今年も終わり

ご無沙汰しておりました。
身近で大変なことが起こり、更新する気持ちになれませんでした・・・・。


*****

ところで。
中学に入って初めての冬休み、太郎は学校のスキー合宿4泊5日に出かけていった。
去年は「受験が終わったらスキーに行こうか」と言っていたのに、
例年にない雪不足で、結局スキーはせずじまい。
なので、今年いきなり4泊5日のスキーなんて
(しかもスキーのレベル分けは自己申告じゃ)
大丈夫か?と心配したのだが、なんとか楽しく滑れたらしい。

ちょうど同じ日程で、次郎は塾の冬期講習。
途中にダーリンの(こんな時期に)2泊の出張が入ったりして、
ぽよ家では年末とも思えない静かな毎日が過ぎていったのだった。


んで、最終日の朝。
担任の先生から「太郎君が昨夜から発熱しまして・・・・」とお電話。
がーん。
ひ、ひょっとして、現地まで迎えに行かなくちゃならないのか?
とびっくらしたのだが(↑心配はそこかい!)
みんなと一緒にバスに乗って帰ってくるから、学校まで迎えにいけばいいとのこと。

出張から帰宅したばかりのダーリンに運転してもらって上京(^^ゞ
余談だが、守衛さんがわざわざ空いている駐車場に案内してくださったり、
入り口に近い小会議室(暖房済み!!)で待たせてくださったり。
ちょっとびっくら♪

帰って来た太郎は、さすがに顔色も悪いし愛想もなかったが(こらこら)
思ったよりは元気。
車の中で
「買ってもらったばかりのグローブ片方なくしちゃった。ごめんなさい」
などとぼそぼそしゃべるのを聞きながら、
「いいよいいよ。生きて帰ってきただけで十分だよ」
と、しみじみつぶやいた母であった。




今年も大変お世話になりました。
去年の今頃は太郎が受験前。
本当にいろいろな方に励まされて乗り切った受験でした。
おかげさまでこんなに楽しく(?)おバカな毎日を送ることができて本当にありがたいことです。

来年も、皆様にとって素敵な1年になりますように♪
受験生の方々には、満開の桜が咲きまくりますように♪♪
[PR]
Commented by 金兵衛 at 2007-12-30 22:21 x
スキー場で風邪を引いてもあまり悪化しない、
というのは本当なのかもしれませんね。
空気がきれいで、潤いがあるからでしょうか。。。

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Commented by ユイ at 2007-12-31 12:30 x
怪我じゃなくてよかったね
最終日なら 太郎くんも楽しんだあとでの発熱だったかな
あとから思い出したら いい想い出になるのかも♪

今日は雪がちらついて寒いよ
埼玉もみぞれが…ってニュース見たけど ブルブル
寒い年の暮れだね 風邪ひかないようにね

それでは来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~♪
Commented by new-kero at 2007-12-31 15:59
おお、太郎くん大変だったのね、もう良くなったのかな。
年末のうちに厄落としってことで、新春には元気にお年玉もらおうね♪

ではでは(コホン)
今年も一年、ぽよさんには本当に色々お世話になりました。
(妹まで・・・感謝感激です)
来年もまたよろしくお願いいたします。
では、ご家族みなさま、良いお正月をお迎えくださいませ^▽^

Commented by まんぼう at 2007-12-31 16:09 x
太郎君の体調は快復しましたか? 最終日まで頑張れて良かったですね。(途中で呼び出しがかかって迎えに行った方の、苦労話を聞いたことがあります。)
息子もスキー教室に行ったのですが、今年は天候に恵まれてたくさん滑れたので、「疲れた~!」そうです。(^_^)
きっと、いい思い出になりますよ。
うちも上の子がいない間とても静かで、我が家の騒がしさは喧嘩によるものだと気がつきました。

今年のお正月は、受験直前で落ち着かなかったでしょう。私は今年、ぽよぽよさんとご縁があって、何よりでした。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by poyo25 at 2007-12-31 17:43
☆金兵衛さん
ご心配おかけしましたー。
でも、帰宅の翌日にはすっかり熱も下がり、元気に次郎とケンカなど
しております・・・・(ー”ー;)

