次郎の誕生パーティー(?)

昨日も書いたが、25日が次郎の誕生日。
だけど、最近のガキンチョお子様は習い事で忙しいので、
お友達を呼んでのパーティー(?)は今日決行。

パーティーと言っても、友達3人と次郎でケーキを食べて遊ぶだけ、というもの。
そのケーキはお金がもったいないので私が作りました♪
昨日のうちにスポンジを焼いておいて、今日子供達が帰る前に生クリームといちごで
飾りつけ。
たったこれだけでも私には大仕事なのさー(o_ _)o~

さて、みんなで歌を歌って(これがまた歌わないんだ、みんな照れて)
ケーキを食べて、がーっと遊んで楽しそう♪
太郎ははじめ「えー、チビ達と遊んでやるのー?」などと言っていたくせに
結局一番楽しそうに「かくれんぼやろうぜー!」などとはしゃいでいた(゚▽゚)アポー

・・・・・それでね、作った責任上、私もケーキを食べたのさ。
昨日も今日もケーキ・・・・
あ、今日はクッキーも作ったんだった・・・食べたよ、もちろん・・・・・・・

本日の体重 目標+2キロ   案外変わらないもんだ♪
[PR]
Commented by rei_ichigo at 2005-05-26 01:05
えら〜い!スポンジ焼くなんてすごいじょ。やったことないしー。
ケーキは、いちごが安い時に、スポンジ台を買ってきて作る。生クリームつけていちごを2カップ入れる。自分で作ると甘くないのがいいよね^^あっという間になくなる。写真アップしてくれれば良かったのに〜^^
Commented by poyo25 at 2005-05-26 23:21
わーい、ほめられちったーo(*^∇ ^*)o 
スポンジの焼き方はネットで調べましたv
なんといっても安上がり!
どうせお友達が来るといってもガキンチョなので、
スポンジが上手に焼けてるかどうかなんてわかんないもーん。
当然写真も割愛(^^ゞ
玲さんのいちご2カップも豪華だなー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-05-24 22:59 | 家族 | Comments(2)