ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

ミス♪

(今日の記事は、太郎に内緒で投稿。
 「おかーさんの書き方だと、まるで僕がすげーバカみたいじゃないかヽ(*`д´)ノ」
 と怒っていたのだが、
 そこはそれ、人様に読んでいただくブログなんだから、
 自らを落として笑っていただくのが快感というものでしょう。
 それがわからないとは、あんたはお笑い芸人には向いてないね(≧▽≦))

*************


太郎の実力テストの結果が返却された。
テストの最中から「数学は赤点かも」などと脅されていたので
うへーな結果にもそう驚かなかったわたくし。
ずいぶん太っ腹になったもんだ。我ながらえらいじょ(゚▽゚)アポー

「今回は、全科目合計で50点ぐらいミスで失点したなー♪」
自己分析というか、自己弁護している太郎。
「もう、ここまでくると、ありとあらゆるタイプのミスをし尽くしたからなー。 ←得意気
 あとはそれをひとつずつ克服すればいいんだな!」

ほー。そうですかー。
そんなにミスしまくったのねー。
よし、キミを「ミス○×(学校名)」と呼んであげよう。
秋の文化祭には女装してミスコンに出たまえ。
・・だけど、あの学校のミスコンはなかなかレベル高いからねー。
今からせっせと女を磨かなくちゃいけないじょ(≧▽≦)

そんなおバカな感想をいだく母を尻目に、まだ続く自己分析。

「うーん、でも、さすがに小学校1年生の問題はミスしないよなー。
 1+1を間違えないのと同じように、ちゃんと理解してればミスなんかしないわけか

(゚〇゚;)おおっ なかなかいいことを言うじゃないかっ!
そうだよそうだよ。
お母さんもこの間どこかで
「ミスはミスじゃない。理解の不足が現れてくるだけ」
というのを読んだじょ。
では、これからふかーーく理解するように頑張ってくれたまえ!


すぐそばで塾の宿題をしていた次郎にもついお説教する母。
「聞いた?小学校1年生の勉強ぐらいに深くわかっていれば
 ミスなんてしないのよ♪」
そしたら次郎くんったら
「うーん(―“―;) 僕は国語だったら1年生の問題でもあぶないかも・・・」

がーん。
お母さんは悲しい・・・・・orz
[PR]
Commented by なでしこ at 2009-01-30 07:28 x
太郎くんの自己分析「深い!」とオバサンは感激。
うちの娘にも、その分析力が欲しいです(:_;)
ミスは理解不足の現れ!( ..)φメモメモ
ミスの言い訳ばかりの娘に言って聞かせます!!

ミス○○って、太郎君の学校ではそんな素敵な行事があるんですね☆
見たいな~~~。そこらの女子高生より素敵そう(*^_^*)
太郎君の学校、のぞきに行きたいです。

次郎君、冴えてますね~~~。
オバサンは大好きです、その一言(^_-)-☆
Commented by ワンワンママ at 2009-01-30 11:00 x
いやぁ~ん お受験ブログで皆さんあと二日ぁ! 
って雄たけび上げてるのに・・・
もう 朝から大笑いしちゃったじゃないですか♪

だいたい、ミス「♪」なんて うんもぉ~

国語の小1問題 息子も間違えそうでしゅ(いとかなし・・・)

太郎君 ありとあらゆるミスのオンパレードか
でも あとは上がるだけでしゅねぇ~
フレ~ フレ~ 太郎!
フレ~ フレ~ 次郎!!
何事もポジティブシンキン グ~~
Commented by poyo25 at 2009-01-31 19:05
☆なでしこさん
一見深い自己分析ですが、実は私が以前から言っていたことでしゅ。
何を今更大発見みたいにいってるんだか・・・orz

ミス○○、なかなか楽しいですー。
しゅごい美人もいました。おばちゃんはびっくらです。
でも、太郎はどう考えても予選突破もできないでしょう(≧▽≦)

次郎・・・・・それがギャグであることを祈るばかりです(pq)
Commented by poyo25 at 2009-01-31 19:23
☆ワンワンママさん
太郎のしでかしたミス(?)、そりはそりはたーくさんありました。
必殺解答欄ずらしとか、
「適したものを選べ」と「適さないものを選べ」を間違えたとか、
XとYを間違えて延々と証明しつづけたとか・・・・・orz
嬉しそうに話し続ける太郎を見ながら
「だからー、おみゃーのはミスじゃなくておバカじゃ」と
心の中でつぶやいてました(≧▽≦)

次郎があんなこと言うので、試しに手元にある○会一年生の国語を
解かせてみようか、と思ったのですが
・・・・・・ほんとにできなかったらショックなのでやめましたー(゚▽゚)アポー
Commented by ぴくみん at 2009-01-31 21:35 x
太郎君の学校の文化祭ではミスコンテスト(?)があるのですね!?
楽しそう☆
男子校も文化祭くらい楽しまなくちゃ!!ですね(^_-)-☆

我が家の息子達もいつもミスだらけ・・・・そして私も仕事でもプライベートでもミスだらけ・・・・。
ミス○○(苗字)と呼べちゃうくらいにミスだらけ一家なので、なんとも言えませ~んが、親近感は感じちゃいます!(^^)!
Commented by poyo25 at 2009-01-31 22:15
☆ぴくみんさん
そうなんです。なかなか可愛いお嬢さん?たちが出場します。
おばちゃんは結構楽しみにしてます(≧▽≦)

いやー、実は太郎や次郎のミスは、私の遺伝らしいので
怒る資格はないんですがねー。
自分がこんななので(^^ゞ 余計に息子たちが心配になりましゅ・・・(pq)
Commented by Wild Thing at 2009-02-05 21:17 x
ひえぇぇぇ~~ 厳しい・・・!
うちの大学受験生は、いまだに小学校で習ったはずの漢字が読めなかったりするのにぃ・・・
Commented by poyo25 at 2009-02-07 22:13
☆Wild Thingちゃん
ほんっとに太郎ってば、言うことはずいぶん立派なのよー。
それを実行してくれればいいんだけどさー。さー。さー・・・・・orz
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-01-29 23:14 | 学校 | Comments(8)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25