ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

良い友達

d0003116_10422673.jpg

太郎が初めてテニス部の試合に出られることになったので、
急遽買ったテニスウェア。
隣にあるのは、太郎(および次郎)が1歳の頃着ていたTシャツスーツ。
うひょー。なんてちっちゃかったんでしょ♪
あの頃は可愛かった・・・(遠い目)

今の太郎は推定身長170センチ。もう、大人のMサイズなんだよなー。
確か、受験の頃には150センチもなかったはず。
1年半で20センチも伸びた計算になるじょ。うへー。
特に中学入学後は、お弁当も含め三食面倒見ている母としては
私の作ったごはんでこんなにでかくなったのか(゚〇゚;)
と感慨深いものがある。
(「オレの稼いだ金でこんなにでかくなったのか」とダーリンは思うのかな。
 あはは。ご苦労様でございますm(_ _)m)



んで、
先日行なわれた試合では、クラスメイトでもあるスミス君(仮名)と組んでダブルスに出場。
スミス君も太郎も、入学時には初心者で、今回が初試合。
そんな大胆な組み合わせなので、見事に玉砕しまくったらしいが(≧▽≦)
テニスは経験がモノを言うからね。
これから実践をつんで、どんどん上手になってくれ。

このスミス君とはずいぶん仲がいいらしい。
太郎が今年になって別人のようにテニスに燃え始めたのは、
スミス君の影響が大きいと母は見ている。
文化祭の準備も、当日の担当も、スミス君と一緒だったし。
いい友達ができてよかったね、太郎。
おかーさんも、今度懇談会でスミス君のお母さんとお話するのが楽しみだよ。


ところで。
昨日、帰宅した太郎がニヤニヤしながら報告してきた。
「実力テストの化学の結果がわかったんだけどさー、
 解答欄ずらしちゃって14点も失点しちゃったよー(゚▽゚)アポー
・・・・ば、ばっかもーん。
「でも、スミスは18点失点だから♪(*^-'*)>」
・・・・スミス君も解答欄ずらしたの?
「そうだよー♪」
・・・・・・・・・・・・・・よ、よかったね、似たようなタイプの友達がいて・・・・・・・(o_ _)o~
[PR]
Commented by new-kero at 2008-09-19 16:24
ひゃ・・・170センチ!!!
おばちゃんよりうんと大きくなってるじゃーないか・・・!
あの年賀状からは想像できませーん!!
すごいですねぇ、もっと大きくなっちゃうんじゃないですか?モテモテだー♪

この頃できた友達って、ずーっと仲良しのイメージあります。
私もそうです。いまだに実家に帰っては楽しく遊んでます。
いいなあ、青春真っ只中だね、太郎くん^^
Commented by なでしこ at 2008-09-19 17:55 x
太郎くん、170センチもあるんですか、凄いですね~。小学校のころ小さかった同級生の男の子が、中学になって見かけたらビックリ!ってこと、最近よくあります。男の子は、中学以降急に大きくなるんですね♪
女の子にもてる条件が全てそろっている太郎くん。
ぜひ、うちの娘をよろしくお願いしますm(__)m

いいお友達がいて良いですね。
今、友達関係で問題が起きたり、悩んだりすることが多い世に中、
気の合う友達と出会えたことは、宝物ですね。
これからも仲良く過ごしてほしいですね。
Commented by りんこ at 2008-09-19 20:33 x
太郎君の成長、頼もしいですね。

うちの次男、入学時に164センチ。
多分、今は、太郎君と同じ位だと思います。

小学生の時に背を越され、中学に入り、成績同様?伸び悩み。(^^ゞ
170センチあれば、十分かもと思いながら
もう少し伸びて欲しい欲張りな母です。

お友達に恵まれる事って有難い事ですよね。
良い思い出、沢山作って欲しいですね。
Commented by poyo25 at 2008-09-19 22:29
☆ケロさん
なーんか、体だけはどんどんでかくなっていきます。
毎日見ている母でさえ、「なんだか見るたびにでかくなる・・」と
思います(≧▽≦)
でも、中身はずぇんずぇん大人になりましぇん。
どうにかしてくれーヽ(*`д´)ノ って感じです・・・。
学校ではちゃんとしているんだろうか?心配です。
ま、少しは友達ができたらしいのでいいかな?
Commented by poyo25 at 2008-09-19 22:32
☆なでしこさん
そうそう。太郎だけでなく、ご近所の中学生男子は
ほんとに見るたびにでっかくなっていくのでびっくりです。
んで、女の子は見るたびにオトナっぽく、可愛いお嬢さんになって
いくんですよねー。
・・・太郎、イケメンには程遠いですが・・・・お嬢さんに拾っていただけます?(≧▽≦)

