ミス〇校へまっしぐら

期末テストの答案が返ってきた太郎。
ニヤニヤしながら私に近づいてきて
「えへへー。今回もやっちゃったよー(゚▽゚)アポー」と報告してきた。

えー。確かテニスのレッスン回数を増やすときに
「ちゃんとしっかり勉強するから」って言ってたよねー。
それに確か
「次のテストからは心を入れ替えて真面目に勉強する」とも
言ってたよねー。

「いや、ちゃんと勉強したんだけどさ、ミスってのは性格の問題だから
 改善するには時間がかかるんだよ♪(*^-'*)>」


いったい、どの口がそんなえらそーな事をぬかすんじゃい!?
思わず鬼瓦になりそうな母を尻目に、さらに解説は続く。

「数学はねー、マイナスの符号をつけるの忘れたりして、30点ぐらい(゚▽゚)アポー」
「地理なんかもさー、問題文読み落として簡単な問題ミスっちゃったし」

・・・・・キミにも、先日の中学入試研究会で聞いてきたありがたいコトバを伝授しよう。
「問題文は最後のマルまで読む」っっっ!!!

そしたら太郎、涼しい顔して
「最後までは読んだよ。最初のほうをちゃんと読まなかっただけ♪(*^-'*)>」

・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとくらくらした母。

「んでねー。国語なんか、ここの回答、正解なのに×つけられちゃったから
 先生に申し出て直してもらったんだけどさー、先生ったら
 お前のことだから、一文字抜かしているのかと思ったよ
 だって。やだねー(≧▽≦)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなにキミのおっちょこちょいは有名なのかorz


どんどん気が遠くなっていく母でした。
はああ。
やっぱりキミは秋の文化祭で女装してミスコンに出なさい。
ミス〇校の座は約束されているも同然じゃよorz
[PR]
Commented by なでしこ at 2009-03-14 14:24 x
太郎君のように頭のいいお子さんでも、そんな間違いがあるんですね~。
うちの娘の間違いあは「当たり前」なのかもしれません。

娘の数学「これね~AとBの答えを逆に書いただけだから、ちゃんと分かってたんだよ、答えは。」怒る気力もなくなりました。

国語でも「あれ、あってるのに!と思ったら、ギャップをギップって書いてたよ(大笑)」ですよ。笑えるか~(`´)ですよ。

もう、学費払うのやめようかしら・・・・(/_;)
Commented by poyo25 at 2009-03-14 16:11
☆なでしこさん
いいえっっっ!太郎はアタマなんか良くないですっ。
減らず口ばかりたたくクソガキですわorz

そうそう。「書き方間違えただけだから、わかってはいる」って言いましゅ。
ほんと、高い学費をドブに捨ててる気がいたしましゅorz
学費を払うのをやめたら、母はエステとかお買い物とか
いっぱいできるのにねー(≧▽≦)
Commented by りんこ at 2009-03-14 19:03 x
明後日、次男の答案返却日だったのを思い出しました。(^^ゞ

今回は、数学に手ごたえがありそうなんて
気を持たせておいて、これで良くなかったら「お仕置き」です。

うちの場合、深海魚なので
手ごたえも怪しいものです。

来月、ドカ~ンと大きい金額の学費引き落としがあります。
今回の成績も、あまり期待出来ないから
「学校辞めちまえ~~~」って言ってしまいそう。(汗)

太郎君とは、同じ歳とは思えない位
幼いです。うちの次男。

太郎君は、自己分析出来る所は、さすがだと思います。

何を間違ったのか?さえ分からない
うちの子みたいな子もいます。(-_-;)
Commented by poyo25 at 2009-03-14 22:13
☆りんこさん
うちも、答案が返ってくる前は「手ごたえあり」って言ってたんでしゅ。
太郎めー、お仕置きじゃーヽ(*`д´)ノ
・・りんこさんだったら、どんなお仕置きします?

太郎は、けっっっっしてオトナではありましぇん。
単に口が回るクソガキなんでしゅ。
自己分析は、いつも自己弁護ですわ。

ほんと、来月の引き落としを考えると
「学校やめちまえー!」って叫びたくなりますわ(≧▽≦)
Commented by ぴくみん at 2009-03-15 16:55 x
太郎君、素直で良いじゃないですか!!
だって、ちゃんと答案を見せてくれるんですもの♪

我が家の次男なんて、「テスト帰って来たでしょ!見せなさい」と言うと「嫌だ」
「見せなさいっ!!」「じゃあ、見てもミスがどうのとか、何故間違ったの?とか、余計なことは言わないと約束してくれる?」と。

一枚上手を行かれてしまっています・・・。(情けないです(T_T))

Commented by ekolove-mama at 2009-03-15 20:28
こんばんは~♪
ウチの長男も数学のテストで符号間違いをやらかしてくれました。
中学最後の記念すべきテストなのになんてこと(ー_ー)!!
でも実は私、共通一次(懐かしい?)で問題冊子の最後の1ページをめくり忘れるという痛恨のミスの経験あり(^_^;)
長男の大ボケを耳にするたびに血を色濃く受け継いでると思ってしまうのです・・・

最後の太郎くんの切り返し、センスがあってステキ(#^.^#)
どうせ口答えするんならコレぐらいスマートにしてほしいもんです(^_^)
Commented by うさこ at 2009-03-16 13:01 x
poyoさん こんにちは
太郎君の名言、今回も冴えてますね。
さすが頭の回転の速い子の言葉には、キラリと光るものがあって
いいですね。

うちなんて悲しいかな、テストが返却されたときにこういう風にやれば
点数とれるって教えたよね。と言ったらそんなこと入試が終わった時に
忘れたよ。テスト前にそういってくれればよかったのにという情けない
言葉が返ってきました。
Commented by poyo25 at 2009-03-16 20:29
☆ぷ~さん
いやー、実は私もかなーりおっちょこちょいです(^^ゞ
太郎次郎の(゚▽゚)アポーは、私の遺伝でしゅ。絶対。
共通一次、私は今でも「センター試験」と言えずに
こっちのコトバを口走ってしまいます(≧▽≦)

太郎の口答え・・・自分に向けてだと、
しゅげー腹立つやら、悲しいやらですわ・・・やれやれ。
Commented by poyo25 at 2009-03-16 20:31
☆うさこさん
うふふ。そうそう。確かに入試は人生の大イベントですから、
終わった後は忘れちゃうものなんですよねー♪(*^-'*)>

太郎の口答え、冴えてましゅ。
・・・すっごく憎たらしいでしゅ。まったくもうヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2009-03-16 20:46
☆ぴくみんさん
(すみません、書き直したら前後しちゃって)
いえいえ、普段はけっっっして答案なんか見せません。
今回は、合っているのに×をつけられた国語の答案だけ
説明に必要だから見せただけなんです。

答案どころか、普段はプリント類も出しません。
がおーっ!学費払うのやめるぞーヽ(*`д´)ノ
Commented by ringoame15 at 2009-03-17 02:28
女装にあいそうですよね♪
Commented by poyo25 at 2009-03-18 13:00
☆つくしねーさん
うげげ。
あの顔ではずぇんずぇん似合いませんがな(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-03-14 13:29 | 家族 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25