小ネタ

次郎の社会のノートをのぞいてみたら

   熊登半島

・・・・一瞬、東京タワーにかじりつくキングコングのごとく
能登半島を抱え込んでいる巨大な熊を想像してしまった私・・・・。
くまのぼり半島」かいっ!
[PR]
Commented by つくし at 2008-04-30 13:50 x
おしかったですね~w
Commented by ワンワンママ at 2008-04-30 15:03 x
最初見て 普通に「のとはんとう」って読んじゃいました(汗)。。。
いやぁ~ 子供って ホント 不思議な漢字書きますよね。
先日 「商品券」 が×になっていて、考える事しばし・・・
刀が力になってる事に気付くまで 随分時間がかかっちゃいました(大汗)。
くまのぼり半島 いやぁ~ 子供の日に相応しい って ちゃかしちゃいけませんよね(ペコ)。まっ 八郎潟といい 能登半島といい ゼロが一つ多かったのといい、おしい! って事で ネ♪

これ他人だから言えるんですよね。。。 私も、こんな答案みたら
ホント 鬼と化す ですから(苦笑)。
Commented by なでしこ at 2008-04-30 16:56 x
素直な答え!ですよね(笑)
でも、母としては笑ってられませんね(苦笑)

ふと、クイズヘキサゴンの「羞恥心」の面々を思い出しちゃいました(^^)v
Commented by ゆきだるま at 2008-04-30 18:57 x
あはは!石川さゆりもビックリ!

あなたたずねて~行く旅は~夏から秋への~クマ半島~♪
・・・って、怖いよ!
Commented by ぴくみん at 2008-04-30 21:08 x
次郎君可愛い(^^ゞ
熊登り半島とは・・・(笑)
でも、大人でも間違って、下に点々をつけちゃいそうですもの。
八郎岳も可愛かったし、新しい素敵な地名が出来上がっていいなぁと。
でも受験生。そんなこと言っていられないのでしたね(^_^;)
Commented by poyo25 at 2008-04-30 22:40
☆つくしねーさん
・・・惜しいでしょ?・・・・・・・・orz
Commented by poyo25 at 2008-04-30 22:50
☆ワンワンママさん
あははは(≧▽≦)
「子供の日に」ふさわしい」ですかー♪
そういえばそうかも・・(納得してる)

なんかあまりにも(゚▽゚)アポーな答えが続出するので
おかしくなって、記念にブログにまで書いているわけですが、
ほんと、笑い事じゃないですよねー(pq)

券の刀が力になっているなんて、そりは高等な間違いといえましょう!
ちょこっと書き始めがずれちゃっただけですもん。
わざわざ四つ点を(しかも汚い字で)加えるかなーorz
Commented by poyo25 at 2008-04-30 22:51
☆ゆきだるまさん
ぶははは、夏から秋へのクマ半島♪
歌いながら歩くと、クマよけになっていいかもー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-04-30 22:53
☆ぴくみんさん
いやー、太郎の時にはほとんどノートなんぞ見なかったもので(^^ゞ
今になって楽しませてもらってます???

四つ点が抜けちゃうのはよくあるパターンかもしれませんが
なんでわざわざ付けちゃうのかにゃー???
ほかにも、日本に存在しない漢字をよく創造してます、次郎・・orz
Commented by poyo25 at 2008-04-30 23:01
☆なでしこさん
(すみません、一回書き直したら順序が逆になりました)

「羞恥心」とやらが流行っているらしいことはうすうす知っていましたが
今ぐぐってみて、初めて知りましたー(゚▽゚)アポー
こりゃ将来次郎は加入確定かも?♪(*^-'*)>
Commented by まんぼう at 2008-04-30 23:42 x
ここは知ってるぞ。北海道の温泉の…と言いたくなりました。
あはは。
こういうの蛇足って言うのかなぁ。ヘビじゃないけど。
子どもの頃、熊の字を「向こうの山に月が出て~、日が出て日が出て、四つ出た~」という歌で教わったので、私もうっかり「熊度」とか「熊力」とか書いてしまうことがあります。心の中で歌っちゃうの。

先日、娘のテストには「岐卓県」に、でっかいマルがついていました。先生、サービスいいね。
Commented by poyo25 at 2008-04-30 23:55
☆まんぼうさん
ぷぷぷ。私もなーんか温泉のイメージもわいてたんです。
そっかー。登別? とにかく登る・・(≧▽≦)

その歌、次郎に教えたいです。
でも、次郎のことだから、きっと「能」がすべて「熊」になるのが
目に見えていますわ・・・orz
でも、「熊力」って、なんとなくしゅごくていいなー♪

「岐卓県」、次郎もやらかしてそうでしゅ。
確認しなくちゃ。
ちなみに、新潟の潟の字の四つ点は、湯の字の下半分になっていました。
県名、あなどりがたし。先生、ちゃんと見てねー♪(*^-'*)>
Commented by Wild Thing at 2008-05-01 20:11 x
ぶわっはっはぁ~~~ ・・・と笑ってしまいました。
が、気持ちはとっても分かります。

熊が登るって、理屈では合ってる気がするのがまた不思議ですね。
Commented by poyo25 at 2008-05-02 09:50
☆Wild Thingちゃん
お笑いを提供できて、わたしも嬉ぴいよ・・・。
でも、こんなことでいいんだろうか(pq)

熊でもブタでも、なんでも登る・・・・(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-04-30 12:59 | 家族 | Comments(14)