夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

次郎、ダウンorz

昨日は塾の冬期講習、年内最終日。
昨夜、塾から帰宅した次郎は、顔色が悪かった。
「頭が痛くて熱い・・・・・(―“―;)」

測ってみたら、いきなり38度Σ( ̄□ ̄;;;)!!

「今日中に復習しなくちゃ・・(pq)」
うめきながら少し(夕食ができるまで)健気にもべんきょーしていたが、
勉強なんか途中でも何でも、
とにかく夕食を食べられるだけ食べたらすぐに布団に押し込んだ。

実はその前日には、塾の帰りに自転車ですっころんで
膝を血まみれにして帰ってきたなー。
疲れがたまっていたのかにゃ?


次郎のいつものパターンで
一晩中、1-2時間おきになにやら叫んでは起きて
その度に冷まくらを取り替えたり、麦茶を飲ませたりしたので
母はしゅげー迷惑心配だったのだが、
一日経って、今日の午後には37度近辺に落ち着いてきた。
どうやらインフルエンザじゃないらしい。
ほっと一安心♪


別に毎日夜中まで勉強しているわけでもないのに
(それどころか、毎日9時半には寝てるじょ)、
このところ3ヶ月に1回ぐらいのペースで熱を出している次郎。
来年は受験学年だというのに、なーんか心配・・・orz

まあでも、きっとなんとかなるでしょう♪ 
ってか、なるようにしかならないさ(←開き直る)



こんなぽよ家ですが、今年も皆様に支えれてなんとか過ごせました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうぞ、よいお年を!
受験生の皆様には、素晴らしい春が来ますように♪

[PR]
by poyo25 | 2008-12-31 15:36 | 家族 | Comments(22)
Commented by Wild Thing at 2008-12-31 19:33 x
ありゃりゃ 次郎君、どうしたのかな?
年末年始だと医者にもかかりにくいし、心配だね・・・?!

明日までによくなりますように!
Commented by poyo25 at 2008-12-31 19:59
☆Wild Thingちゃん
ご心配おかけしましたー。
次郎は夕方には平熱になって、今はテレビのドラえもんを
見て笑っています(≧▽≦)
ほんと、インフルエンザとかで一家で倒れる・・・
なーんてことにならずに済んでよかったです。

今年もお世話になりました♪
来年もどうぞよろしく。
まる子ちゃんにもよろしくね。
素敵なキャンパスライフが待ってるよ!!
Commented by つくし at 2008-12-31 20:01 x
今年一年いろいろありがとうございました。
最後の最後にも、おてまを取らしちゃって。。。

それにしても、、娘に、どんな格好であったか聞いて、ビックらしました。。。
クレヨンしんちゃんにでてくる、春日部防衛隊みたいなっ格好。。。orz
Commented by poyo25 at 2008-12-31 20:14
☆つくしねーさん
いやいや、こちらこそいつもお世話になって。

ぴよちゃん、春日部防衛隊みたいだったっけ?
そんなことはないと思いまーす。
ま、可愛い子はどんな格好でもカワイイのよん♪
Commented by まんぼう at 2008-12-31 21:06 x
次郎くん、疲れたのかな。
インフルエンザじゃなさそうで、よかった~。

>「今日中に復習しなくちゃ・・(pq)」
  ↑
具合が悪くても勉強しようとするなんて、うちの娘と造りが違うとしか思えません。
(娘は、勉強させようとすると具合が悪くなる。)
次郎くん、頑張りやさんなんですね。

来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by honndanasu at 2009-01-01 00:33

 ↑オイラの娘達もまんぼうさん家と同様です>。<(以下省略

 今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by new-kero at 2009-01-01 15:25
あけましておめでとうございますー。
次郎くん大丈夫かなー(;´Д`)
Commented by poyo25 at 2009-01-01 17:54
☆まんぼうさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪

すっかり復活した次郎は、今日はべんきょーしていました。
そりは大変結構なのですが、
こいつ、とにかく早く終わらせたいだけだなヽ(*`д´)ノという
雑な仕事・・・。
元旦から親子バトルが繰り広げられたのでした・・・・orz
Commented by poyo25 at 2009-01-01 17:55
☆なすさん
次郎は丑年で、年男なのですが、
牛のくせして、せっかちですorz
丁寧という言葉を教えたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by poyo25 at 2009-01-01 17:57
☆ケロさん
次郎、今日は完全復活でしたー。
一応外出はせずに、家でおとなしくしてましたが。

