今年もどうぞよろしくお願いします

年が明けたと思ったらもう7日。
毎日暴飲暴食してなんだか胃がもたれてしまった今日この頃。
んじゃ、食べる量を減らせよヽ(*`д´)ノ と思うのだけれど
せっかくダーリンが作ってくれるのに(しかも量多し)、
残すわけにいかないじゃないか。
今日からは自分でご飯作ることだし、当分は粗食を続けよう♪(*^-'*)>


さて、冬休みも今日で終わり。
太郎は前回の(赤点とった)期末試験のリベンジを
年明けの実力テストですべく
頑張って毎日おべんきょーしていた。
・・・・と本人が言ってるので、そうなのだろう。
そう願うよ・・・・(遠い目)


次郎はなわとびの二重飛びができるようになりました!
いやー、こーゆーもんは逆上がりと同じで、
誰でも頑張って練習すればできるはずなのに
なかなかできなかった次郎君。
どうもねー、まるでリズム感というものがにゃいのだよ。
よくあるメソッドで、飛び上がっている間に手を二回叩く、
という練習をさせたのだが
とんっ(飛び上がる音)、ぱぱ(手を二回叩く音)、とんっ、ぱぱ、
というリズムが刻めない。
とんっぱ、ぱとんっ、とんぱとんぱぱとんぱ・・・orz

そこへ太郎が通りかかり
この練習、役に立たないぜー
オレなんて、これができるようになってから
実際に二重飛びができるようになるまで2年もかかったよー」
ぐはっ。
いつもいつも通りかかってはろくなことを言わないやつじゃ!
教育テレビの番組で縄跳びレンジャーのお兄さんが言ってたんだから
いいんだよ、これで!

・・とまあ、すったもんだしたものの、
年末のある日に「やった、できたー♪」と喜んで帰ってきた次郎。
よかったね。
明日の新学期、担任の先生に報告しておいで♪


さて私。
当初はパワーヨガのレッスンが受けたくて入会したジムだったが、
どうしたことか、パワーヨガのクラスがどんどん減ってしまった。
今では週にたった1回。
代わりに今気に入ってるのは「ボディパンプ」。
プラスチック製のバーベルを担いだり持ったりしながらするエクササイズじゃ。

どうも私、エアロビクスの類は苦手。
飛んだり跳ねたり、しかも手と足をばらばらに振付けられたりすると
もうパニックなの。
(さすが次郎の母というべきだろうか(≧▽≦) )

でも、ボディパンプなら比較的単純な動きなのでオケ。
しかも、重いもの持って頑張ってたら、
すこーーしだけ腕が細くなってきたような気がするの。
ま、ゾウの腕がカバの腕になった程度だけどさ(≧▽≦)
よし、今年はもうちょっと頑張ってカモシカの腕(それって細いの?)を
目指すじょ。


今年も相変わらずの(゚▽゚)アポーですが、
どうぞ皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
Commented by りんこ at 2008-01-07 20:04 x
ぽよぽよさん、あけましておめでとうございます。

1年の計は、元旦にあり。
今年こそは痩せる~と宣言したものの。

風邪をひいたから体力つけなくちゃ~って言い訳して
バリバリ間食。

長男から「母さん、食べちゃダメだ~」と言われても
振り切るように。(-_-;)

私の二の腕、振り袖みたいなんですけど。(汗)

ぽよぽよさん、ボディバンプの効果出ているんですね。(^^)v

私も。。地味~に家でダンベルやります。

ぽよぽよさん、今年も どうぞ よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by ゆきだるま at 2008-01-07 23:25 x
ぶはは!象だのカバだのカモシカだの(笑)
笑わせていただきました。
でも細くなったの?いいなぁ~。
どんな運動なんだろう???
ゆきだるまなんて鍛えすぎてダンサーの腕じゃなくなったさ・・・
象の胴体ほどか・・・(遠い目)

次郎君頑張っているね~。いいなぁ~。
はぁ・・・のび太・・・いまだに逆上がりも出来ないし、二重とびも出来ない。
「出来るように頑張ろう」というガッツもない・・・
どうしたもんかね・・・プリごろ太とのび太を地で行くゴロゴロ太君。

ドラえも~ん!!!
Commented by ハルマキママ at 2008-01-08 00:27 x
今年も宜しくお願いいたします~

年末年始、忘年会に新年会!
今日だけ今日だけと、言い訳しつつ、やってしまいました・・・・
私も、暴飲暴食!

