ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花束 withoutイモちゃん

ご無沙汰しておりましゅ。
朝夕めっきり冷え込んでまいりましたが、皆様お元気でしょうか。

日の出時刻も6時を過ぎたので、私が起きる時はまだ夜明け前。
暗い中をぼーっとしながらお弁当作っておりましゅ・・・・。



さて、先日私のウン回目の25歳の誕生日(゚▽゚)アポーがやってきた。
一日中ぐーたらのーんびりできたし(いつものことか(^^ゞ)、
ダーリンがご飯作ってくれたし(これまたいつものことか)
ダーリンが花束とケーキを買ってきてくれて♪
幸せな一日o(*^∇ ^*)o 

ちなみに、子供達はなーんもせずにしらばっくれようとしていたヽ(*`д´)ノが、
母が怒ってものすごーくすねたので(大人気ないことこの上ない)、
しょうがなく翌日以降にクリームパンを買ってきてくれたよ・・・orz


花束はこんなん♪
d0003116_22473636.jpg

今年もピンクのガーベラが入ってる♪

「まあ、ガーベラ♪
 ってことは、今年もイモちゃん付かにゃー?o(*^∇ ^*)o 」

喜んだわたくしに、つめたーい視線が家族から飛んできた。
特に次郎はいやーな顔をしている。
去年、イモちゃんが次郎のリュックについていってしまい、
塾のテスト中に大騒ぎになっちゃったからねー。


「大丈夫!今年は蛹になりそうな頃合を見計らって、ふた付のケースに入れるから♪」
(注:イモちゃんは蛹になる直前に、蛹化する場所を求めて旅に出る)
母の強大な権力を行使して(?)、そのまま花瓶に生けたのであったが
・・・・

d0003116_2248821.jpg

いつまでたっても、イモちゃんの気配はなし。

「あーあ、今年はイモちゃんなしかー」
思わずつぶやいた私。
すかさずダーリンが
「イモのためにウン千円も出したんじゃないぞー!
 来年からもう、花なんか買わないっヽ(*`д´)ノ」


あー、ごみんなさい。
謝りますから、来年もお花くださいませ♪
できたらイモちゃん付で♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by なでしこ at 2008-11-18 07:27 x
おはようございます♪
久しぶりの「イモちゃん」登場に、ちょっと朝から背筋が寒い私です(笑)

1年って早いですよね~~。
最近つくづく思います。
毎年、優しい男性陣に囲まれてお誕生日を過ごせるぽよぽよさんは、とっても幸せですね~~~。羨ましいです♪
だから、花束を喜んでくださいね、イモちゃんではなく!!
Commented by まんぼう at 2008-11-18 07:32 x
あのー。
花束がすっかりイモちゃんに食われちゃってるんですが…。
私だけでしょか??
Commented by poyo25 at 2008-11-18 17:22
☆なでしこさん
うふふ、すみません、イモの話なんかしてしまって(^^ゞ

ほんとに、1年が早いです。
ついこの間、イモちゃん付の花束もらってブログに書いてたと
思ったのに・・・。って、またイモの話(^^ゞ

子供たちもどんどん大きくなってしまいます。
いくら、母の誕生日をばっくれようとするやつらでもヽ(*`д´)ノ
一緒に仲良く住めるだけで、神様に感謝しなくてはいけないんでしょうね・。
・・・といいつつ、毎日ぎゃーぎゃー怒る私でしたー。
Commented by poyo25 at 2008-11-18 17:23
☆まんぼうさん
まあ、まんぼう家ではイモちゃん付の花束ですか♪
そりはうらやましい・・・・と言っていいんでしょうか・・・(゚▽゚)アポー
うまく成虫になってくれることを勝手にお祈り申し上げましゅわ♪(*^-'*)>
Commented by ぴくみん at 2008-11-18 18:30 x
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます\(~o~)/

ご主人が、ケーキと花束のプレゼントを!!
まぁ、なんて羨ましいのでしょう。
いいな、いいな♪
でも、我が家のパソコンがおかしいようで、何度トライしても花束とイモちゃんの写真が見られないのです(>_<)(うぇ~ん)

ちなみに我が家の近所に来ればいつでもイモちゃんが、付いてきますよ(笑)先日も駅への近道(山道です)を歩いて電車に乗ったら、手の辺りがモゾモゾ・・・見ると緑色の尺取り風イモちゃんでした。(かなりミニサイズの)
思わず、手で払いのけたら、前の人のズボンによじ登っていました(汗)
Commented by まんぼう at 2008-11-18 19:04 x
 ↑
ごみんごみん。わかりにくい表現で。(^_^;)
花束の写真が見られないんです。 ばってんマークがついて。
うちだけかと思ったら、ぴくみんさんの所もなのね。
花束、見たいなぁ。

うちの夫が花束を買ってくるようになったら、かなり危ないです。
Commented by まんぼう at 2008-11-19 19:06 x
今日は、会社で見ると、見られました!
素敵な花束ですね~。 旦那様、すごくセンスいいです。
それに、写真撮影もとても上手ですね。
…でも、なぜか家では見えません。まぼろしの花束でした。
Commented by poyo25 at 2008-11-19 22:01
☆ぴくみんさん
ありがとうございます。
おほほほ。本当は何歳になったかを考えるのはしゅげーいやなのですが
誕生日は嬉しいものでしゅ・・・(^^ゞ

写真、今日は私自身も見られませんΣ( ̄□ ̄;;;)!!
どうしてかなー。
最近エキサイトの調子が悪いので、そのせいでしょうか?
今回はイモは写ってないのになー。

ぴくみんさんの手にイモちゃん!?
うへー。それはびっくりされたことでしょう。
でも、手で払っても、次の人のズボンに登るなんて
さすがイモちゃん、たくましい・・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-11-19 22:02
☆まんぼうさん
わーん、今日は私自身も見られません(pq)
申し訳ないです。
写真は携帯のカメラなので、なんかピンボケですー。
ま、それがかえっていいのかも?
でも、ダーリンが花束の中身まで選ぶなーんてことありましぇん。
お花屋さんの腕とセンスがいいんでしょう。ぶはは。
Commented by c-koron at 2008-11-19 22:35
25歳おめでとう!!
ケーキに花束なんて素敵なご主人だわぁ~~
私も写真が見られないわぁ~~どうしたんだろうね?
イモちゃんいなくて残念だけどまたみつかるよ^^楽しみにしているよ
ちい姉ちゃんは最近「かがくる」ばっか読んでる
宮部みゆきの本私も探してこよ~~さんきゅ^^
Commented by poyo25 at 2008-11-19 22:47
☆koronさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ ありがとー。でへへー。
写真は申し訳ないですー。
トップ画像に一枚載せましたので、どうぞご覧ください
ってほどのもんじゃございませんが(≧▽≦)

「かがくる」次郎も読んでるよー。
読み終わったら学校のクラスに寄付してるのよん。
捨てる手間がはぶけていいわ♪(*^-'*)>・・・こらこら。
Commented by Wild Thing at 2008-11-24 08:27 x
おめでとう!!!
花束きれいだね・・・イモちゃんなしでも (≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2008-11-24 12:23
☆Wild Thingちゃん
えへへ、ありがとー。
イモちゃんがいないと、ただキレイなだけのお花ですが
(こういうこと言うから怒られるのか(^^ゞ)
やっぱり嬉しいものですわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-11-17 21:00 | 家族 | Comments(13)