次「昨日あんまり食べなかったから1キロやせたよ」
太「すぐにリバウンドしてぶくぶく太るぜー」
・・・・なぜか、そばで聞いてていたたまれなくなった母でした(≧▽≦)
Commented by koumei1976 at 2009-01-01 21:11
そうそう子供って休みの時に限って風邪引いたりしますよね
お大事にどうぞ
Commented by poyo25 at 2009-01-01 22:56
☆孔明さん
次郎は、ほんとーに休みに限って熱を出すタイプなんです。
でも、たいてい1日寝れば治るんですが。
今日は家族で「人生ゲーム」をしました。
私が圧勝!えっへっへー。
Commented by みおとまま at 2009-01-02 08:45 x
あけましておめでとうございます[m:104]
今年もよろしくお願いします[m:104]
具合はどうだい??
母の愛のチカラは凄いね(^^)
Commented by なでしこ at 2009-01-02 08:57 x
あけましておめでとうございます♪
PCを主人に占領されていたため、ごあいさつ遅くなりました(^^:)

次郎君、元気になりましたか?
きっと、疲れが溜まってたんですね。それでも、塾の最終日まで頑張った次郎君。私から「応援のお年玉」差し上げます(うれしくないですね(笑))
しかし、今年で良かったな・・・と思うのは、私だけでしょうか。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)v

Commented by ゆきだるま at 2009-01-03 16:51 x
体調悪くても復習しようとする次郎君って凄すぎる!!!!!
のび太は本当に受験する気なのかな???
でも絶対塾はやめないんだとさ・・・なぜ?
なぜ、そんなに魅力があるのか母にはわからにゃい・・・。

何はともあれ熱も下がってきたみたいで良かったね。
poyoさんも看病お疲れ様でした。

我が家はおめでとうは言えないけど・・・
今年も宜しくね~~~~仲良くしてね~~~~
Commented by poyo25 at 2009-01-03 20:01
☆みおとままちゃん
今年もどうぞよろしくねー。
次郎、おかげさまで今日は外で走ったり
本屋さんに行ってガンダムの雑誌を買ったりしてましたー・・・。
Commented by poyo25 at 2009-01-03 20:02
☆なでしこさん
どうぞ今年もよろしくおねがいします♪

なでしこさんから「応援のお年玉」がもらえるなんて♪
幸せものの息子ですわ♪
ほんと、今年のうちならこうして笑っていられますが
・・・・来年大丈夫なんかい?(pq)
Commented by poyo25 at 2009-01-03 20:05
☆ゆきだるまさん
今年もよろしくねー♪

のび太くんが塾に行くのを時々見かけるよー。
そっか。楽しいなら何よりだよ。
4年生のうちからバリバリ受験生の意識がある子は
あんまりいないよ、きっと♪(*^-'*)>
・・・って、うちの次郎も、別に受験生としての自覚が
あるわけじゃなくて、とにかく早く宿題だの復習だのを
終わらせて、遊びたい一心なのよね・・・orz
今年はストレスでふけそうだわ(≧▽≦)
おばばになっても仲良くしてね(号泣
Commented by c-koron at 2009-01-04 11:50
こんにちは^^
次郎くん元気に学校へ行けそうかな?
子供の高熱はびっくりしちゃうし、心配だよね~
なにより、こっちが眠れない・・・^^;
次郎くんも受験生か~~
来年度、ウチも、上のお姉ちゃんが受験生だよ・・・
考えただけで頭が痛いよ・・・
今年もよろしくお願いします~~^^
Commented by うさこ at 2009-01-04 18:46 x
poyoさん 明けましておめでとうございます。
次郎君、元気になってよかったですね。
風邪はちょこちょこひいているくらいがちょうどいいらしいです。
体の調整をしているととどこかで読んだ記憶があります。

今年もよろしくお願いします。
Commented by poyo25 at 2009-01-05 17:17
☆koronさん
次郎、昨日から塾の冬期講習にいってまーす。
お姉ちゃんも受験生かー。
ほんと、自分のことよりもどきどきしちゃうよね。
(そしてシワと白髪が増えるのさ(≧▽≦))
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お姉ちゃんとちい姉ちゃんにもよろしくー♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2009-01-05 17:20
☆うさこさん
次郎、おかげさまですぐに良くなりましたー。
なるほど、ちょこちょこ風邪ひくのは、こまめに調整している
ということなんですか。
確かに、今回の次郎の熱なんかは、「調整」という感じが
ぴったりでした(゚〇゚;)
あまり無理をさせないように
・・・って、あんまり無理させていないつもりなんですが・・・・
親はしっかり見守っていかなくちゃいけませんね(難しい!)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード