ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

15回目の

今日、春分の日は結婚記念日。
明日休みを取って4連休にし、スキー旅行でもしようかという話も
なかったわけではないが、
太郎の部活があって休めないので断念。
ま、どこのご家庭でも
子供が中学に入ったら家族旅行なんかできないと聞く。
しょうがないことなのだろう。

結局、昨夜から出張が入ってしまったダーリン。
せっかくの(何が?)結婚記念日だというのに不在じゃ。

・・・と思っていたら、ピンポーンと玄関のベル。
お花屋さんがダーリンからの花束を届けてくれた。
d0003116_23213527.jpg

あらま、私ってばまだスッピンだったのに。
花屋のおにーちゃん、「似合わねー(≧▽≦)」って思ったかなー?



お花をもらってパワーアップした、わけでもないが(^^ゞ
太郎をお供にいろいろ買い物に出かけたところ、
箱買いしたビールを駐車場から家まで運ぶのに、太郎が大変役立った♪(*^-'*)>
ふふふ。500ml×24缶の箱を二ついっぺんに抱えて運ぶとは
なかなかやるじゃないか。
さすが男の子じゃ。だてに大飯喰らいしているわけじゃないね(≧▽≦)


太郎も次郎も(特に太郎)、小さいころから体が弱くて、育てるのにとても苦労した。
16年前初々しい花嫁だった(ほんとだってば)私は
こいつらに体力と気力を搾り取られて、いまではこーんな(゚▽゚)アポー状態だが
それでも、子供の成長を感じるのがこの上ない喜びだ。
生意気でも、反抗的でも、わがままでも orz
うちの子に生まれてきてくれてありがとね。


そして、ダーリン。
こんなに古女房になっちまいましたが
どうぞこれからもよろぴくですm(_ _)m
[PR]
Commented by りんこ at 2008-03-21 07:27 x
結婚記念日、おめでとうございます。m(__)m

さりげなく、お花を贈って下さるご主人、素敵です。
ご主人が出張から帰られたら。。大サービス?ですね。(^^♪

子供の成長は嬉しくもあり、自分の歳に諦めの心境になったり。
ご家族に感謝の気持ちを持てるぽよぽよさんのお家、幸せのオーラに包まれています。

お互いに。。子育て頑張りましょう。(^^)v

Commented by honndanasu at 2008-03-21 09:00
 結婚記念日、おめでとうございます。m(__)m

 オイラ夫婦と5日違いです。3月15日なので・。・
 まぁ年季は大分違いますからね。ぽよさんはたかだか十数回目でしょうけど、こっちはもう20回越えてますけどね・。・(おっとお互い20歳そこそこでしたな、ゴホゴホ

 そっかプレゼントに花束って手があったのか。来年やってみようかしら。でも、そんなお金があるんだったら美味しいショートケーキでも買ってきて!って言われそうです^^;;

 はい、花より団子親子と呼んでください・。・;;

Commented by ハルマキママ at 2008-03-21 14:44 x
ぽよぽよさん、15回目の結婚記念日おめでとうごます!
ご主人様からのお花のプレゼント、素敵です~
暖かいご家庭の雰囲気が、画面からも伝わってきますよ~

子育ては本当に大変ですが、子供からは、それ以上の幸せもらっているんですよね~普段は、なかなか、そこに気がつけないのですが~








Commented by satorin463 at 2008-03-21 14:53
ぽよさん、15回目の結婚記念日おめでとうございます!
素敵な花束!
ダーリンさんの大きな愛を感じます^^
全然古女房なんかじゃないですよ。私の想像するぽよさんは
とても若々しくて素敵な奥さんです^^
子どもはあっというまに大きくなってどんどん親から離れていきます。
でも夫とはこれからもずっと一緒。
そんな簡単なことをしみじみと感じている最近の私です。
ぽよさんもダーリンさんとこれからもずっと仲良しでいてくださいね!
Commented by ゆきだるま at 2008-03-21 21:53 x
結婚記念日おめでとうございます。

おぉ~毎年素敵なお花をプレゼントしてくれるダーリンがいて幸せ者~
この!この!いいなぁ~
我が家にはお花を贈ってくれるダーリンはいない・・・

太郎君頼もしいね。背も高くなってますます男らしくなったよね。
おばちゃんは陰ながら熱いまなざしで見ているのだよ(笑)

優しいご主人と優しい子供達に囲まれているから、これからもずっと初々しいぽよさんのままでいられるよ~♪
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:15
☆りんこさん
あれま、大サービス・・・・しませんでした(≧▽≦)
ぽよ家、普段は殺伐とした雰囲気が漂いまくっています♪(*^-'*)>

子供が大きくなると、自分の衰えを感じますよねー(pq)
これからは、力仕事をどんどんさせて
おかーさんは楽をしたいものです。へへへ。
Commented by Wild Thing at 2008-03-21 23:17 x
結婚記念日おめでとうございます♪

うちではわたしを含めて記念日を覚えている人が誰もいないという・・・(-_-;)
この違いはなに?

