ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次郎、今度は腕を・・・orz

昨日は塾の冬期講習最終日。
この冬の有終の美を飾るべく(?)試験があったのじゃ。
次郎が帰ってきたらすぐに暖かくておいしいご飯が食べられるように
愛情深い母が用意を終えたその時、次郎が帰宅。
青ざめて涙をためながら。

聞けば、塾から帰宅する途中、自転車で転び、左腕をどうにかしたとのこと。
上着を脱がそうとするだけでぎゃーぎゃー騒ぐ、その痛がりかたからすると
骨折?脱臼??

時計を見ればもう7時を過ぎている。
すぐ隣の整形外科も、徒歩5分の外科も、診察時間は終わっている。
それでもダメもとで行ってみたが、やっぱりダメだったし。
(つくしねーさん、大変お騒がせしましたー)
大騒ぎの末に、車で20分ほどの総合病院で診察してもらえた。

レントゲンでは骨に異常はなし。
「うーん、これだけ痛がってるからねー。
 何にもしないで帰すわけにもいかないし(≧▽≦)」
当直医らしい若いお兄さん先生に、とりあえず軽く固定してもらい
やっと帰ってきたのがもう9時半(o_ _)o~

痛かった次郎も、付き添って夜の運転をした私も、留守番していた太郎も
ぐったり疲れた状態で、おそーい夕食。
こりがまた、昨日に限って(でもないか(≧▽≦))おかず大失敗orz
とりあえず疲れて空腹なので、みんなでモノも言わずにがしがしと食したのであった。


年末にも塾の帰りに自転車ですっころんで、膝を派手にすりむいた次郎君。
塾でべんきょーすると、もう疲れちゃって(゚▽゚)アポー状態になっちゃうのか?

来年の冬には、自転車通塾は止めさせよう、と
密かに心に誓った母であった・・・・・・(゚▽゚)アポー
(歩いたって10分かからないんだからさー、今から歩けよ!)



<追記 : 次郎のお許しが出たので 語録>

うーん(―“―;)、吊った腕に当たるから
ヤンキー座りができない・・・
[PR]
Commented by ワンワンママ at 2009-01-07 15:09 x
ありゃりゃ~ 
昨年(って一個前の記事でしすねぇ)転んじゃったぁ・・・
て拝見したばかりなのに。

夜道は暗くて良く見えないし、お塾で頭使ってお疲れモードだしね。
それにしても 骨折じゃなくて 良かったですね。
ママも太郎君も次郎君も それぞれお疲れ様でした。

おかず お味はともかく 作ってあって何よりでしたよね。
なんもなかったら コンビニ弁当? とかかにゃー

ママの言うとおり、歩いた方が健康と安全のためかしら?
これが厄払いになって、これからは平和に通塾出来ますように(祈)
Commented by なでしこ at 2009-01-07 15:45 x
大変な冬でしたね~次郎君。
結局「打撲」かだったのかしら?骨折ではなくて良かったですね。
少しは回復しましたか?

自転車通塾、心配ですよね。
夜道だし、急いでいると危ないし。
塾帰り、同級生の男の子の自転車が心配で、いつも「危ない!」と注意していたおばさんから言わせていただくと、健康のためにも、歩いて10分なら徒歩がいいかと・・・。(ただのお節介ばあさんです(笑))
とにかく、元気でいてもらいたい!母心ですよね♪

今年は、次郎君応援団の一員ですから、お節介フルパワーです(^^)v


Commented by ringoame15 at 2009-01-07 16:00
役に立たなくてごめんね~。
でも大事に至らず良かったです。

私的に大丈夫だなと思ったのは、腕が変形してなかったのもあるんだけど、消防に電話した時に、
「子供が右腕を骨折したかもしれないんですが、やってる病院を・・・」といった時に、痛がってる次郎君は、「左腕」とつっこみを入れてきたとこで実は、まだ余裕あるなと思ったんですよ。

Commented by ぴくみん at 2009-01-07 17:39 x
次郎君大変な年末年始だったのですね。

でも大事に至らなくて良かったですよね。
子どもの病気や怪我って本当に突然にやってくるので、その時は親(私達)も必死ですが、ふとわれに返ると本当にどっと疲れが出ますよね。
ぽよぽよさんも体に気をつけてくださいね。

