人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり仲良し

最近、太郎と次郎の仲が悪かった。
ま、もともと、そんなにものしゅげー仲良しこよしの兄弟ではなかったのだが、
気がつけば10日ほど、やけにとげとげしい雰囲気。

どうやら、ささいなケンカが原因だったらしいのだが、
以前は兄ちゃんにやられっ放しだった次郎が、いっちょ前に反抗するようになったのと、
部活や塾のせいで、ますます顔をあわせる時間が少なくなったことで
関係修復のきっかけがなくなったらしい・・・・。

んで、先週の金曜日の夜。
またもや険悪な雰囲気で陰湿にどつきあっている二人を目撃したわたくしは
どっかーんと大爆発した。

単なる大爆発なのが我ながら情けない。
優しく二人を諭す、なーんてワザがない母 orz
ただぎゃーぎゃーと怒ってわめいただけ・・・(゚▽゚)アポー


でも、それがよかったのか?????
なんとなく仲直りしたらしい二人。
今日は楽しそうにどつきあっていた(どのみち"どつきあう"のね・・・)。
やっぱり、太郎の笑顔も、次郎の笑い声も、親としては嬉しいものだ。
男同士、これからもケンカしながらも仲良くしていってね♪


<おまけ: ご迷答シリーズ>

またまた慣用句。

    はらのうちを出す → 奥の手
               次郎って、ほんとに「はら」を出すのが好きだねー。

    がちぎれる → はらわた
               残念。今度は「はら」で正解じゃ(≧▽≦)
               「心がちぎれる」も文学的な表現だけど、慣用句じゃありましぇん。

by poyo25 | 2008-06-09 22:03 | 家族