それにしても、男の子がいるっていいなぁ・・・
ビール二箱をいっぺんに・・・しゅごい力だぁ。
どんどんたくましくなっていくのね(*^_^*)
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:17
☆なすさん
(゚〇゚;)おおっ 結婚記念日が近いんですね!
お互い、子供のころに結婚した、ということで♪(*^-'*)>

花束のお値段をちらっと聞いてしまった次郎、
「うへー。僕の欲しいガンダムが買えるじゃん!」
と申しました・・・orz

ふふふ。なすさんも来年は花束攻撃をなさってみては?♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:19
☆ハルマキママさん
いやいや、普段は寒ーい家庭でしゅ(≧▽≦)
私の人間が小さいせいで(^^ゞ
子供たちやダーリンに文句ばっかり言っていますが
時には感謝の心を取り戻さなくてはいけませんね(。・_・。)ポッ
そう。ほんとに、子供たちからはとても大きな幸せをもらっているんですものね・・・。
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:23
☆さとりんさん
えへへー。実際の私も、文章のとおりの(゚▽゚)アポーです。
どんどんおばちゃん化が進行しているし・・・orz

老後の共通の趣味として、ダーリンはジョギングを薦めてきますが
(それって、老後できるんかい?)
私は囲碁を薦めています。
意見はかみ合いましぇん(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:25
☆ゆきだるまさん
いやいや、ゆきだるまさんちのご主人も
踊る妻を温かく見守ってくれる、優しいダーリンではないですか!

太郎・・視力が悪くなったせいなのか、性格がゆがんだからか(≧▽≦)
しゅげー目つきの悪い男になっちまいました(pq)
Commented by poyo25 at 2008-03-21 23:28
☆Wild Thingちゃん
結婚記念日は単に「春分の日」として覚えているので
ほんとは3月21日だったかもしれません(≧▽≦)
祝日だとなんか覚えているのよね。それだけだよ。

太郎、さすがにビール2箱抱えている時には
口がきけませんでした(≧▽≦)
身長は私より高いけど、体重は私のほうが上なのよん♪(*^-'*)>
Commented by なでしこ at 2008-03-22 00:24 x
とっても遅れてしまいましたが・・・・
結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵ですね~バラの花束なんて・・・。
ぽよぽよさんが素敵だからこそ、旦那様も「花を贈ろう」と思われるんでしょうね~。納得です(^^)v
これからも、素敵なご夫婦でいてくださいね♪
Commented by まんぼう at 2008-03-22 10:36 x
おめでとうございます。(^_^)
お花を送ってくれる旦那様なんて、素晴らしい!
やっぱり、ぽよぽよさんの人徳もあると思うよ。
うちは1992.3.14なんだけど、近いのかな?
もしそうだとしたら、スタートは同時期でも、その後の運命は分かれましたね。
私が夫から花をもらったのは一回きり。それも仏さん用の造花だったしなぁ。(夫はど近眼)

太郎くんも、小さい時は弱かったのね。
今ではしっかり大飯喰らいになって、お母さんのビール?を運んでくれるほどに。優しく逞しく育てられました。(モテそう)
うちの子も、今元気でいるありがたさを思えば、成績表を見ても動じない
…はずなのに、親の煩悩は尽きません。ゴーン。
Commented by poyo25 at 2008-03-24 23:01
☆なでしこさん
おーほほほ。
わ、わたしが素敵ですってー?♪(*^-'*)>
そうそう。ダーリンはしゅげー近眼なので、そーゆー風に見えるのかも
しれましぇん。なんちて。
実際は、私がブログのネタにするのがわかっているので
しょうがなく花でも贈るか、というところでしょう(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-03-24 23:04
☆まんぼうさん
えっへっへ。人徳ですかー?
人徳というか、迫力があるというか、花でも贈っとかないと
後が怖いというか(≧▽≦)

うちは1992.3.20ですー!
一週間違いですね!!
あのころは私もちっとは可愛かったです・・・(遠い目)
まんぼうさんは今もきっと変わらぬ美しさでだんなさまを魅了して
らっしゃることでしょう♪(*^-'*)>

太郎・・ビールの箱はもてても、女の子にはもてそうにありましぇん(≧▽≦)
そうそう。元気でさえいてくれれば何ものぞまないはずだったのに・・。
おかしいなー(゚▽゚)アポー
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-03-20 23:48 | 家族 | Comments(16)