ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オトナ仕様

先日、ふと気がついた。
次郎がご飯を食べるときの姿勢がどうも悪いと思っていたら、
椅子の高さが合わないらしい。

そこで高さを調節して、ついでに足置きの板を外した。
d0003116_1731373.jpg

この椅子は、かれこれ10年前、今のマンションに引っ越したのと同時に購入したもの。
太郎が幼稚園の年中、次郎が2歳になるかならないかのころだ。
当時は、太郎の椅子にも足のせ板をつけていたし、
次郎のなんか、赤ちゃん用のアタッチメントもつけていた。
こんな感じね↓
d0003116_17374270.gif


何年も使ううちに、ひとつひとつ部品を外していったこの椅子。
既に母よりでっかくなった太郎も、まだ愛用中だが、
我が家で一番ちっちゃかった次郎までが、オトナ仕様になってしまったのは
なんだか感慨深い。


********


1泊の林間学校からさきほど帰宅した次郎。
同じバッグに、明日からのサッカー合宿の荷物を詰め替えて、
今は「ハリーポッターと死の秘宝」を読んでいる。

疲れた顔で「今日はべんきょーしなくていい?」と聞かれたら、
そりゃ「いいよー」と答えるしかないでしょう。
久々に会ったから、母も優しい気持ちになっているのさ(≧▽≦)

さーて、明日から私もサッカー合宿じゃ。
果たして、3日間母の体力は持つのか? ♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by まんぼう at 2008-07-26 06:51 x
上品で素敵なデザインの椅子ですね。皇族のお子さんの椅子みたい。(見たことはないけど、そんな感じ。)
しかも10年経ったとは思えないほどきれい!
品物も手入れも良かったんですね。
椅子は、ついに進化形に。でも、お子さんはまだ成長するのよね。
ところで、お父さんとお母さんも、あの椅子でしょうか??
私たちだったら、あの座面にはhipsがのりません。ほとんど立ち食い状態になります。

今ごろ、サッカー合宿中なのね。今日も暑そうだにゃ。
Commented by Wild Thing at 2008-07-26 08:15 x
子育て期間って、大変だと思っている間にあっという間に過ぎてしまいますよね。
次郎君の椅子も大人仕様になったことだし、どうせならもう一人くらい赤ちゃんがいてもいいかもよ(^_-)-☆
女の子とか!
Commented at 2008-07-29 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-29 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poyo25 at 2008-07-30 21:52
☆まんぼうさん
えへへー。この椅子、本家本元はトリップトラップという
高級品なのですが、うちのはセシー○で買ったうそっこものです(^^ゞ
なので、やっぱりホンモノとは違います。なんかねー、塗装が悪い。
モノが悪い上に、手入れも悪いし、子供たちはきったない手で触るし
なので、実際の椅子はかなーりみすぼらしいでしゅ。
上の写真は、ものしゅごく映りがよくて、「どこのお宅のお椅子?」
と思いましゅ(≧▽≦)

ちなみに、オトナは普通のもっと座面がでっかい椅子です。
私があの椅子じゃあ、とっくに壊れていますとも♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2008-07-30 21:54
☆Wild Thingちゃん
ただでさえ、育児は体力勝負なのに、
うちの子たち、特に太郎は大変なコドモだったので
もうわたくしの身も心もずたぼろですわ。
あとは孫の顔を見たいと思ってましゅ・・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-07-30 21:55
☆かぎさん
まあ、嬉しいです♪
後でそちらにお邪魔しますです。
Commented by poyo25 at 2008-07-30 21:58
☆かぎさん
お返事ありがとうございます。
しゅ、しゅごい目標があるんですね!
でも、きっと大丈夫♪
楽しく練習(?)に励んでくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-07-24 17:48 | 家族 | Comments(8)