細マッチョな太郎?

最近テニスに熱心な太郎。筋トレにも余念がない。
その甲斐あってか、どんどん筋肉がついてきている。
多少腹筋した程度じゃ、筋肉がつくどころか贅肉すら取れない母とは
えらい違いじゃorz

ところが、筋肉はついてきているものの、
全体にはまだまだ細い男子中学生。
ぱっと見は「細マッチョ」というところだろうか?

ところで、太郎はこの「細マッチョ」CMに出ている松田翔太に
ちょっと似ている。
少なくとも、玉木宏か松田翔太かどちらか、と問われれば
松田翔太に似ているのさ♪

注:えーと、この例えですが、
  「サルか金魚、どちらに似ている?」と問われたら
  大多数の人間が「サル」に似ている、という程度のものでごじゃいます。
  あんまり気にしないでスルーしてくださいませ(≧▽≦)



ところで。
この松田翔太という俳優さん、私は玉木宏が主演していた
「ラブ・シャッフル」というドラマで初めて見た。
なので、未だに我が家では(というか、私と太郎の間では)
彼はドラマの役柄の「旺次郎」と呼ばれている。

ま、1年間で身長が5センチしか伸びていないのに座高が10センチ延びた太郎だから、
おーじろうはおーじろうでも、
d0003116_22372873.jpg

こっちに近いのかも?(≧▽≦)
[PR]
Commented by ringoame15 at 2009-04-25 00:43
松田優作は、私の友達のおじさんで、ファンだったのですが、その子供が、、翔太君なんですよね♪
Commented by まんぼう at 2009-04-25 11:40 x
太郎くん、細マッチョなんて、かっこいい!
松田翔太なんて、素敵!
もしかしたら、彼女がいるんじゃないでしょか??
ミス○○祭じゃなくって、本物の。

うちは、子ども2人とも母親譲りの漏斗胸なので、すげー貧弱です。
夫はデブッチョです。

おーじろう、知らない人もいるかもしれませんね。
「ばけらった!」でしょ?
Commented by poyo25 at 2009-04-25 18:23
☆つくしねーさん
(*´ω`)ノ゙∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
知らなかったですー。
それにしても、
あの松田優作にあんなにでっかいお子さんがいたとは・・。
時代の流れを感じますね(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2009-04-25 18:26
☆まんぼうさん
いやいや、あくまでブログネタというか、バカな親のたわごとというか
松田翔太のファンの人がうちの太郎を見たら
激怒して家に火をつけられてしまいますわ(≧▽≦)
それに、太郎は自分自身が「ミス〇〇」ですから♪(*^-'*)>

ドラマの中でも、旺次郎のあだ名は「バケラッタ」だったらしいです。
でも、おばちゃんはともかく、今の若い人には
わかんなかっただろうなー(≧▽≦)
Commented by love_sirius at 2009-04-25 19:53
細マッチョのCM、あたし結構好きなのよねΣ(ノ∀`)ペシッ
松田翔太に似てる太郎くん、素敵な子なのね(´∀`*)
Commented by rei_ichigo at 2009-04-26 10:08
ああ~そっか、あの子が松田優作の次男なんですね
お兄さんのが先にデビューしてて有名だったけど、今は何かに出てるのかな?私は一緒に出てる中村 獅童の方に目がいっちゃってました。
細マッチョとゴリマッチョっていう対比がおかしいですね
あのCM、昔のディスコ曲で聞く度に懐かしいな~っと思ってました
Commented by poyo25 at 2009-04-26 17:11
☆わやりん
うふふ。私もあのCM好きですー。
なんか目を引くのよね。

えーと、太郎はただのガキンチョでございます。
わやりんのダーリンこそ、ステキな人なんでしょう?
えへへー♪
Commented by poyo25 at 2009-04-26 17:13
☆玲さん
玲さんのコメントを読んで、初めて「長男」もいることを知りました!
ぐぐってみたら、なんか見たことがある人でしたわ。
そう。あのCMの曲が懐かしくてねー♪

ちなみに、中村獅童は、次郎の塾の鬼先生にちょっと似てます。
髪型が(≧▽≦)
Commented by りんこ at 2009-04-28 23:14 x
ぽよぽよさんも「細マッチョ」のCM好きなんですね。
私も初めて見た時にツボにハマりました。(^o^)

獅童さんの表情、いい味出してる。

太郎君、筋トレの効果出て来ているんですね。
頑張り過ぎて、ゴリマッチョにならないように。(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2009-04-29 10:57
☆りんこさん
うふふ、りんこさんもあのCM好きですか?
いつも楽しく見入ってしまうのですが、
この記事を書くとき、「あれ、結局何のCMだったんだっけ?」と
思ってしまいました(≧▽≦)
商品名よりも「細マッチョ」というコトバだけが目立ってるということ?

筋トレに励む太郎に
「あんまり筋トレしすぎると、背が伸びないよ」と言ったら
びっくりして、以来ちょっとセーブしてます。
できたら脚がもっと伸びて欲しいなー(≧▽≦)
Commented by あすかぜ at 2009-05-05 19:06 x
太郎君、スポーツマンなんだ♪我が家のさるおは
運動神経ゼロなので羨ましいです。
テニスなんてやっちゃったら・・・・ボールに遊ばれちゃいますわ~。
中学行ったら茶道部に入りたいとか・・・・
オイ、オイ!!(お宅系でも、乙女系でもないんですけどね・・・。)
Commented by poyo25 at 2009-05-05 22:37
☆あすかぜさん
いやいや、太郎は(次郎も)けっっっして「スポーツマン」
という訳ではごじゃいません(^^ゞ
なんというか、どこかずれた方向に力が入っているような
気がするんですの(≧▽≦)

茶道部といえば、お茶菓子♪
私も昔あこがれたものでしゅ。
・・え、一緒にしてはさるおくんに失礼ですよね(^^ゞ
すっと伸ばした背筋、静かな集中力。
かっちょいいわー。
さるおくんが茶道部のエース(?)になるのを
楽しみにしています♪(*^-'*)>
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-04-24 22:43 | 家族 | Comments(12)