こうちゃん2歳半♪(次郎の授業参観)

こんにちは。ぼくこうちゃんです。2歳半になりました。
4人兄弟の末っ子です。一番上のお兄ちゃんが次郎君の同級生です。

今日ぼくは、ひさしぶりに小学校に行きました。
一番上のゆう兄ちゃんの授業参観と懇談会があったからです。
お母さんと小学校の廊下にいたら、変なおばちゃんがなれなれしく声をかけてきました。
「わー、ぽよさん、久しぶりー♪ 今年もゆうと次郎君、クラス別々になっちゃったねー」
と、うちのママが言ってたので、たぶん知り合いなんだと思います。
そういえば、どっかで見たことあるよーな気もします。
うーん、誰だっけなー、このおばちゃん・・・(―“―;)

僕が考え込んでいるのに、ぽよおばちゃんは無神経にも
「きゃー、こうちゃん、また一段と可愛くなってー♪
 おばちゃんが抱っこしてもいーい?o(*^∇ ^*)o」
などとほざきます。
いやだよ、ぼく。



ところで、次郎君のクラスの授業参観は算数でした。
とっくに塾で習っているところなので、当然わかっているはずの単元ですが、
次郎君、なかなか手を挙げません。
後でおばちゃんが確認したところ、
「えー、手を挙げるの面倒だから」
ですと。
・・・・・おばちゃんはとっても呆れたそうです。

しかも、壁に貼ってあるひとりひとりの「今学期の目標」に次郎君が書いたのが
「じゅ業中にねなれないようにする」
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
おばちゃんは「ねなれないって何だ、"ねなれない"ってヽ(*`д´)ノ」
他のお母さんと大笑いしながらも、腹の中は煮えくり返っていたそうです
わーん、こわいよ。おばちゃん。



それに、怒るポイントも違うと思うよ。
こんなことを書くってことは、次郎君ったら、授業中に寝てるってことじゃない?
そっちのほうがしゅげー大問題だよ(゚〇゚;)

これに今気づいたおばちゃんは、次郎君が塾から帰ってきたら
きびしーく問いただすと言っています。
なんか次郎君がかわいそう。
・・・でも、しょうがないか。
学校ではちゃーんとおべんきょうしなくちゃいけないもんね。
2さいのぼくでもそのくらいわかるよ♪(*^-'*)>


<追記>
塾から疲れきって帰宅した次郎君。
ぽよおばちゃんの鬼のような追及に
「うしろの席の子が、いつも授業中にわけわかんないギャグを飛ばしてくるから
寒くて眠くなるんだよー。ちゃんと授業は聞いてるよー」
と言い訳していました。
明日先生にあやまって、訂正するそうです。
・・・覚えていられるかな?(゚▽゚)アポー
[PR]
Commented by Wild Thing at 2008-04-15 22:00 x
まる子曰く、「わたしと一緒だ~~。 でも、先生って間違ってても何にも言わずに貼るんだよね。ひどいよ」だそうです・・・
Commented by poyo25 at 2008-04-15 23:04
☆Wild Thingちゃん
わーい、まる子ちゃんと一緒だー♪
・・・って、眠くなるところが? それとも、書き間違いが?(≧▽≦)

次郎の眠気は後ろの子のしょーもないギャグ
(授業中になに言ってんだか)のせいらしいのですが、
誤字はねー。自分のせい以外の何物でもないよ・・。
先生、ちゃんと叱り飛ばしてくれよー(pq)
Commented by みおとまま at 2008-04-15 23:44 x
こうちゃんは、色々とよく見てるんだね。
えらいね。
今度、次郎ちゃんが寝ていないか見に行ってあげてね(^^;)
Commented by poyo25 at 2008-04-16 22:40
☆みおとままちゃん
そうなんです。ぼくは小さいけどとっても賢いんです♪(*^-'*)>
今度、次郎君を監視しに行かなくちゃ(≧▽≦)
Commented by ゆきだるま at 2008-04-17 17:07 x
こうちゃんも2歳半かぁ~!我が家ののび太ももう10歳!
しっかり月日は流れているのだにゃ!はぁ~。。。

次郎君には、学校の授業のレベルが低すぎて眠いのかもよぉ~。
お友達の寒いギャグ・・・
夫の寒いギャグ・・・・・・・・・・・・・・・
あ~眠い・・・(笑)
Commented by poyo25 at 2008-04-18 17:48
☆ゆきだるまさん
そっかー。のびたくんも10歳なんだねー。
おめでとう♪
ほんと、容赦ない月日の流れを感じるよー(≧▽≦)

次郎のクラスは、どうやら問題のある子を集めて
ベテランの先生が締める作戦らしい・・・。
でも、母としてはしゅげー心配なのよ(pq)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-04-15 17:36 | 学校 | Comments(6)