ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

風の子卒業?

この日曜日、次郎がパンツまでびちょびちょにしながら雪遊びをしている間に
太郎には通学用のコートを買ってやった。

確か去年までは次郎同様、薄着で風の子だったはずの太郎。
この冬も、当初は半そでのワイシャツなど着て頑張っていた(?)のだが、
さすがに最近は寒いらしい。
というか、夜明け前の埼玉は寒いんだよね(≧▽≦)
d0003116_22562977.jpg

最近ようやく、太郎が家を出る頃には空が明るんでくるようになったが、
ちょっと前までは真っ暗な中出て行ってたもんなー。
うちは、よそのお宅と違って、駅まで車で送迎したりしないし♪(*^-'*)>


d0003116_22561426.jpg

というわけで買い求めたコート。
マフラーもすれば完璧。
「いやー、ちょっと暑いくらいだけど、それが幸せなんだよなー♪」
とか、
「コートって、重いねー。だけど、あったかいねー♪」
とか、たいそう嬉しいらしい(≧▽≦)

手袋は実は私のじゃ。
風を通さない素材なので、チャリに乗るときに愛用しているのだよ。早く返してくれ。
最初に買ったやつは、あっという間に失くしてしまったのだヽ(*`д´)ノ
もっとちゃんと学校のロッカー探せーヽ(*`д´)ノ
本当にない場合は、自分で手袋買えーヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by ハルマキママ at 2008-02-07 23:48 x
中学生男子の洋服を選ぶのはサイズ、好みなど、なかなか大変ですね~

太郎君のコ-ト、制服にもあっていてシンプルで素敵ですよ。

我家の息子は、私服通学なのですが、これがまた、176センチのひょろながさんで、顔が童顔で、似合うもの探すの大変なのです。
マックレガ-の170(170でも大きめサイズ)やGAP、ナイキなどのスポーツウェアー系などを購入します。まぁ、今のところ母が選ぶ物をだまって着ていますが、そのうち色々言うようになるんでしょうか...
太郎君は、おしゃれさんですか?
Commented by りんこ at 2008-02-08 07:52 x
ぽよぽよさん、太郎君の学校のコートは、指定品ですか?
長男の入学時に学校指定のコートを買いましたが
長男が「やせ我慢」して着ませんでした。(-_-;)

今は、次男が毎日着て、通学しています。
無駄にならなくて良かった。(^^ゞ

男の子って、暑がりが多いのかな?
うちは、詰襟の中にセーター、ベストも着ないのよ。

週末、また雪になりそうですね。
コート、マフラー、手袋で。。完全防備ですね。(^^♪

Commented by Wild Thing at 2008-02-08 08:26 x
学校が遠いと、冬は寒くて夏は暑くてかわいそうだよね・・・
かっこいいコートではないですか! 制定品?

うちではコートのほかに毛糸のパンツも欠かせません・・・
Commented by ringoame15 at 2008-02-08 10:08
コートはなくさないと思うけど、手袋と、マフラーは、なくしそうですよね。。電車の中とか暑くてはずしそうだし。。(-’∀’-)
和も今だに私に聞くので、「不知!!」と怒ってます。笑
Commented by ユイ at 2008-02-08 14:48 x
朝早いと寒さがキツイだろうねーううう
この前西原リエコさんの本読んでたら
小学生の子供達(男の子ね)は学校に上着から何から忘れてくるって お母さん達がロッカーや落し物入れを探しに行くとか…
クスクス 中学になってもまだ失くしたりするんだなぁ
大きいコート失くしたらo(`ω´*)oだけど
手袋は ちょっと微笑ましいとか思っちゃったよ
Commented by poyo25 at 2008-02-10 19:45
☆ハルマキママさん
中学生とか高校生ぐらいだと、子供服売り場だと身長がオーバーするし、
普通の紳士物だと、幅があまって着られませんよねー(涙
デザインも半端だし・・。
太郎はぜーんぜんおしゃれさんではないので(≧▽≦)
とりあえず、私が買ってきた物を着ます。
時々文句言うけれど・・。
今年まではぎりぎり子供服売り場で調達しましたが
来年からどうしようと悩んでいたんです。
そっか、マクレガー、GAPなどなどですね♪(*^-'*)>
ユニクロも大丈夫ですか?
Commented by poyo25 at 2008-02-10 19:49
☆りんこさん
コート、学校から斡旋されたコートではないでしゅ。
(たぶん「指定品」はないと思います。・・そう願うよー)
斡旋のチラシが来たときには、親子ともども
「コートなんかいらないよねー」
なーんて言っていたのですが、ここにきて我慢できなくなりました。
このコート、生意気にカシミア混ですが
次郎にお下がりできるかと思って(ケチ?)買いました(≧▽≦)

太郎ってば、コートを買う前に一時期
ワイシャツの上にセーター、その上にベストを着込んでいた
時期があります・・。あまりに恥ずかしいので止めさせて
コートを買うことにしました・・・・orz(←おバカ親子)
Commented by poyo25 at 2008-02-10 19:53
☆Wild Thingちゃん
えへへ。このコート、○越とか○勢丹とかならかっちょいいかも
しれないのですが、うちの近所のサテ○で買いましたー。
遠くまで買いに行くなんて面倒なこと、太郎も私もしませんがな。

毛糸のパンツ!
・・・ひょっとして、高校時代にWild Thingちゃんはいてた??(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-02-10 19:54
☆つくしねーさん
やっぱりなくしますよね・・。
ふふふ、そんなことだろうと思って、太郎に買ってあっという間に
失くされた手袋は500円の品でした(≧▽≦)
ちなみに、今貸し出している手袋も500円。
・・・今度太郎に買うとしたら100均で買わなくちゃ♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2008-02-10 21:35
☆ユイちゃん
ふふふ。サイバラの本って私も好きです(≧▽≦)
たぶんユイちゃんには、「上着忘れる」なんてこと
理解できないかもしれないけど、
次郎もやらかしたことあります(≧▽≦)

太郎、コートなくしたら・・・お年玉で弁償させますともヽ(*`д´)ノ
Commented by Wild Thing at 2008-02-17 23:01 x
まる子はコートロッカーにコート忘れてきたことありますぞ!
名前入りなので(もち制定の高いコートよ~~ 無くしたら殴るよ)
出てくるけどさ(^_^;)

わたしが高校生のときは、スカートがふくらはぎまであったし
コートもロングコートだったから
そんなに足が出てなかったからね(笑)
それにストッキングはいてたし~~(爆)
Commented by poyo25 at 2008-02-18 21:11
☆Wild Thingちゃん
まる子ちゃん、若いなー。
私だったら寒くて気がつくよ(≧▽≦)

あー、でも、私達も高校生の頃は薄着だったわねー。
よく母に「よくそんな格好で寒くないわね」って
言われてたもん。
・・確かに、今よりスカート長かったし、厚手のストッキング
はいたけどねー。なつかしー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-02-07 23:06 | 家族 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25