今年もお世話になりました♪
金兵衛さんもどうぞよいお年を!
Commented by poyo25 at 2007-12-31 17:46
☆ユイちゃん
太郎ってば、すぐに熱も下がり元気になったので、
おそらく慣れないスキー三昧で「知恵熱(?)」を出したのでしょう。
情けないやっちゃ。

ユイちゃんも良いお年を♪
来年もどうぞよろしくお願いしますー。
Commented by poyo25 at 2007-12-31 17:48
☆ケロさん
太郎、すーぐに元気になりました。
弱っていた時の方が可愛気があったというもんだす。
合宿中は遠慮していたらしい憎まれ口が親に対しては止まらない・・ヽ(*`д´)ノ

ケロさん、今年も大変お世話になりました♪
妹さんにも大変お世話になりまして、嬉しい年になりました。
どうぞ(腰を大事に!)よいお年を迎えてくださいねー。
Commented by poyo25 at 2007-12-31 17:52
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ お兄ちゃん、合宿に参加されていたんですかー。
私、あのゼッケンにびっくらしました(≧▽≦)
太郎は「大変だったけど、スキーは楽しかった♪」と
申しております。

一人いなくなると兄弟喧嘩がないので静かになるのですが、
特に太郎がいないとしゅげー静かだということがわかりました。
・・太郎のほうが手がかかるってことですね・・。

今年はまんぼうさんと出会えて嬉しい年になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を。
Commented at 2007-12-31 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumei1976 at 2008-01-01 10:05
あけましておめでとうです。
たしかに受験生にとっては桜を咲かせたいだろうけど
じつは桜って散っていく時が一番きれいですよね(マテ
Commented by yunko33 at 2008-01-02 00:23
poyoさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
(ワタスのブログは終わっちゃったけど)今年もヨロシクね!
poyoさん、年末は大変だったのね。
太郎くんはもう大丈夫ですか?
合宿って子どもにしてみれば結構気が張るのかもしれないね。
スキー、もう何十年も行ってないです。。。
いつの間にか極度の冷え性になってしまい
スキー場なんぞ想像しただけでオバチャンは恐ろしいデス(^^;)
Commented by うさこ at 2008-01-03 17:59 x
poyoさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

太郎君、元気になってよかったですね。
わが子の元気いっぱいの笑顔があれば幸せですね。
最近、私もふと娘の顔を見ていて自然と思うようになりました。
Commented by poyo25 at 2008-01-04 16:25
☆かぎさん
さすがご明察、その通りでございましたー。
後で鍵コメのお返しをいたしますわ♪
Commented by poyo25 at 2008-01-04 16:28
☆孔明さん
ぶはは。何をじじくさいことを言ってるんですか。
今年は孔明さんが一花咲かせてくれるのを楽しみにしてますわ♪(*^-'*)>
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by poyo25 at 2008-01-04 16:31
☆yunkoさん
おめでとうございますー。
今年もどうぞよろしくお願いします♪第2ブログの開始、お待ちしてますよーん。

太郎はすぐに回復しました。
さすがに若い?(≧▽≦)
私も実はスキーはこりごりなんだすよ。
スキーなしの温泉に行きたいっす。
Commented by poyo25 at 2008-01-04 16:32
☆うさこさん
おめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そうそう。あれこれと言い始めたらきりがないのですが(≧▽≦)
よく考えてみたら、子供が笑顔でいてくれればそれが一番ですよね。
・・・わかっちゃいるけど・・・(≧▽≦)
Commented by ゆきだるま at 2008-01-04 17:06 x
あけましておめでとうございます。
今年もリアルもブログもよろしくね。。。

太郎君大丈夫?せっかくの合宿なのに残念だったね。
でも最終日でまだ良かったね~。
怪我も無く無事に帰って来てくれることが一番だよね。

今年もクスッと笑えるpoyoさんのブログを楽しみにしています。
Commented by poyo25 at 2008-01-04 17:18
☆ゆきだるまさん
おめでとうございますー♪
ぷぷぷ。ほんと、リアルもブログも今年もよろしくお願いします♪

太郎、おそらく一種の知恵熱?(≧▽≦) ではないかと思われます。
興奮しすぎたのかね。おバカなやつじゃ。
でも、同じようなお子があと少なくとも3人はいたのを見たよv
まあ、とにもかくにも生きて帰って来たからよしとしよう・・・。

福ちゃんとのびた君にもどうぞよろしく♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-12-30 17:43 | 学校 | Comments(18)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25