クラスでは、仲良しもできたけれども、気の合わない連中もいるようです。
まあ、40人全員と仲良しこよし♪になれるわけはないのですが、
あんまり変なケンカはしないでほしいっす・・・(pq)
Commented by poyo25 at 2008-09-19 22:40
☆りんこさん
太郎は、受験がよっぽどストレスだったのか、
6年生だった1年間はほとんど背がのびてなかったんです。
受験が終わったとたんに伸び始めました(≧▽≦)
子供って、縦に伸びたり、横に伸びたり、いろんな時期がありますよね。
そのうち太郎も横に伸びる時期が来るでしょう。ふぉっふぉっふぉっ。

せっかく縁あって入った学校なのですから、
いい友達をたくさん作って、目いっぱい楽しんで欲しいですよねー。
Commented by まんぼう at 2008-09-19 23:58 x
かわいい! 最初の脱皮のぬけがらって感じ。
比べてみると、ずいぶん大きくなったのがわかりますね。

入学直後に担任から、「今はまだ、みんな行儀良くしていますが、数ヶ月すると『ふざけんな』と喧嘩が始まって、泣く子が出てきます。」と言われて、実際その通りになりました。(^_^;)
男子校だからね。そんな風に、体当たりしながら友達を見つけていくのかな。
太郎くん、気の合う友達ができて、よかったー。
友達の影響って大きいな、と私も実感しています。ありがたいです。
スミス夫人とも、きっと気が合うと思いますよ。
Commented by Wild Thing at 2008-09-20 08:08 x
太郎君、ずいぶん大きくなったのね~~
中学2年で170センチだなんて・・・ ぽよ母さんの愛情弁当はすごい!

で、ぽよ母さん、ひとつ覚えていてほしいのは、
「類は友を呼ぶ」という言葉だよ~~
まる子の周辺にも似たようなのがいっぱい・・・(^^ゞ
Commented by りかな♪ at 2008-09-20 23:13 x
才オォ(*・ω・*)ォオ才 きちんと赤ちゃん服とってあるなんて、ぽよちゃんらしいですね♪
うちは・・・・もうないww 全部あげちゃったり、捨てちゃった・・。
思い出にひとつくらいとっておくべきだよねぇ・・いまさらだ。。。。

170cmですか^^ すごいなぁ♪
うちの長女もでかくなりましたよぉ・・・・体重が(ノ I `。) ウゥ・・・
Commented by poyo25 at 2008-09-21 21:40
☆まんぼうさん
あははは(≧▽≦)
確かに脱皮殻みたいですね。
脱皮殻といえば、脱いだパジャマだのズボンだのを
脱いだまんまに放置するのは勘弁してほしいでしゅ。
イモムシだって、スズムシだって、自分の脱皮殻は自分で食べて
始末してるじゃないかーヽ(*`д´)ノ
・・と、ちょっと怒る母でした。
わが子たち(およびダーリン?)はイモムシ以下か・・・orz

男子校だと、ケンカも遠慮なくできるんでしょうかねー?
スミス君はじめ、仲良しもできましたが、気の合わない連中もいる様子。
この際だから、まっとうなケンカをして欲しい気もしますが・・・(―“―;)
まんぼうさんちのお兄ちゃんも、いいお友達がいるんですね♪
そういう話は、やっぱり聞いていても嬉しいです♪
Commented by poyo25 at 2008-09-21 21:46
☆Wild Thingちゃん
えっへっへー。
「類は友を呼ぶ」って、誰かが突っ込んでくれるのを待ってたのよー(≧▽≦)
でも、よく考えてみたら、私も昔からその手のドジは多かった・・・。
これって「カエルの子はカエル」ってことかにゃー?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-09-21 21:49
☆りかなさん
いやー、赤ちゃんのときの服なんて、これぐらいしか取っておいてないよー。
でも、久々に引き出しの奥から出してみて、改めてその小っちゃさに
感激しちゃったわー。
今の服なんて、でっかいしばっちいから(爆)取っておく気にもなりゃーしません。

お姉ちゃん、女らしくなったんだろうなー♪
見てみたいわー♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-09-19 11:20 | 家族 | Comments(12)