次郎、デビュー戦

この日曜日、新しく入ったサッカーチームの大会があった。
次郎にとってはデビュー戦じゃ。


壁|ω`) 私がいきなり大寝坊してしまったので
デビュー戦なのに、お昼ごはんがコンビニのおにぎりになってしまった次郎くん。
ごみんごみん。
なんたって、家を出る予定時刻に目が覚めたのさ。
しかも、最初に起きたのは私でなく、次郎だったという有様。
えらいぞ、次郎・・・(^^ゞ



高速を使って1時間ほどのところにある町で、8チームが参加して行われた
小さな大会。
なんと次郎は4試合フル出場させてもらえた。
しかも、チームは優勝♪
d0003116_15592617.jpg


このチーム(というか、この学年)は、みんなおっとりとしたいい雰囲気だ。
見ているコーチたちも、ベンチの選手たちも
「ナイスパス!」とか「今のいいよー」とか声を掛けてくれる。
誰かがミスプレーをしても
「そういう時はああするんだぞー!」という前向きな声がかかる。

  今だから言うけど、前のクラブではミスプレーには
  「おいーっ!!なーにやってんだあああっ!」という罵声が飛んでた。
  アドバイスではない、単なる怒声。
  次郎なんて、結果ラッキーだったプレーに対して
  「今のはまぐれだよ! いい気になるんじゃない!!」
  なんて暴言を吐かれたことがあるんじゃよヽ(*`д´)ノ


「まだみんなの顔と名前がわかんないー(゚▽゚)アポー」と言っていた次郎も
自分の仕事をきっちりこなしていた(と思う)。
後ろのほうのポジションだった(ポジション名ぐらい覚えろー)が
ゴール前に攻められる前に切り返していたよ。
よしよし、一安心。
チームメイトに「うちには秘密兵器がいるもんなー♪」なーんて言われて
うれしそう。

さすがに4試合目はなんだか足がよろよろしていた次郎だが、
チームの優勝に少しは貢献できたかな。
なんと、この優勝が今年度初の優勝だったらしくて、
みんな、それはそれは大喜び。

そんな記念すべき大会だったのに、
チームから1人選ばれる「優秀選手」に次郎を選んでくれて、本当にありがとう。
内心「えー、なんでこいつが?」と思った人もいるかもしれないけど
誰もそんなことを口にしないところが、ほんとにいい子たち、いい人たちだねー。

すっかりいい気分になってしまった次郎と私。
・・・楽しいサッカーと両立できるように、勉強もがんばろうねー♪(*^-'*)> ←無責任
[PR]
Commented by りんこ at 2008-03-25 17:42 x
優勝おめでとうございます。(^^)v
その上に優秀選手に選ばれるなんて!!
次郎君、さすがですね。

チームの雰囲気も良くて、本当に良かったですね。
次郎君のご活躍、お祈りしております。

Commented by ハルマキママ at 2008-03-25 19:40 x
チームの優勝と優秀選手、wで次郎君おめでとうございます~
プラス思考って大事ですよね、子供を伸ばすのに一番必要だと思います。
次郎君、サッカーも勉強も、ますます伸びますよ、楽しみですね!
Commented by なでしこ at 2008-03-25 21:34 x
優勝おめでとうございます♪
優秀選手に選ばれるなんて、すごいですね、次郎君(^_^)v
いいチームと巡り会えてよかったですね。

寝坊して、お弁当がコンビにおにぎり・・・私も4月からそれだけが心配です(--:)
Commented by まんぼう at 2008-03-25 22:37 x
おおっ。次郎くん、いいぞ! ほんとに優秀選手たる活躍だったに違いない。
「うちには秘密兵器」なんて、いいね~。言われてみたい。「秘密にしたい兵器」じゃないもんね。
やっぱり、足腰の強さはお母さん譲りかもしれない。
ここはもう是非、お兄ちゃんと同じ学校に行って、サッカー部を強くして下さい!
そのために、勉強との両立も、たのみます~。
Commented by Wild Thing at 2008-03-25 23:04 x
次郎君、おめでとう!!! いいチームに入ったね♪

家を出るべき時間に目が覚める・・・・・わかります、その気持ち。
ドンマイしてれば今に慣れて平気になるよ~~・・・ってことゎなぃか(汗)
Commented by ゆきだるま at 2008-03-25 23:06 x
さすが次郎君!普段からサッカーで遊んでいるだけあるよね。
優勝おめでとう!優秀選手もすごいよぉ!!!

