ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供だけで映画は?

先日ガンダムの映画に付き合わされた私だったが、
確かに5年生と2年生だったらそろそろ2人で映画を見せてもいいのかもしれない。
特に、最近の映画館は、座席まで親が誘導できるみたいだし。

だけど、一緒に観てしまったのは主に次の理由:

1) 2年ほど前、確かポケモンの映画を見ていたときに、太郎の前の座席に座っていた
おばさんがやけに神経質だった。
映画の途中、後ろを振り向いて太郎に「前の席を蹴らないでね!」と注意したので、
私もそれからはよく見ていたのだが、別に太郎のマナーに特に問題はなかった。
(しかも、そのおぱさんの連れの子供も別にお行儀良くはなかった)
なのに、映画が終わった瞬間、おばさんは再度太郎に向かって振り向き、
「いいかげんにしなさいよ!座席蹴るなっていったでしょ!!」と叫んだのだった。

(゚▽゚)アポー  あまりのことに、太郎も私も呆然。
そりゃ、脚を動かす時に1回や2回はこつんとあたったかもしれないけど、
わざと蹴ってなんかいなかった(それは同行していた私の友人も確認済み)のにー。

世の中いろんな人がいるから、何かいちゃもんをつけられたときのために
もうしばらく付き添わなくては、なーんて思うのだ。

2)今の話とは矛盾するかもしれないが、
子供だけで映画を観ているガキどものマナーが悪い。
ぺちゃくちゃしゃべる、前の席をがんがん蹴る(はっきり、何度もだよー)
親はもう少しちゃんとしつけてから送り込めよ、と思う(ー”ー;)

3)うちの特殊事情だが、次郎が怖がり(^^ゞ
今回のガンダムの映画も、入場してすぐに観たなんかの映画の予告編を
やたら怖がっていた。
次郎を優しくなだめながら楽しく映画を観る、なんて芸当はおそらく太郎には無理じゃ。

4)なんだかんだ言いながら、私もアニメは好き♪
最近では、ワンピースなんか、予想外に楽しんじゃったv
この夏にはガッシュベルの映画が楽しみ。
前売りも買って前売りプレゼントももらったじょ♪

さすがに太郎はもう5年生なので、夏休みには友達だけでの映画デビューを
予定している。
なんと2年生の次郎の同級生でも、既にガキンチョonlyの映画鑑賞をしている連中が
いて、次郎も誘われたらしいが、却下した。

ま、こんなことは地域の事情や家庭の判断でいろいろなんだろうけど、
長くてもあと2-3年だろうから、せいぜい付き合ってやろうかと考えている。
・・・だけどさ、前売りとか水曜レディースデイ1000円ぽっきりとか、
そういうサービスを使わない場合は、映画3人で観ると4000円近くかかるんだよなー。
(ー”ー;)うーん
[PR]
Commented by rei_ichigo at 2005-06-10 23:56
なるほど。(ー”ー;)うーん困ったおばさんがいるもんだ。
日本では、映画、高過ぎるよね?少人数割り引きとかあればいいのに?もうちょっと、気安く入れる金額にしてくで〜
Commented by poyo25 at 2005-06-12 16:44
ほんとにねー。
大金(爆)払って、つまんないもの見ちゃった日にゃ、
疲れ倍増(o_ _)o~
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-06-09 00:26 | 家族 | Comments(2)