ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

次郎のラストサンタさん?

今年のクリスマスは、なーんだかしゅげー気の抜けたものになってしまった。

太郎は毎日部活だし、次郎も塾だのサッカーだので忙しいし、
ダーリンは風邪を引いて具合が悪い上に、23日天皇誕生日から2泊の出張
(つまり、シェフが不在なのじゃ)。

そんでもって、24日、私としては通常ご飯よりは頑張ったつもりのメニューだったが、
「なんか・・・・ただの晩ご飯だねー・・・・・」
太郎に指摘されてしまったΣ( ̄□ ̄;;;)!!


さて、我が家の次男坊も、はや5年生。
最近は特に生意気な言動が目立つクソガキお年頃だ。
「お母さんにそんなこと言うと、サンタさん来ないよーヽ(*`д´)ノ」
と言っても
「いいもん、別に」
などと言うんだぜー。
こりゃきっと、サンタさんなんかいないと思ってるな。

・・・とにらんでいたのだが。
クリスマスイブの2-3日前、塾から帰宅するなり
「ねーねー、塾の友達が”サンタは親だよ”って言うんだけどorz」
と尋ねてきた。
「その子、お母さんがばらしちゃったんだって!」と興奮しているので
「そう。きっと不況だからクリスマスのお祝い自体を止めたかったんだよ♪」
などと適当な答えを返したら
「でも、弟にはサンタさん来るんだって。弟は小さくてかわいそうだから
 ばらしたらダメなんだって」

・・・・・うへー。
そりゃまた身も蓋もない・・・・。
その場は「信じている子には来るよ」という話で収めた(収まったのか?)のだが。

クリスマスイブ、寝る前にベッドになにやら袋をテープで止めて
「ここに入れてもらうんだ」と言っている次郎。
いつものように、サンタさんとトナカイさん用に
ワイン(でも、今年はシャンメリー(≧▽≦))とチーズとチョコを用意して就寝。

翌朝(今朝だな)、しゅげー早朝に起き出してプレゼントを発見した次郎。
私が起きたときには床いっぱいにプレゼントのデュエマスカードを広げて
幸せそうにしていた。

「サンタさん、来てくれてよかったねー♪」と言うと
「うん♪」というお返事。

「でも、このプレゼントの包装は○ティ(近所のスーパー)だね」
・・・うん。サンタさんが一括注文したんだよ・・・・・きっと・・・・・・。




<おまけ>
今年も私一人が楽しんで見た
NORADサンタ追跡プログラム
今年は動画がyoutubeだし、google earthとも連携してるし、びっくらしたよ。
[PR]
Commented by まんぼう at 2008-12-27 10:58 x
ぶふふふ。次郎くん、かわいい。
サンタさんをちゃんと信じてたんですね。
娘の同級のお母さんと話すと、ほとんどの子が信じていることがわかり、意外でした。
彼女も、子どもに「信じている子には来るよ」と言ったところ、
その子は友達に「信じなくなったら来ないんだって」と言い、
ひたすら信じようと頑張っているそうです。

娘はイブの夜中、頻繁に枕元を確認していました。
めでたくゲットした「ハイ・カラ」(ダウンロード式カラオケセット)ですが、
25日はダウンロードサイトへのアクセスが殺到して、ほとんど繋がらず、曲をダウンロードできませんでした。
サンタさん、日本の子どもにハイ・カラをいったい何個配ったんでしょう??
Commented by poyo25 at 2008-12-27 21:56
☆まんぼうさん
「信じなくなったら来ない」
ぷぷぷ。真実ですね(≧▽≦)
うちの次郎も、そのお子さんと同じで、半ば無理やり信じているような
感じがします。爆

お嬢さんは「ハイ・カラ」ですかー。
世の中、年々ハイテクになっていきますねー(←ばば臭い感想)
ほんと、サンタさんは日本中に何個?何千個?の
ハイカラを配ったんでしょう??
お嬢さんは音楽的センスも抜群だから、きっとたくさん美しい歌声を
聞かせてくれることでしょうねー♪
・・・うちの子たちは、ものしゃゅげー音痴なので(ダーリンの遺伝)
そのようなプレゼントはずぇったいにリクエストしないです(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2008-12-27 22:56 x
しつこくてごめんなさい。
>つまり、シェフが不在なのじゃ
 ↑
つまり、旦那様もときどきご馳走を作られるということですね!
素晴らしい。とっても羨ましいです。
音痴なんか十分許せます~。
Commented by poyo25 at 2008-12-28 11:22
☆まんぼうさん
いやいや、たくさんコメントしてくださって嬉しいでーす♪

そうなんでしゅ。実はダーリンが土日はシェフです。
「男の料理」なので、結構豪華な食材を使ったりするので
ご馳走ができましゅ。
みみっちい私にはできましぇん(そういう問題か?)

音痴・・・・それがまたしゅごいんですのよ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2008-12-25 18:19 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25