ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

子供達の逆襲

あーやれやれ。
今週、PTAの大きなイベントが終わってほっと一息ついているところだ。
忙しかったし、しゅげーストレスたまることが多くて
またまたやけ食いとやけ酒が増えてしまった12月(pq) シクシク

ジム通いも、寒くなってからはなんとなく滞りがち。
リビングの壁には月間プログラム表が貼ってあり、
出たいレッスンに○までつけているのだが
つけた○の1/4も出ていないのさー。


んで、先日のこと。
午前中は買い物だの大掃除(一部)などで一応ちゃんと働いた。
太郎は試験休み、次郎も昨日から給食なしなので、お昼ご飯もつくらにゃならん。
お母さんは忙しいのじゃ。
後片付けが終わった頃には、心地よい眠気が私を襲ってきた♪

「はーやれやれ、お母さんはおひるねしよっかなーo(*^∇ ^*)o」
いそいそとお布団を敷こうとする私に、子供達が揃って
「だめだよ! ジム行くんでしょ! ここに○がついてるじゃないかー!!」

おねむモードの私がいくら言い訳を並べても通用しない。
だんだん怒ってきた子供達。
太郎「お母さんったら、普段は"疲れた時には体を動かすのが一番"って
    普段ぼくに言ってるじゃないか! だから僕だって最近は筋トレとか
    素振りとかちゃんとやってるんだよ! お母さんがこんなことでどうするのっ!」
次郎「僕にだって、"決めたことはちゃんとやりなさい"っていつも言ってるくせにー!
    言ってることとやってることが違うじゃないか!
    大人ってずるいっっヽ(*`д´)ノ

しまいには、倒れこんだ私の上に次郎が馬乗りになり、身動きできない私の足の裏を
太郎がくすぐる始末(o_ _)o~

しょーがないので、ジムに行った。
行ったらやっぱり楽しかった。
体も心もなんだか軽い。

お腹も気持ちよくすいた。
子供達とおやつにお餅を食べた。

・・・・体重は減らない・・・・(≧▽≦)


<おまけ>
今日も元気にジムに行った。
今日は受付のお兄ちゃんおねえちゃんたちがクリスマスの仮装をしていた♪
特別イベントのレッスンも、インストラクターのおにいちゃんおねえちゃんは仮装じゃ。
ついでに、一部の参加者も仮装(≧▽≦)
普通に参加した私も、サンタさんの帽子を貸してもらったよ。
仮装(?)で思いのほか運動したので、
やっぱりおやつはお餅。というか、ぜんざい(^^ゞ
体重は減りましぇんがな・・・・
[PR]
Commented by りんこ at 2007-12-22 21:24 x
PTAお疲れ様です。m(__)m

子供に厳しく、自分に甘い私。
うちの場合、私がかなり怖いようで。。子供達の逆襲にはあっていませんが。(笑)

毎朝、早朝勤務?の為、昼寝は当然の権利かと思っていました。(^^ゞ

寒くなって。。体を動かすのも億劫で。。正月太り、間違いなし??
Commented by Wild Thing at 2007-12-22 21:25 x
2学期も今日で終わりかな? お疲れ様でした。
しばらくお弁当作りから解放されるね~~
Commented by ハルマキママ at 2007-12-22 22:24 x
太郎君、次郎君の逆襲!ぽよさんには申し訳ないですが、笑

私も今日は特別!などと連日飲み食いしてしまってます~
怖くてヘルスメーターに乗れません~
意思が強くなりたい此の頃です。
Commented by poyo25 at 2007-12-23 22:13
☆りんこさん
私も相当怖いはずなんですが、なんとなく逆襲にあってしまいました(pq) シクシク
でも、お母さんのお昼寝は当然の権利ですよねー、ねー♪

クリスマス、お正月・・・。
おいしいものをたくさん食べなくちゃいけないから大変ですよね(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2007-12-23 22:16
☆Wild Thingちゃん
2学期、終わりますた。
去年までと違って、二人の終業式がずれているので
(というより、太郎の試験休みが長すぎ!)
なんか調子が狂っちゃいますわ。
冬休みは、お風呂掃除とかゴミ捨てとか子供達がしてくれるし
(強制的に(≧▽≦) )お弁当作りがないからいいねー♪

Commented by poyo25 at 2007-12-23 22:18
☆ハルマキキママさん
ふふふ。ダンナにも「相手にしてもらえるだけ幸せじゃないか」
と言われました・・・(≧▽≦)

年末年始、ただでさえ盛大に飲み食いする時期ですよねー。
こりゃもう、みんなでダイエットなんて忘れるしかない!!!
Commented by まんぼう at 2007-12-24 00:46 x
「子供達の逆襲」というタイトルを見て、太郎君と次郎君が手に手に通知表を持って帰ってきたのかと想像しました。
なんとなんと(大笑)。 兄弟のみごとなチームワークで、お母さん、追い出されてしまいましたね。
それにしても、こんな寒い中、暖房とテレビの魅力を振り切ってジムにでかけるなんて、偉い!
スポーツ少年の母は、やっぱり違いますね。

