人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も終わり

ご無沙汰しておりました。
身近で大変なことが起こり、更新する気持ちになれませんでした・・・・。


*****

ところで。
中学に入って初めての冬休み、太郎は学校のスキー合宿4泊5日に出かけていった。
去年は「受験が終わったらスキーに行こうか」と言っていたのに、
例年にない雪不足で、結局スキーはせずじまい。
なので、今年いきなり4泊5日のスキーなんて
(しかもスキーのレベル分けは自己申告じゃ)
大丈夫か?と心配したのだが、なんとか楽しく滑れたらしい。

ちょうど同じ日程で、次郎は塾の冬期講習。
途中にダーリンの(こんな時期に)2泊の出張が入ったりして、
ぽよ家では年末とも思えない静かな毎日が過ぎていったのだった。


んで、最終日の朝。
担任の先生から「太郎君が昨夜から発熱しまして・・・・」とお電話。
がーん。
ひ、ひょっとして、現地まで迎えに行かなくちゃならないのか?
とびっくらしたのだが(↑心配はそこかい!)
みんなと一緒にバスに乗って帰ってくるから、学校まで迎えにいけばいいとのこと。

出張から帰宅したばかりのダーリンに運転してもらって上京(^^ゞ
余談だが、守衛さんがわざわざ空いている駐車場に案内してくださったり、
入り口に近い小会議室(暖房済み!!)で待たせてくださったり。
ちょっとびっくら♪

帰って来た太郎は、さすがに顔色も悪いし愛想もなかったが(こらこら)
思ったよりは元気。
車の中で
「買ってもらったばかりのグローブ片方なくしちゃった。ごめんなさい」
などとぼそぼそしゃべるのを聞きながら、
「いいよいいよ。生きて帰ってきただけで十分だよ」
と、しみじみつぶやいた母であった。




今年も大変お世話になりました。
去年の今頃は太郎が受験前。
本当にいろいろな方に励まされて乗り切った受験でした。
おかげさまでこんなに楽しく(?)おバカな毎日を送ることができて本当にありがたいことです。

来年も、皆様にとって素敵な1年になりますように♪
受験生の方々には、満開の桜が咲きまくりますように♪♪

by poyo25 | 2007-12-30 17:43 | 学校