ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次郎、今度はインフルエンザΣ( ̄□ ̄;;;)!!

最近災難続きの次郎くん。
今度はついにインフルエンザじゃ。

いきなりの高熱、そしてつらそうな顔。
こりゃ絶対インフルエンザだわと思って、朝一番に小児科に駆け込んだが
発症してから時間があまり経っていなかったらしくて、検査では陰性。

帰宅後、何度もおーとして、ますますぐったりしていく次郎。
夕方再度受診・検査したが、やはり陰性。

親子で疲れて帰宅したところ、小児科から電話。
「今になって、反応が出てきました!クスリを処方します」
それで、私だけ本日3度目の通院。

なんだかしゅごく疲れたけれど、
おーとの薬もインフルエンザの薬もゲットできたので
やっと次郎は楽に眠れるようになったらしい。
あー、早く治るといいねー。
・・・ってか、私や太郎に移らないといいなー(pq)



年末の発熱以来、骨折、インフルエンザと
立て続けに次郎を襲う試練(おおげさ)。

ま、来年でなくてよかったよ。
今年ちゃんと?インフルエンザにかかっておけば
来年は予防接種の効果も高まろうというもんだ。
うん、そういうことにしておこう(根拠はない)。

そんなことを考えながら、待合室にあった雑誌に載っていた
レシピを必死に記憶して、晩御飯のおかずを作った私。
通院して得たのは処方箋だけではにゃいのだ。
・・・何事も、「転んでもただでは起きない」がモットーですから♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by なでしこ at 2009-01-23 07:13 x
次郎君、大丈夫ですか?
タミフルが処方されたのでしょうか・・・?タミフルが効かないインフルエンザが流行りだしているとのことですから、心配ですね。
薬が効いて、早く元気な次郎君にもどれますよう、お祈りしています☆彡

次郎君、本当にここのところ大変な事が続いてますね・・・可哀想(T_T)
でも、ぽよぽよさんがおっしゃる通り、来年元気に2月を迎えるための試練だと思います!!絶対!!

ぽよぽよさんと太郎君にうつらないよう、気をつけてくださいね♪
早く元気になりますよう☆お大事に(^_-)-☆
Commented by poyo25 at 2009-01-23 09:52
☆なでしこさん
ありがとうございます♪
今回のお薬はリレンザという吸入タイプです。
でも、おーとで体力を使い果たしたのか、今朝もまだ高熱が
続いています。うへーです。

今日は次郎と二人でゆっくり寝ます♪(*^-'*)>
えへへー。これはこれで幸せ?
Commented by うさこ at 2009-01-23 12:01 x
poyoさん こんにちは
次郎君、大丈夫ですか。
嘔吐と熱では辛いですよね。
インフルエンザの薬が効いて早く元気になりますように!

インフルエンザ予防に薬香があるみたいです。
アロマとかお香などいろいろ出ているのでお勧めです。
Commented by ワンワンママ at 2009-01-23 18:00 x
ありゃりゃ~次郎君 ホント 立て続けですねぇ
お大事になさって下さいませ。
息子も 昨年同じように 酷い風邪を長々とこじらせましたので
ゆっくり休んで 早くちゃんと元気になって下さいませね。
ママも風邪うつされませんように(祈)。
Commented by ゆきだるま at 2009-01-23 19:21 x
大丈夫?
今年はインフルエンザ、本当に早くから流行っている気がするよね。
検査してもすぐには反応出ないんだね。
早めに薬飲むと楽になるらしいのにね~。
おう吐も・・・高熱も・・・じゃ次郎君大変だぁ~。
早く良くなれ~。
でも、本当に今年で良かったよ。これで来年の本番は安心だ(笑)
poyoさんも気をつけてね。お大事にね~。
Commented by まんぼう at 2009-01-23 21:19 x
次郎くん、ほんとに試練続きで辛いねー。
でも、今年が今年でよかった!
根拠は無いけど、インフルエンザ2年連続はなさそうな気がするもの。
ぽよぽよ家は予防接種受けなかったかな?
うちは中3の息子しか受けてないです。
費用が高いから、入学・進学のかかっている人限定となっています。

インフルエンザの検査にもウィンドウ・ピリオド(空白期間)があるとは知らなかった~。
ぽよぽよさんの早いフットワークで、早く対策がとれて良かったですね。
早く治りますように。
Commented by ringoame15 at 2009-01-23 22:05
あらら、、我が家の人間と、接触してないですよね。。汗
 インフルエンザの検査キットって、反応時間を厳守って書いてあったと思ったんですが、、もう一度残った検査薬で、テストしてくれたんでしょうかね?
インフルエンザの予防として、カテキンのうがいは、すごく効果があるので、やってみてください。
うちの息子は、たぶんそのおかげで、超強力なインフルエンザにかかった娘を1日、目の前に監視していて、めちゃくちゃ健康でした。
Commented by poyo25 at 2009-01-23 23:25
☆うさこさん
ご心配かけてすみません♪
アロマ、いろいろあるんですねー。
そういえば、昔子供たちが小さくて喘息の発作がひどかった頃
ティーツリーなんかのアロマをポットで
毎日炊いていました(日本語ヘンですかね)
まだポットはどこかにあるはずなので、
アロマオイルを買ってこようかなー。

いい情報をありがとうございました♪
Commented by poyo25 at 2009-01-23 23:28
☆ワンワンママさん
えへへー。ありがとうございます。
予防接種もなーんもせずに甘く見ていたせいか、
まだ高熱です。
明日の塾はもちろん、日曜日の定例テストもぶっちぎり確定です。
ま、この際塾も学校もゆっくり休みますわ。
受験間じかの6年生とか、先生とかに移しちゃったら
2月はじめに発症ですもんねー。絶対避けたい・・・。

来年は絶対に予防接種を受けようと心に誓いましたー(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2009-01-23 23:31
☆ゆきだるまさん
いやー、次郎の体が弱いのか、はたまた体質的に不向きな
勉強で疲れているのか(≧▽≦)
なかなか熱が下がりませんがな。
今回はリレンザという吸入タイプのお薬で、
この手の吸入は、喘息の薬で慣れているはずなのですがねー。

ま、来年はずぇったいに予防接種を受けましゅ・・・♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2009-01-23 23:38
☆まんぼうさん
えへへー。そうなんです。
私の怠慢で、今年は家族の誰も予防接種を受けてなかったんです。
(そうそう。結構費用がかかるしねー)
去年、学校で受けた太郎も
「あそこの病院は注射が下手っ!すげー痛かった」
と言ってパスしちゃったし・・・・。

来年は絶対に予防接種をうけまーす。

日曜日の定例はパスですわ。
でも、受けなくても別に来年のクラスが変わるわけでもないし、
いや、下のクラスになったらそれはそれでいいということで・・。
Commented by poyo25 at 2009-01-23 23:42
☆つくしねーさん
いやいやいやいや、次郎がどこかで(たぶん学校とか塾とか)
勝手に拾ってきたウィルスだと思いまーす。

検査は・・・よくわからないんですが、
診察時間終了間際に良く見てみたら、うっすらと線が出てたと
おっしゃってましたー。
まあ、これだけ高熱が続くのはインフルエンザだと思うのですが、
それにしても、やっぱり予防接種は受けさせるべきでした・・orz

せめて、私と太郎はせっせとカテキンうがいをするとしましょう!
なんか、太郎はともかく、私は移りそうでしゅげー心配なんですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-01-22 22:50 | 家族 | Comments(12)