夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

定例でやらかしたご迷答

春期講習最終日に行われた定例テストの結果が返ってきた。
「鬼テスト」で鍛えられた甲斐があってか?社会は今までで最高の出来♪
・・・でも、その他がその分下がっちゃったので、トータルとしてはあんまり変わんない。
ま、とにかく、1回社会で結果を出したかったから、これでよしとするか・・・。



んでね。次郎には「絶対ブログには載せないでよ!!!!!!!!」と
言われているんだけど、
私は鬼の母なので、載せちゃいます♪(*^-'*)>


  ドングリを落とす木はどれですか。次のア~エから一つ選びなさい。  
   ア. イチョウ    イ. スギ   ウ. シイ   エ. マツ


        次郎の回答  エ. マツ


・・・・・・マツはドングリじゃなくてマツボックリじゃよー(≧▽≦)
こんなサービス問題落としてどうするんじゃい??

(ちなみに正解はもちろん ウ.シイ じゃ)


えっへっへー。
書いちゃったよーだ。
怒ってももう遅いもんねーだ。
次郎君、書かれて恥ずかしいような回答をしないように!♪(*^-'*)>
[PR]
by poyo25 | 2009-04-12 22:35 | 家族 | Comments(8)
Commented by 金兵衛 at 2009-04-13 01:54 x
テストの迷答ほど、後から考えておもしろいものはありませんね(笑)

以前、ある人の勉強をみていたとき、
「茨城の県庁所在地はどこでしょう?」という問題が。。。
「納豆で有名な所だよ」とヒントを出すと、返ってきた答え「おかめ」。

尤も、自分も『関ヶ原』を栃木県と書いたことがあるので、
人のことは決していえないのですが(汗)
(↑栃木は、戦場ヶ原ぢゃ。。。)
Commented by なでしこ at 2009-04-13 07:41 x
定例テスト・・・この響きが懐かし~~い。
返却されると、その結果にガックリ((+_+))したこと、思い出しました(笑)
期待してはいけないこと、受験でたっぷり経験しましたから、最近は定期テストの結果では驚かない技を身につけました。
でも、やっぱり角は出ます・・・・(苦笑)

どんぐりを落とす木ですか・・・。
きっと大人でも分からない人沢山いると思いますよ~。
ぎんなんと間違うパターンも多そうですね♪
Commented by poyo25 at 2009-04-13 22:21
☆金兵衛さん
あははは(≧▽≦)
納豆といえば「おかめ納豆」ですもんねー(?)
その人の気持ち、よーくわかりますわ。

・・・でも、私も「関が原って何県だっけ?」と
青ざめました。
そうか、私がこんなんだから、次郎があんなんなのか・・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2009-04-13 22:29
☆なでしこさん
いやー、中学受験も、二人目だから慣れっこのはずなんですが、
いろんな意味でなんだかしゅごく新鮮でしゅ。
とってもスリリングというか、寿命が縮まると言うか(≧▽≦)

んで、受験が終わってからも「試験」は続くんですよねー。
そういえば、太郎は太郎でこれまたしゅげースリルを
母に与え続けてくれていましゅ。
大変親孝行な子供たちで、ありがたくて涙が出ますわ・・・(≧▽≦)

どんぐり、小さい頃は拾って遊んでいたのになー。
でも、木の種類なんかは気にしたことすらなかったです。
そうか。ただ遊んでるだけじゃだめだったか・・・・orz
Commented by 孔明 at 2009-04-14 19:52 x
どんぐり落とすのはどんぐりの木に決まってるじゃんと思ってたら
選択肢の中にどんぐりの木がなくて焦ってたら椎ノ木でしたか
僕も鬼テストで鍛えてもらわないとダメなようです。
Commented by poyo25 at 2009-04-14 23:25
☆孔明さん
そうそう。ドングリの木・・・・・ありそうでないですね(≧▽≦)
でも、よりによって「松」はないでしょう、と思った母でした。

と言いつつ、私自身が鬼テストを受けたとしたら
一生かかっても満点が取れずに、家に帰れないものと思われます(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2009-04-15 19:59 x
うふふ。かわいいね。
次郎くんでもそんな間違いをするんだから、と少し安心する母でした。
早速、娘にその問題を出したところ、
「あ、その問題見たことある・・・スギかなぁ。」だって。
でも、スギが花粉なんかふりまかないで、ドングリをばらばら落としてくれたら、そっちの方が国民に愛されるよね。
Commented by poyo25 at 2009-04-15 22:32
☆まんぼうさん
うふふ。この記事を書いた翌日、次郎が
「昨日の夜、お母さんがあのことブログに書いちゃった夢を見たんだよー」
と言いました。
ありゃ、夜中にパソコンをかちゃかちゃ打っている音が
夢うつつに聞こえたか?(≧▽≦)と、密かに笑っていたのでした。

よく見てみれば、この問題、どの木も何かしら落としたり撒いたり
するんですねー。
うーむ。さすが塾だわ。あなどれない(≧▽≦)
(でも、スギの花粉はほんとにいやだー!)
名前
URL
削除用パスワード