我が家も一昨年の大晦日に次男が熱を出したのを思い出しました。
元旦には少し下がったものの熱と咳。
受験目前だったのに何だか嫌な予感・・・だったのです。
その予感が受験初日に当たってしまったし・・・・・(>_<)

我が家のようにならない為にも、これから次郎君の塾通いの自転車は禁止にした方が良いかもしれませんね(笑)
きっと、この年末年始にたくさんの厄を落としたので、来年は大丈夫だと思います(^^♪
Commented by まんぼう at 2009-01-08 07:15 x
あらー、大変でしたね。
今年でよかった。
もう痛みは引いたかな?
痛みと腫れが続く場合は、MRI検査を受けるとヒビが見つかることもあるようです。←夫の経験。
このまま治まることを祈りつつ。

でも、ringoame15さんのコメントで笑ってしまいました。
電話で「右腕」と言っちゃったのは誰でしょ??
Commented by Wild Thing at 2009-01-08 21:58 x
災難続きの次郎君だね・・・ (-_-;)

元気に見えても
疲れがたまってきてるのではないかと
ちょっと心配です・・・
Commented by うさこ at 2009-01-09 11:13 x
poyoさん こんにちは
次郎君、大丈夫ですか。
早く痛みがひきますように!
骨折でなくても痛みがひどい時ってあるから、
暫くは安静にしてお休みしたほうがいいよね。
御大事にしてください。

そしてpoyoさんも看病疲れが出ませんように。
Commented by ormoa at 2009-01-09 16:54
いやー、大変でしたねぇ。
でも、顔が青ざめていても、突っ込みを入れる根性は大したものだと感心しました(笑)
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:35
☆ワンワンママさん
いやー、ご飯作ってあってよかったー。
たとえまずくても(≧▽≦)
いや、いっそのこと、豪華コンビニ弁当のほうがよかったか???

新年早々大騒ぎでしたが、いい厄払いになって欲しいものです。
・・・・ほんと、真剣に(―“―;)
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:37
☆なでしこさん
なでしこさん、塾帰りのおバカ男子の生態をご存知でしたか(≧▽≦)

子供も小さいうちは、一緒に自転車で出かけたときなんかに
口をすっぱーくして気をつけろとかよく見ろとか
言ったものでしたが、
もう高学年になると放置してしまって・・・・反省orz

ま、これにこりて安全運転できるか、歩いて通塾するか
よーーく考えたいです。・・・・歩けよ・・・・
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:38
☆つくしねーさん
本当にありがとうございましたー。
私も、わざわざ親切に電話までかけてくださっているのに
んなこと突っ込まなくてよろしい!と思いました(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:41
☆ぴくみんさん
受験直前の熱・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
精神的につらいですよねー。

来年の分も、今年たーくさん厄落とししたと考えましゅ。
そう考えないと、情けなくて(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:44
☆まんぼうさん
まあ、ご主人も「実は骨折」経験がおありなんですね。
(勝手に仲間にするなって?)
どうぞよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

消防の病院案内に冷静かつ親切に電話してくださったのは
通りかかったつくしねーさんでしゅ。
痛くてよろよろしてるのに、しかも右でも左でも
電話では関係ない(と思う)のに、わざわざ訂正せんでもよろしい!
心の中で怒った母でした。
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:45
☆Wild Thingちゃん
うん。私も疲れてるのかなー、と思うよ。
でもね、今日なんか、学校もまだ給食なし、塾もなしなので
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでるんだぜー。
それで疲れていてどうするんだ?と思うよ(号泣
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:47
☆うさこさん
ありがとうございます。
結局やっぱり骨折だったので、おとなしくさせて
私も優しくしてやろうかと思ってます(≧▽≦)
・・・・たいしたことはしていないので
私が看病疲れになることはたぶんないと思いますが♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2009-01-09 21:49
☆とりさん
えへへ。
誰に似たんでしょうか?
へんなところで几帳面
・・・・じゃない、突っ込みを忘れない性格は?
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-01-07 14:12 | 家族 | Comments(16)