たないと思う・・・(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:39
☆mari-runaさん
ねー、見たいでしょ、ミスコン!?
ほんとにケバい美人だったのよー(≧▽≦)
でも、やけに背が高くてごつい感じの女子高生だなーとは思ったの。
ダーリンもその辺で「男のニオイ」を感じたのかなー?
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:41
☆ゆきだるまさん
ふふふ。息子を持つ母としては、やっぱり清楚なお嬢さんが
理想だよねー。
・・・でも、自分の息子たちのことをよくよく考えると、
清楚だろうがなんだろうが、とにかく誰でもいいから
息子を頼むよー! ・・・ってなことになりそうだよ。やれやれ。

ケバい化粧・・。
受け狙いもあると思うけど、ああいう感じの子、普通にいるからねー。
おばちゃんにはよくわからんよ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:44
☆つくしねーさん
そのねーちゃん?は、きっと化粧をとったら
かなりかっこいいお兄さんだと思われましゅ。
やっぱり元が良いと化粧栄えするんでしょうか?(≧▽≦)

んで、グループ内に本物の女子高生が何人かいたので
「この子達がお化粧してあげたのかなー」とにらんだのですが、
遊びで化粧してあげたら、自分達よりもキレイになっちゃった
男の子を見て、彼女達は何を思ったんでしょうか・・・・ぷぷ。
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:46
☆yunkoさん
太郎の学校は中高合同で文化祭をするので、大規模になるだけ
なんだと思います。
ミスコンだって、たぶん高校生しか参加してないんじゃないかなー??
中学生はまだまだはっきり言って「おまけ」みたいでした(≧▽≦)
・・あ、これは私だけ感想かにゃ?
Commented by poyo25 at 2007-11-08 23:49
☆孔明さん
ふむふむ。孔明さんはニューハーフでもオッケー、と・・φ(..;) メモメモ
・・じゃなくて(≧▽≦)
ああいう方々は、女性の美に対する探究心が旺盛ですもんねー。
その辺の女の子よりよっぽど気を使ってキレイにしてらっしゃるから
たいしたもんです。見習わなくちゃ♪(*^-'*)>
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-11-04 22:33 | 学校 | Comments(18)