夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

今年もキャンプ

ご無沙汰しておりました。
んもう、暑くて暑くて、
しかも次郎のサッカーの試合なんかが入ると
丸一日屋外で耐えなくちゃいけないし(pq)
すっかり夏バテ。使い物になりましぇん。
次郎の勉強を見てやるどころか、
勉強している次郎のそばでがーがー昼寝してしまう始末orz  
ごみん、次郎。



というわけで(?) 先週末、避暑を兼ねてキャンプに行ってきた。
中2の太郎は「なんでこの歳になって家族でキャンプなんか・・・」と
ぶつくさ言っていたが、母の強力な権限(?)で決行したのじゃ。
今年はここ

結局、ダーリンの仕事が入ったり、予約がなかなか取れなかったりして、1泊のみ(^^ゞ
でも、今年はキャンピングトレーラーだったので
テントを張ったりたたんだりせずに済んだから、らくちん♪
d0003116_20564426.jpg


偶然にもお花畑の中にあるトレーラー。
ちっちゃいけど、専用のウッドデッキもあるし、その片隅にはシンクまである。
中にはソファ(夜には組みなおしてベッドに)、シュラフ、鍋皿まで備え付け♪
普通のテントやバンガローの場合は、シュラフなどは
別料金で借りなくてはならないので、それを考えるととってもお得だ。

夜には小雨が降ってきたが、ウッドデッキなら足元もどろんこにならないので
快適に食事を作って食べられた。
作ってくれたダーリン、ありがとー♪(*^-'*)>

小雨の中、タープの下で花火に興じる兄弟の図。
花火を楽しむ・・・というより、実はターゲットの小石を焼いているんだそうな。
気の毒な小石くんは、しまいに炭化してしまったよ(゚▽゚)アポー
d0003116_2125192.jpg


涼しい山の自然を満喫したキャンプ
d0003116_2134199.jpg

・・・・といいたいところだが、
太郎の希望でキャンプ場のテニスコートを借りて遊んだので
避暑になんかなりゃしないΣ( ̄□ ̄;;;)!!
私もダーリンも10数年ぶりにラケットを握ったので、汗だくだくのへーろへろ。
けれども、何かの拍子に「昔取った杵柄」でうまいショットやボレーが決まると
太郎の機嫌が悪くなるし・・・・・(―“―;)

なんだか、何しにきたんだかわかんにゃいキャンプだったかも・・・(≧▽≦)
でも、来年も家族でキャンプできるといいなー。
[PR]
by poyo25 | 2008-08-21 21:14 | 家族 | Comments(14)
Commented by つくし at 2008-08-21 22:42 x
お花畑のキャンピングカーは、ぽよさんの好みって感じですよね。
いいなー。うちは、きっともう二度とそういうとこにはいかないと思う♪
行くとしたら、仲間とかな♪
Commented by なでしこ at 2008-08-21 22:50 x
お久しぶりで~す♪
夏休み前から、mixiおさぼりしていたもので・・・(^^:)
さらに、夏休みになったら、あまりの暑さに、mixiだけではなく、すべてをおさぼり生活してました(笑)

キャンプ、いいですね~。
コスモスが咲いているなんて、見ているだけで涼しそうです。

子どもと一緒に旅行に行ける時間、今までは当然と思っていたけれど、だんだん行けなくなっちゃうのでしょうか…寂しいですよね。
来年も再来年も、家族で揃ってキャンプできるといいですね♪

花火・・・うちの娘も「キレイ♪」とかではなく、振り回してキャーキャー言ってます。情けない・・・とつくづく思う母です。
Commented by new-kero at 2008-08-22 10:09
おおお、いいなあキャンピングカー・・・。
それこそ理想のキャンプですねー・・・(;´Д`)
お料理もダンナさまなのね(うちもほとんどそうだったけどw)
そんでやっぱりキャンプは4人以上いないとあんまり楽しくないなーと
実感しております。かと言ってうちは子供いないし、
うっかり気を使う人たちと一緒にキャンプなんてそれこそとんでもないしなぁ。

しかし太郎君、ずいぶん大きくなったような気がします。青年じゃん!
Commented by まんぼう at 2008-08-23 07:49 x
水上に、こんな良い所があったんですね。
お花も咲いて、すぐそこに山もあって、すっかりリフレッシュできそう。
私は、貧乏くさいキャンプが大好きなんですが、
夫や娘は「ダニがいるような所では寝られない」「自炊は面倒」という、坊ちゃん嬢ちゃんなので、とうてい実現できません。
ぽよぽよさん、いい人と結婚したねー。
でも、もしかして…キャンピングトレーラーって、クーラー無し?
虫の宝庫みたいな所だから、夜はどうなったんでしょ??
Commented by poyo25 at 2008-08-23 19:32
☆つくしねーさん
おーほほほ。わたくしに合わせてお花畑の中のトレーラーが
回ってきたんでしょうか(殴
うちも、来年あたりが最後になるかなー。
そしたら、みんなで「キャンプで囲碁」に行きますか?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-08-23 19:34
☆なでしこさん
ほんとにねー。暑くてパソコン開くのもおっくうになってました。

