ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

天才の終わり?(次郎誕生日)

昨日は次郎の誕生日だった。
その前から、なにやら
「あーあ、誕生日来て欲しくないなー」
と言ってた次郎。
なんで?とたずねたら
「だってさー、"天才"が終わっちゃうんだもん」
・・・・・・????
「えへへ。"10才"→"ten才"→"てんさい"→"天才"なんだよー(≧▽≦)」
・・・・・ほー、そりゃよかったね・・・

次郎は11年前の朝5時半ごろ生まれてきた。
んで、昨日は5時過ぎから起きてきて、
10才最後の新聞取りに行ってきまーす♪
と張り切って新聞を取ってきたそうな。
     (注:私がこんな日曜の早朝に起きてる訳がない(^^ゞ
        この話は、某所でのロードレースに参加するために起きていた
        ダーリンから聞いた。
        子供のサッカーや学校と違って、お弁当も作ってもらえないどころか
        見送りすらしてもらえない、大変気の毒なダーリン・・・・・)

今朝は「11才初めての新聞取りだー
11才初めてのベートレ(塾のドリル)だー」と
喜んでいた(≧▽≦)
まだまだ可愛いもんだ♪
ちなみに、「11才最初の母のお叱り」は当日の夜だった。
1日ぐらい怒られずに済むかと思ってたのに、残念だったねー(≧▽≦)


ところで。
昨日25日は、都内で大規模な私立中学合同説明会とやらが開催されていたらしい。
でも、誕生日にそんなところに行くなんて気の毒なことできましぇん(^^ゞ
大体、人が多くて疲れるしさ・・・・(意識の低い親だにゃ)
代わりといってはなんだが、
サッカーチームのみんなでJリーグの試合を見に行った♪
しかも、コーチたちが連れて行ってくれるので、私はお留守番よーんv(なんて親だ)

夕方帰宅した次郎。
「人が多くて疲れた・・・・・orz」ですと。
どのみち人が多いところに行く運命だったのねー?(゚▽゚)アポー


<追記>
皆様、コメントをありがとうございました。
こんなに遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
ちーっと体調を崩しまして(またかよ)
ぐーたら、じゃない、ごろごろ(同じか)しておりました。
お腹の調子が悪かった割にはよく食べてしまい、
また体重が増えました・・・・orz
[PR]
Commented by なでしこ at 2008-05-26 17:08 x
次郎君、お誕生日おめでとうございます♪
10歳=天才なんて、まさしく「天才」ですね、次郎君。
すごいわ~その発想。
おばさんは、ただただ感心してしまいました(^^)
で、11歳は何だろう?と素朴な疑問です(笑)

合同学校説明会…懐かしい~~。
秋に急いで行った記憶があります。
でも、ただただ人が多くて、あちこちのクリアホルダーとか、シャーペンとかを集めて帰ってきた・・という思い出しかありません(^^:)
今年も、景品集めに行こうかな・・・ハハ
Commented by Wild Thing at 2008-05-26 18:30 x
次郎君、天才終わってレベルアップだね!
いや~、まだまだかわいいねぇ、次郎君。
うちの父に言わせると、5月生まれはみんないい奴なんだそうですよ。(父も弟も5月生まれ・・・)
Commented by みおとまま at 2008-05-26 20:51 x
お誕生日おめでとうございます!!
そっかぁ~~~
10歳は天才なんだね!!(^^)
MIOTOはもうすぐ天才になるんだぁ~~~(^^;)
…で、11歳は??(^^)
Commented by ぴくみん at 2008-05-26 21:05 x
次郎君、お誕生日だったのですね。
いよいよ、11歳ですか!!おめでとうございます。☆彡

小学生なのに誕生日が来ないで欲しい!ってどういうこと?と思ったら、天才ですか~。なるほど!!
そういえば、10歳は二分の一の成人式と言うんですよね。それも終わってしまったんですね。

ちなみに私は、もう何年も前から誕生日が来て欲しくない~~と思っています(^^ゞ
Commented by りんこ at 2008-05-26 21:23 x
次郎君、お誕生日おめでとうございます。(^^)v

ベートレ。。懐かしい。(^^ゞ
うちなんて、ベートレきれいなままで受験終了してしまいました。
これだから。。今、すごく苦労しています。

ぽよぽよさんのお家でも、受験の第2ラウンド始まるのね。
次郎君、ぽよぽよさん、頑張れ~。
Commented by まんぼう at 2008-05-27 10:44 x
次郎くん
お誕生日だったのね。おめでとう!
49才のギャグは知っていましたが、10才は初耳です。
なるほど、天才ねー。これから、天才を超えていくに違いない。
頑張れよ~。

私立中学合同説明会なんてものがあったんですか。
知らなかったよ。どうしてうちはこんなにアンテナが働かないんだろう。
安い店とか見つけるのは、誰にも負けないのに…。
Commented by ゆきだるま at 2008-05-27 14:43 x
おぉ~!次郎君お誕生日おめでとう!
天才を超えて、神がかり的なパワーを是非是非発揮してくだしゃい。

しかし、11歳初めての新聞とリ~とか、ベートレ~とか、
うふふ可愛い。
外ではしっかりものの次郎君もまだまだ可愛い所もあって安心したじょ!