確かに失敗したことを責めることは簡単だけど、何の解決策にもならないもんね。どうしたらいいかを伝えなきゃね。

ついつい口うるさく叱ってしまう自分を反省いたしました。汗。。。
Commented by ぴくみん at 2008-03-26 09:46 x
チーム優勝!そして次郎君優秀選手!おめでとうございます。
新しいチームで活躍できて良かったですね。
良い雰囲気のチームに出会えてよかったですよね。
写真を見ていて、赤の上下のユニホームに思わず、次男の入っていたチームを思い出してしまいました。(上、下同じように赤、靴下だけが白地に赤と青の線入り、でした(^^ゞ)

これからも、次郎君の益々のご活躍お祈りしています♪
Commented by 孔明 at 2008-03-26 10:17 x
お、次郎くんデビュー戦を勝利で飾ったんですね。
おめでとうございます。
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:03
☆りんこさん
ありがとうございます。
何しろ4年生の人数が少なくて困っていたチームなので
次郎でも大歓迎してもらえました♪
ダーリンと「よっぽど辞められたくないんだねー?」と
言ってたんです。ぷぷぷ。
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:05
☆ハルマキママさん
プラス思考の言葉、なかなか自分ではわが子にかけてやれないので(^^ゞ
このような場所ができて、次郎にもとてもよかったと思いましゅ。
母もコーチを見習って、子育てに生かしたいと思いましゅ。
でも、その前に、時間通りに起きて弁当ぐらい作らなくちゃ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:09
☆なでしこさん
ほんとはサッカークラブを移っている事態ではなく、べんきょーに
専念しなくてはならないくらいなのですが(^^ゞ
たぶん次郎には無理なんです(pq)
でも、こんな時期でも、このクラブに入れてよかったなーと思いました♪

寝坊しても、風邪引いて倒れても、コンビニというつよーい味方が
ありますもの♪(*^-'*)>
えっへっへー。便利な世の中でよかった♪
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:11
☆まんぼうさん
あっはっは(≧▽≦)さすがまんぼうさん!
確かに実は「秘密にしたい兵器」だったかもー。ぷぷぷ。

でも、兄弟一緒の学校というのは・・・たぶん無理かと・・・。
でも、一緒の学校なら、PTA会費は1人分でいいんでしょうか?
寄付金も一人分?
・・・ついつい、そういう計算ばかりしてしまう・・・(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:13
☆Wild Thingちゃん
いやー、びっくらしたよ。
いきなり次郎に「今日試合でしょ!? もうこんな時間だよー・゚ '゚(/□\) '゚゚・」
って起こされて・・。
でも、なんとかなるもんだということがよーくわかりました。
だから、またやりそうな気がしましゅ。へへへー(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:16
☆ゆきだるまさん
実は決勝戦の相手は、うちの小学校の子がたくさん入っている
OFCでしたー。
なんであんな遠くまで行って、ご近所対決?
次郎のクラスメイトもたくさんいたので、ちょっとやりにくそうでした。

いやー、今までサッカーのコーチって、みんな言葉が荒くて(゚▽゚)アポー
かと思っていたけど(←大変失礼)
そうでないコーチもチームもあるということがわかりました。
どう、のび太くんも入る?♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:18
☆ぴくみんさん
(゚〇゚;)おおっ お子さんも赤いユニフォームだったんですね!
白い靴下だと、洗濯が大変だったんじゃないですか?
上の写真、相手チームは全部白なので
「うわっ、こりはやだなー」と思いました・・・(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2008-03-26 16:20
☆孔明さん
ありがとうございます。
ちょこっとはチームに貢献できて、次郎もうれしかったようです♪
あとは早くチームメイトの名前と顔を覚えてほしいもんだす(≧▽≦)
Commented at 2008-03-30 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poyo25 at 2008-03-31 22:47
☆かぎさん
ありがとー!見ました!!
いやー、ほんとに誰かさんに読ませたいけど、
あの人たちはこーゆーの読もうとしないと思う(≧▽≦)
・・って、ひとのこと言ってる場合じゃないよ。
私も読んでいて耳が痛くなりましたー。中耳炎じゃー!?
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-03-25 15:59 | 家族 | Comments(18)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25