ジムといえば、娘の通う塾の階下が、「カーブス」とかいう中年女性を対象にしたトレーニングジムで、いつもズンドコズンドコ♪音楽が鳴っています。
娘を迎えるためにそこを通った時、ジムの職員から勧誘されました。
Commented by poyo25 at 2007-12-24 14:43
☆まんぼうさん
ううっ、確かに通知表をかざして迫ってきたら
ものしゅごーく怖いですー(≧▽≦)
ダメージ大きい! 爆

とりあえず、反抗期を迎えた子供達の手前、さぼらずに
行きました。次郎なんて涙目になって怒っていましたからね(≧▽≦)
でも、お布団の誘惑は強いです。

塾の下がジムなんて♪
いいんだか悪いんだか・・・ぷぷぷ。
Commented by massara3 at 2007-12-25 01:07
ぽよぽよさんえらーい♪
私だったらきっと
( ̄▽ ̄|||) あぁ・・・吐き気がして頭が痛い
とか病弱な母になって寝てしまいます 笑
そこがぽよさんと私の体型の違いなのねきっと(涙
Commented by なでしこ at 2007-12-25 09:05 x
耳の痛いお話でした~。
子供に言っている言葉、子供って「ここだ~」というときに逆襲してきますよね・・憎たらしい(笑)

クリスマスで食べたいもの食べて、もうすぐお正月・・・。
すでに重いこの体、どこまで重くなるか挑戦しま~す(^_^)v
来春は、ジム通いしたいです・・・その前にやせなきゃダメかも・・・。
Commented by つくし at 2007-12-26 12:48 x
なんか、運動すると、かえって食べちゃうんですよね。。。泣
Commented by poyo25 at 2007-12-26 23:40
☆ゆらさん
いやいや、もちろん私も急に頭が痛くなったのですが(爆)
容赦のない子供達にくすぐられまくって、負けたのでした・・。
でも、秋になってからこっち、ずーっと体重は増加傾向でしゅ。
やっぱり寒い時には痩せられないものなのよねー。ねー??
Commented by poyo25 at 2007-12-26 23:43
☆なでしこさん
まったくもう、テキも反抗期なので、親の痛いところを
ずばずば突いてきますねー(pq) シクシク

去年、どこかで、
「子供は受験太りしても入学後すぐに痩せるけど、
母の受験太りは戻りません!」って
恐ろしいことが書いてあったのを読みましたー。

・・・・・そーのーとーおーりー・・・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-12-26 23:51
☆つくしねーさん
そうそうそう!!
運動して消費したカロリーの何倍も食べちゃうんですよー。
よよよよー。
Commented by ゆきだるま at 2007-12-27 16:52 x
そうそう、ジムとかって、行くまでが億劫なのよね。
行っちゃうと、まわりの雰囲気も手伝って結構頑張れちゃうしね。

そういう私もジムは2ヶ月休んでしまった。
のび太にサボるな!と怒ってプールに行かせたばかりじゃ・・・。

すっかり重くなったこの体・・・
くすぐられる前に行こうかな。
Commented by mammy at 2007-12-28 10:47 x
おっ!やってるやってる(⌒-⌒)ニコニコ
いつもの、いやいや益々磨きのかかったpoyo家だわ(爆笑)

ご無沙汰しております・・えっ?誰って?(|||▽|||)アウ
さあ、ワタスはだれでしょう?・・南のオバカだじょ~イヒ

うちといえば、坊主が高1になり、お弁当が計4個の5時過ぎ起きだの(泣)夏ごろから高3お嬢②が大学行きたいだの(泣)合格したけどお金がないだの(泣笑)極めつけ、去った連休で18年住み慣れた家を引っ越すだの・・・(;-_-) =3 フゥ
ブログはさぼりですが、ず~とよらせてもらいますね♪

2008年もpoyo家にとってHAPPYいっ~ぱい☆
ありますように☆☆



Commented by poyo25 at 2007-12-30 17:06
☆ゆきだるまさん
ほんとにねー。
暖かいお部屋から寒い外に出て行くのが一苦労なのよー。
来年こそは、くすぐられなくても張り切って行けるようにな・・・・れるかにゃ????
Commented by poyo25 at 2007-12-30 17:09
☆mammyさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ mammyさん、おひさですー。
(なのにお返事遅くてすんませんだす)

mammyさんちはお引越しですかー!
いいないいなー。私も引越ししたいなー。
子供達がでかくなると、家が狭くなっちゃってねー。

mammyさんちにも幸せがたくさん詰まった1年が来ますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-12-22 19:50 | 家族 | Comments(18)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25