↑まんぼうさんの49才のギャグが気になる・・・聞いといて!(笑)
Commented by まんぼう at 2008-05-27 22:30 x
ゆきだるまさん
49才 → しじゅうく才 → しじゅう臭い
という、実にくだらないギャグなんですが、
「加齢臭」などと言われるお年頃だけに、不用意に使えましぇん。(^_^;)
Commented by ワンワンママ at 2008-05-28 11:15 x
次郎君 お誕生日おめでとうございます~
天才だった一年間を楽しめていたようで何よりです!
そして天才を超えた今年も 次郎君にとって楽しい一年になりますように♪

ベネッセの進学フェア 行かなくて正解かもです。
私は クタクタになってしまいました。。。
息子と主人は進学フェア+夜ドームでナイターなんて、お誕生日
でも何でもないのに、てんこ盛りスケジュール!
両方共? にエンジョイ?? してくれたようです???
Commented by ゆきだるま at 2008-05-28 21:49 x
まんぼうさん
早速教えてくださってありがとうございます。
なるほど~(笑)
いやぁ~とても49歳の方には言えないですね。。。(苦笑)
使い方としては、自虐ネタということで。。。
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:40
☆なでしこさん
んじゃ、11才は何なのか?
やっぱりそう思います?(≧▽≦)
うちのダーリンもそう言って突っ込んでおりました。

合同説明会・・・。
今回はパスしましたが、やっぱりあれ、一度は行かなくちゃ
いけませんかね?
なんか憂鬱・・。
景品(?)がいい学校ばっかり回ろうかなー・・・・(こらこら)
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:42
☆Wild Thingちゃん
(゚〇゚;)おおっ お父様も弟さんも5月生まれなの!?
そりはさぞかし、さわやかでかっちょよくていい人でしょう♪(*^-'*)>
ちなみに太郎は8月生まれ。暑苦しいやつなのさー♪
・・おっと、私の実父が8月生まれだったよ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:44
☆みおとままちゃん
ふふふ。みおとちゃんはこれから天才イヤーに突入なのね♪
11歳は・・・なんなんだ?
みおとちゃんに考えてもらったほうがいいアイデアが出そうだ♪
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:47
☆ぴくみんさん
そういえば、4年生の最後に生活科で「1/2成人式」とやらが
あるんですが、太郎の時にはわざわざ最後の授業参観を
それにあててくれたもので、母たちは感動の涙を流したものでしたが、
次郎の時には、普通の授業中にこっそり終わっちゃったらしいです。
そのせいか、どーも次郎に関しては、まだまだ赤ちゃん扱い
してしまう、いけない母です・・・(^^ゞ

ちなみに、もう何年も前から、私には誕生日は来ますが
年齢は25歳から増えないことになっております。えっへん。
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:49
☆りんこさん
えへへ。ベートレ、懐かしいですか?
私が唯一丸付けして、どんな内容が書いてあるのかを知ってるのが
ベートレでしゅ。
あとはよくわかりましぇん。面談のときに話を合わせるのに
苦労しました(゚▽゚)アポー

ほんと、これからもう一度受験生活が待ってるのかと思うと・・・orz
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:56
☆まんぼうさん
あはははは(≧▽≦)
私も49歳のギャグははじめて知りました!!
・・・でも、笑ってる場合じゃないかも。
うーむ。臭くない清らかなおばさまにならなくちゃ・・・(≧▽≦)

25日にあったのはベネッセのやつらしいです。
7月12日にもあるんですと。
http://benesse.jp/fair/private01.html
まんぼうさん、行きます?
7月って暑いよ・・・・(やる気あるんかー!)
Commented by poyo25 at 2008-05-29 09:59
☆ゆきだるまさん
ふっふっふ。ゆきだるまさんはまだまだだけど、
お互いしじゅうくさい49歳にならないように頑張ろう♪(*^-'*)>

その後学校が始まったら、「11才初めての」とは
言わなくなりました。日常に埋没していった、ということなのね。
ま、それほど何かが変わったわけでないしね♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2008-05-29 10:01
☆ワンワンママさん
ワンワンママさんは行かれたんですね!
お疲れ様でしたm(_ _)m
そっかー。ベネッセのはそんなに混むのかー。
ますます行く気がなくなってき・・・こらこら。
私が太郎のときに行ったのは、どこかよその主催の説明会でした。
一応何校か個別に話を聞けましたよん。
どこのだったっけなー・・・・うーん・・
思い出したらまたお知らせしますねー。
え、もうこりごり?
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-05-26 11:28 | 家族 | Comments(18)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25