家でも、後期試験の勉強中の大学生の娘を感心しながら眺め、中学生の息子の冬休みの宿題を横目で監視しながら、ついつい主人の晩酌に付き合い・・・いや、積極的に参加しておりました。今日からは松の内も過ぎ、学校も始まります。

私もダイエットを再開いたします。ぷよさん頑張りましょう!



Commented by まんぼう at 2008-01-08 07:23 x
本年も、どうぞよろしくお願いします。

ははは。さっそく笑わせて頂きました。
トンパパッの練習、役に立たないの~? テレビでやってたから、関係ない私まで一緒に練習してたのに。
でも、次郎くん、二重飛びできるようになったのね。さすが。
次は、お母さんのカモシカの腕ね。
(トリビアによると、「カモシカの足は太い」らしいけど…。)

旦那様、料理つくってくれるんですか?! 羨ましいなぁ。
私は、夫の料理を食べたことがありません。子どもによると、「脂っこくてしょっぱくて、いかにも体に悪い料理」らしいです。
Commented by なでしこ at 2008-01-08 08:07 x
あけまして おめでとうございます。

冬休みが明けると、決まり文句のように「今年は痩せるぞ~」と宣言。でも、痩せたためしがない私です(-_-:)
でも、今年はマイミクさんとお会いしたいので、痩せなきゃダメだと思っています・・・・が、今月は、受験までの最後のひと月。
きっと「ストレス解消だ~」と、食べまくるの間違いなしです・・。

旦那さんのお料理、本当に羨ましいです。
我が家の主人、27日から6日までお休みだったのに、な~~~んにもしてくれませんでした。
カレーくらい作れるようになって欲しい・・・私が痩せるのと、どっちが楽でしょうかね(笑)

今年も よろしくお願いします♪

Commented by ぴくみん at 2008-01-08 09:27 x
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

お正月は、ご主人がお料理作っていたんですか!!
素晴らしい!羨ましい!!
いいですね。
我が家は、たまに作ってくれますが、実は食べたくない(汗)です。

太郎君、お休み中も一生懸命勉強していたのですね!?
ウチの長男にもつめの垢を煎じて飲ませたいです。
高校進学が目前なのにちっとも切実感が無く・・・無事進学出来るのかしら?と不安はつのるばかり・・・。
次男の受験とダブルで心配事が多いです(>_<)
でも、ちっとも痩せないのが悩みの種(^_^;)
Commented by Wild Thing at 2008-01-08 23:10 x
ことよろ~~ (^.^)/
ボディパンプ、面白そうだね。エアロは一歩間違うと膝や腰傷めるから、できなくても平気だと思いますよ~~
ところでぽよちゃん、カモシカに腕はないと思うんだけど、わたしの勘違いかな?(笑)

二重とびは、一度できると連続して何回もできるようになるらしいよ。わたしはできないけどさ(爆) まる子は小学校のうちは20回以上できたはずだけど、たぶん今は重たくて無理です。縄跳びなんてやらせたら地割れしちゃいそう。

人間、身軽なうちが華なのかしら・・・(汗)
Commented by poyo25 at 2008-01-10 18:12
☆りんこさん
りんこさん、おうちでダンベルしてるんですか。
えらいっ。しゅごいっ。
そうですよね。私も家で普段から自分で頑張ればいいんですよねー。
わかっちゃいるんだけど(^^ゞ
わかっちゃいるといえば、この食欲もなんとかしたいです・・・。
でも、確かに風邪ひいちゃいけないですものね♪
たくさん食べて、元気に過ごしましょー!
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:27
☆ゆきだるまさん
うはは。私の腕がちょっとぐらい細くなったからと言っても
そりはあくまで「対自社比較」であって、世間から見れば
十二分にぶっとい腕なのはご覧のとおりでごじゃいましゅ・・。
私の脚はマンモス並みだしさ♪(*^-'*)>

のび太くん、書初め上手だし、頭いいからいいじゃなーい♪
でも、逆上がりとか二重飛びは、体が軽いうちの方が
マスターしやすいらしいよー。
・・・私は無理ってか?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:30
☆ハルマキママさん
新学期が始まって、さあこれで少しは痩せられるかと思いきや、
なーんか一人でごそごそおやつを食べてしまうので、
ぜんぜんだめなわたくしでございます・・。