うちは特に男の子二人なので、一度行かなくなったら最後
一生キャンプなんかいかなくなりそうな気がしたので
渋る太郎を説き伏せて決行しました(≧▽≦)

花火・・・・やっぱり、振り回したりするのが普通ですよね???
Commented by poyo25 at 2008-08-23 19:39
☆ケロさん
いやー、ケロさんところみたいに仲良し夫婦なら
二人で自然満喫♪楽しそうじゃないすかー。
でも、妹さんや甥っ子さんと一緒にキャンプも楽しそう♪
ワンちゃんと一緒のご家族もいましたよー。

太郎・・・体はずいぶんでっかくなりましたが、
言うことは「やだヽ(*`д´)ノ」とか「おやつ何?」ってなことばかり。
甥っ子さんと同じレベルですわよ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-08-23 19:43
☆まんぼうさん
おほほほ。実はわたくしも元お嬢様(殴だし、
太郎にはアレルギーがあるし、
キャンプなんてとんでもない!と思っていました。
でも、子供たちの幼稚園で家族キャンプの行事があって以来
ちょこっとだけキャンプを楽しんでいます。
テントすら持ってないけど(≧▽≦)
一応、キルトシーツを持参して、寝るときには敷いています。
ダニ対策???なってるかどうかは知りましぇんが。
Commented by ユイ at 2008-08-25 02:12 x
群馬でしたか どこだろう メルヘンの世界みたいなぁって思った
お花が綺麗なのね
その中のキャンピングカーなんていいなぁ
ご飯作るの面倒だなって思ったら
ぽよさんちはダーリンが作ってくれたのね
それもまたまた(・∀・)イイ!!
Commented by ワンワンママ at 2008-08-25 22:16 x
>勉強している次郎のそばでがーがー昼寝してしまう始末orz  
良かった同じ人が居て♪ ってこの一行にホッと安堵しちゃったわたくし。。。
先週は2日も夢の中から息子を見守っちゃいました(苦笑)。

それにしても・・・
良い場所で 良い思い出が出来て何よりですね。
私もお花畑で お昼寝したい? アレ? なんか違う??

それにしても・・・小石くんが炭化しちゃうまで ってどんだけぇ~
男の子ですね(クス)
来年も是非天王山をぶっ飛ばし! 大石くんを炭化させにお出かけ下さいませね。。。
Commented by りんこ at 2008-08-26 12:27 x
ご無沙汰しておりました。m(__)m

中受の為にレジャーを封印していたら。。家族で出掛ける機会が
全くなくなりました。(T_T)

やはり、無理矢理でも(笑)行ける時に沢山思い出を作った方が良いですね。

来年は、長男が高3。
ここまで来ると。。夫婦2人のフルムーン旅行になってしまいますね。(^^ゞ

太郎君、テニス部で頑張っているだけあって、スリムですね。
うちの次男(同級生なのに)
夏休み中、食っちゃ寝ばかりで、体重増確実。
中2でメタボなんですけど。(-_-;)
Commented by poyo25 at 2008-08-27 17:47
☆ユイちゃん
えへへー。キャンプ場全てがメルヘンではなかったのですが、
たまたまこのトレーラーが据え付けてあったのはお花の世界でしたー。
ま、その代わり、木陰がなかったので暑かったんだけど(≧▽≦)

凝った料理は作れないけど、ただ肉と野菜を焼くだけでも
なかなか楽しいです。
・・って、自分は食べただけのくせに(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2008-08-27 17:55
☆ワンワンママさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ 
私以外にも昼寝満喫の母がいたなんて、心強いですわー♪
そうそう。夢の中からあたたかーく息子の頑張りを
見守っているんですよねー(ほんとか)。

キャンプ、来年も行きましゅ(・o・)ノ
たぶん、次郎が中学生になったら行けなくなりそうな
気がするので、来年は是が非でも行きましゅ(pq)
別に1泊や2泊したって、受験に影響ないです。たぶん。
Commented by poyo25 at 2008-08-27 17:58
☆りんこさん
受験のために旅行を中断、のはずが、
下の子が中学生になってしまうと、もうそんな気分じゃ
なくなっちゃって、もうずーっと行かなくなるんですよねー。
そしたら、子供たちを留守番させて夫婦でフルムーンしましょう。
(え、やだ?)
もしくは、女同士で温泉とか♪  ああ、楽しみ♪

太郎、どうやら体重は私に追いついてきましたが、
体脂肪率はウン分の1しかありましぇん。
なんかくやしいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード