ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

お休みもまた楽し

日曜日に2キロ走って、おまけに塾の定例試験を受けて、フル回転だった次郎。
その夜中から右の耳の下が腫れてしまった。

熱もなし。痛みも少ない。
3歳の時におたふくかぜは済ませてある。
なので、おそらく絶対におたふくではないと思ったのだが、
小児科に診せて、念のために学校を2日間休ませた。

熱はないものの、やっぱりどこか疲れやすくなっていた次郎。
フトンにもぐったまま教育テレビを見たり(一応勉強か?(≧▽≦) )
本を読んだり。
「あーあ、学校があるときには”休みたいなー”と思ってたけど、
 いざ休まなくちゃいけないと、つまらないねー。」

贅沢なことを言っちょる。

夕方になると、同じマンションのクラスメートが何人か連れ立って
「連絡メモ」を届けに来てくれた。
昼寝をしていた私はあえて出ず、次郎を玄関に出したところ
なんだかとってもにぎやか。

「あーもー、次郎が来なかったから、今日負けちゃったよー」
「Aがゴールして、BがゴールしようとしたらCにディフェンスされてー・・・・」

なんのことかと思ったら、昼休みのサッカーの試合のことなんだと。
ほうほう。
サッカーしか頭にないのも、いまいち日本語表現力が不完全なのも
うちの次郎だけじゃないってことがわかったよ(≧▽≦)

連絡メモには、その日の授業内容や、翌日の持ち物などが書いてある。
そして、ひとこと欄には仲良しの友達からのお見舞いの言葉が♪
一番仲良しのA君は
次郎、早く出てこいよ!お願い♪と書いてくれたじょ。
・・・・なんだ、その格好つけた「早く出てこいよ!」と不釣合いな「お願い♪(実際にはハートマーク)」は?(≧▽≦)

ようやく腫れも引いた今朝、朝一で小児科の先生からOKをもらい、
雪の中大喜びで登校した次郎。
「やったー!先生がいいって言ったから、雪合戦もするんだー!」
えー、ほんとに雪合戦なんかしていいのかにゃー?
疑問に思いつつ、スキー用の手袋を持たせた母も母(^^ゞ

まあいいや。
せっかく久しぶりに雪が降ったんだから、楽しんでおいで。
・・・・・雪やんできちゃったけどさ・・・・


<追記>
午後には雨になり、わずかに積もった雪も消えてしまったけれど
次郎に聞いたら、午前中の休み時間は雪合戦ができたそうな。
スキーグローブをびちょびちょにして、満足そうに帰ってきましたo(*^∇ ^*)o
[PR]
Commented by ぴくみん at 2008-01-23 17:35 x
ぽよさん、ご無沙汰していました。

次郎君風邪でしょうか?
疲れがたまっていたのかもしれませんね。お大事にしてください!(^^)!
ウチの次男も風邪をjひいて耳の下が痛いといったことがあります。
でもおたふく風邪ではなかったんですよ。

今日は朝方雪でしたが、横浜はお昼前には雨に変わり・・・。思ったほどは寒く無かったです。
あと入試まで9日。風邪をひかないように・・・。そして当日雪が降らないように・・・。と祈るばかりです。

Commented by りんこ at 2008-01-23 18:50 x
次郎君、雪で遊べたのかな?
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ お大事になさって下さい。

我が家は、高校入試の為、長男が2日連続のお手伝い。
次男は、「自宅学習日」の変則スケジュール。

お弁当は学校で用意して下さったのですが。。。
普段より30分早い電車で出掛けて行きました。

今日は、雪の上に寒くて、受験生には気の毒な陽気でした。
早く暖かくなって欲しいなぁ。(^^ゞ
Commented by Wild Thing at 2008-01-23 19:31 x
次郎君、どうしちゃったんでしょうね?
頑張りすぎかな?

しかし若い子は親とは回復力が違うのね~~ なんかうらやましい。
Commented by poyo25 at 2008-01-23 22:48
☆ぴくみんさん
この時期は、お天気のことも全て気になりますよねー。
そういえば去年、受験日が雪だったときに備えて
雪用の靴を太郎に買いました。
結局去年は出番がなかったのですが、今年はなんと
もう小さくなっちゃったんです。
ま、今日次郎に(大きいけど)履かせましたが♪(*^-'*)>

あと9日。
どうぞ体調に気をつけて、母の気力と愛で応援してあげてくださいね!
私からも念力送りますっ!
Commented by poyo25 at 2008-01-23 22:52
☆りんこさん
なーんも考えずに送り出した太郎が心配になって(?)
午後はずっとネットで電車の運行状況をチェックしていましたが
こちらでも午後には雨になり、電車も通常運転で無事帰宅しましたー。

お兄ちゃん、朝早くからお疲れ様でした。
お弁当は学校で用意してくれるんですね♪
よかったー。
ついでに、お母さんにもおみやげもらえたらいいのにー(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2008-01-23 22:54
☆Wild Thingちゃん
うんうん。確かに疲れが出たのかもしれないです。
うちの子たち、持久走には強いけど、基本的には体が弱いから(≧▽≦)
やっぱり人間、のんびりしなくちゃいけないわよねー♪

でも、一度倒れると何週間も尾を引く私と違って、子供は
すーぐに回復するのがしゅごいです。
若いってしゅばらしい・・・・。
Commented by ゆきだるま at 2008-01-23 23:28 x
次郎君元気になって良かったね。
でも、全ての行事が終わってから調子悪くなるなんて、偉い!
きっと気もはっていたんだろうね~。
お友達からのラブレターが嬉しいね!

のび太は今朝、頭痛いと言ってグズグズ・・・、
頭痛薬飲んで様子見てから遅刻していったのさ!
「体育は見学してもいい?」なんて弱っちいこと言っていたのに、
帰りには雪だるま作って持ち帰ってきたよ。
まぁ治ったなら良かったけどね。(笑)

学級閉鎖が出たってね。お互い自分も家族も健康が一番だよね~。
Commented by poyo25 at 2008-01-24 17:43
☆ゆきだるまさん
のび太くんもちょこっと調子悪かったんだね。
でも、お互い雪で元気になる子でよかったねー(≧▽≦)

学級閉鎖、今のところ4年生は大丈夫みたいだけど・・。
小児科はインフルエンザの子がたくさんいたよー。
ほんと、みんなで気をつけようね♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-01-23 14:29 | 家族 | Comments(8)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25