人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ三昧

こんなモノを買った。
「パンDEパック」
おうちで手軽にパックサンドができるというもの。
パックサンドとは、商品名「ランチパック」みたいなやつさ♪

朝食に、おやつに、次郎の塾弁に♪ 毎日まいにち作っては食べている。
作り方も簡単なので、子供たちが自分で作ることも多い。
太郎は何回も作るうちに、
欲張ってたくさんジャムを入れすぎると、食べるときにあふれて困る
ということを学習したようじゃ(゚▽゚)アポー



大好評なのはいいけれど、太郎のように1日2回も3回も作るとなると
8枚切り食パン1斤があっっっという間になくなってしまう。
この物価高の折なので、安売りの食パンを買いだめしなくちゃorz


今日は自家製イチゴジャム入り。
サンドイッチ三昧_d0003116_17363935.jpg
サンドイッチ三昧_d0003116_17371756.jpg


よく考えれば、いちごを買ってきてジャムにするって、
しゅごく贅沢なのよねー。
たくさんあったはずのイチゴが、ジャムにしたらほんの少しなんだもん。

安売りパンで贅沢ジャムのサンドイッチ。
贅沢なんだか、貧乏臭いんだかわからんじょ。
・・・・いや、はっきり貧乏臭いんだけどさ・・・・(≧▽≦)


ところで。
このパックサンドを作ると、必ずパンの耳が余る。
そこで、おやつは必然的に耳料理?になる。

先日は耳を揚げて砂糖をふった。
太郎はばくばく食べたが、次郎と私は油っぽくてあまり食べられなかった
(単に揚げ方がへたくそだったせいか?)。

昨日はフレンチトーストにしてみた。

だけど、あっという間に大量の耳がたまってしまう。
やれやれ。
明日はどうやって食べようかにゃー????
(やっぱり貧乏臭いね(≧▽≦))

by poyo25 | 2009-04-15 17:40 | お家の仕事