可愛いもの好き

先日来、ダーリンが密かに集めていたのがこの子たち。
d0003116_0152215.jpg


ミネラルウォーターについてくるおまけ。
suicaのペンギンがヨガをしてるのだ(≧▽≦)

集めている途中から、私のほうが大ウケしてしまったので
次第に妻のために(?)全八種類をきちんともれなく集めてくれたダーリン、
どうもありがとうごじゃいました♪

うふふ。
今まで別にsuicaのペンギンが好きだったわけじゃないんだけど、
この体でヨガをしているところが何とも可愛い♪

脚が短いもんで、膝を曲げているのか、はたまた伸ばしているのかわかんにゃい(≧▽≦)
d0003116_23491524.jpg

脚はどうなってるのか??
d0003116_23545273.jpg

うーん(―“―;)
ひょっとしたら、この「弓を引くポーズ」なのか????(≧▽≦)
(写真がどれもこれもピンボケなので、余計にわかんにゃい(^^ゞ)


これはブリッジ・・?
d0003116_23555241.jpg

お腹が、お腹がぽんぽこりんだよー(≧▽≦)
d0003116_23561482.jpg



この子は余裕の表情。
おそらく「立ち木のポーズ」に違いない(≧▽≦)
d0003116_015081.jpg


このペンギンたち、次郎もかなり気に入っていたみたいだ。
太郎は一応興味ないふりをしているが、
実はこういうのは嫌いではない、はず。


******


もうひとつ、最近私と子供たちがお気に入りなのが
「うちの3姉妹」
d0003116_0182026.gif

最近ではテレビアニメにもなっている、ほのぼの育児マンガだ。
もともとは私がブログを愛読していたのだが、
最近図書館に単行本があるのを発見したので、借りるようになったのだ。
(買えばいいのに・・・・)

真っ先に食いついてきたのは次郎。
「三女のチーちゃん、かわいいねー」
などと言いながら読んでいる。

一方の太郎。
最初は「これ、おもしろいか??」
などと言っていたくせに
最近ではくすくす笑いながら読んでいる(≧▽≦)

いろいろ生意気なことを言ったりしたりするけれど、
「うちの3姉妹」を読んで笑っているようなら、なんとなく大丈夫。
すんごい不良になったり、すんごいひねくれたりしないのではないかなー
・・・・・と、勝手に思う母だった。
[PR]
Commented by なでしこ at 2009-04-08 07:49 x
ペンギンカワイイ(#^.^#)
ブリッジペンギンにはまりました♪
何のおまけですか?
私も、おまけ集め大好きなので、探してみようかな~。
Commented by ekolove-mama at 2009-04-08 10:05
奥様のために・・・だなんて優しいご主人様でうらやましいです(#^.^#)
ペンギン、可愛い~♪
足が短くっておなかがぽんぽこりん?
なんか、うちにそういう人が一人いるな~^m^

関東では‘Suica’なんですね。関西では‘Icoca’(イコカ)なんですよ。
どこ行こか~、なんてダジャレに関西魂を感じるでしょ(^_^;)


Commented by ゆきだるま at 2009-04-08 16:37 x
あはは!かわいすぎる~~~可愛いものっていいよね。
私も欲しくなっちゃう。
大人買いしたくなっちゃう(笑)

おなかのポコポコ感がなんとも愛らしい♪
これがペンギンだから愛らしいのだよね・・・
人間だと・・・なんとも・・・不公平だよねぇ~(笑)
Commented by poyo25 at 2009-04-08 19:13
☆なでしこさん
うふふ。笑えるでしょう♪
ミネラルウォーターはfrom aquaという、
JR東日本が売っている水らしいです。
だから、JRの構内でしか買えない、とダーリンが言ってました。
今調べたら、ネットでも注文できるみたいですが、
残念ながらフィギュアは売り切れみたいですー。
Commented by poyo25 at 2009-04-08 19:17
☆ぷ~さん
えへへ。ダーリンは結構自分でも好きなんだと思います。
「ちゃんと次にもらうやつを考えて、棚の奥からごそごそ出して
買うのは恥ずかしかったよ」とは言ってますがね(≧▽≦)

脚が短くて、おなかがぽんぽこりん♪
・・・・・・・・親近感を覚えすぎないように気をつけなくちゃ・・・・・・・

‘Icoca’(イコカ)って、さすが関西!
スイカじゃ全然面白くないです。つまらん♪
Commented by poyo25 at 2009-04-08 19:17
☆ゆきだるまさん
そうそう。
ペンギンだととっても愛らしくて微笑ましいんだけどねー。
人間だと・・・・・orz
・・・・ダイエット頑張らなくゃ・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-04-08 00:18 | 家族 | Comments(6)