お姉ちゃん、ちゃんと勉強する大学生ってえらいですね!!!
さすがハルマキママさんのお嬢さんだー。
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:33
☆まんぼうさん
まんぼうさんもあのテレビご覧になったんですね。
私も思わずテレビの前で練習しちゃいましたー(≧▽≦)
ああ、なわとびレンジャーさん、うちの学校にも来てくれないかなー♪

カモシカと言っても、ディズニーのバンビなんかは華奢なイメージ
ですが、「ニホンカモシカ」とか「キョン」なんかだと
・・・・かなり私の腕に近いものがあるかと思われ・・・・
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:36
☆なでしこさん
いやいや、なでしこさんはこれから大切な時期なんだから
絶対に風邪ひけないし、ダイエットなんかして余計なストレス
抱えちゃいけないから、おいしいものを安心して食べてくださいな。
(あっ、でも、私も去年そうしてたら、最後の1ヶ月でしゅげー
体重が増えたんだった・・・(≧▽≦) )

なでしこさんがお料理上手なので、ご主人の出る幕はなかったん
でしょうねー。いいなー。
うちなんか「おいしいものが食べたいから」って言って
台所に立つんですよーヽ(*`д´)ノ
でもまあ、おかげで楽ちんですがね。えっへっへっ(やけくそ)
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:41
☆ぴくみんさん
実は元旦のお雑煮もダーリンが作ってくれましたでしゅ(。・_・。)ポッ
私ってば、ほんとにぐうたらの悪妻なんでしゅ・・。
ぴくみんさんちのご主人のお料理、どんな感じなんでしょう?
うちは、例え少々まずい時があっても
「おいしいわー♪」と誉めまくります(^^ゞ

お兄ちゃん、大丈夫ですよー♪
私が言うのもなんですが、せっかく一貫校に入ってるんだから
のびのびする権利があるんですよ♪
太郎も、あせって勉強する可愛げがあるのは今のうちだけだと
思われます・・(涙
Commented by poyo25 at 2008-01-10 22:45
☆Wild Thingちゃん
おっ、さすがWild Thingちゃん、鋭い突っ込みナーイス!
確かにカモシカには腕はないなー(≧▽≦)

確か太郎が5年生の頃は、私と一緒にマンションのエントランスで
縄跳びの練習を仲良く(?)してたのよ。
なのに、次郎はまだ4年生のクセに「お母さんは来ないで!」と言い、
ちょっと遠くの公園まで遠征してひとりきりで練習してました。
おかげで、私の華麗な二重飛びを披露できなかったじゃないか!
そう、2年前の私は二重飛びできたのよー♪(*^-'*)>
・・・・今年は知らないけどさ・・・

パワーヨガ、最近とんとご無沙汰になってしまったよ・・・(pq) シクシク
Commented by まるちばー at 2008-01-10 23:32 x
明けましておめでとうございます。

水泳が良いですよ。水泳。
実は40の手習いwで昨年から倣い始めました。
回りは私より年上の女性が多く、そのエネルギーには圧倒されます。体重で7kg、体脂肪で7%ぐらい落ちましたよ。

ボディパンプもエアロビもやってみたいです。
Commented by poyo25 at 2008-01-11 13:08
☆まるちばーさん
今年もよろしくお願いします♪

実はうちのすぐ近所にスイミングスクールがあって
以前はそこでアクアビクスなんかも習っていたのですが
冬場はどうもプールで風邪をひいてしまうことが多くて(^^ゞ
やめちゃったという悲しい過去があります。

でも、子供の友達のお母さんの中には、
そこのスイミングで水泳を始めて、今では個人メドレーなんかも
がんがん泳げる人もいます。しゅごいです。

プールもフィットネスも両方できるジムがあればいいんですけどね♪
Commented by キャラメリーノ at 2008-04-08 11:25 x
はじめまして!
ボディパンプいいですよねo(^o')O
ボディパンプ、ボディコンバットの曲名、アーティスト名を紹介するブログを作ってみました。
よかったら一度見に来てください(o^-')b
Commented by poyo25 at 2008-04-08 17:31
☆キャラメリーノさん
こんにちは♪
ボディパンプ、最近さぼっていますが(^^ゞ
ぜひまた頑張りたいです。
ブログ、拝見させていただきますねー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-01-07 18:06 | 家族 | Comments(18)