ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

早起きの予感(pq)

お久しぶりでございます。
何度か原稿を書いたのですが、
最近なんだかパソコンの調子が悪くて
書いている途中でフリーズする、という悲しい事態が頻発しました。
なんかねー、どうせ大したことを書いているわけじゃないので
書き直す気力も失せて
そのまま「うげー!今日はやめじゃーヽ(*`д´)ノ」
となっていました・・・。



さて。
中3太郎のテニス部公式戦は
GW中に幕を閉じた。
2年生の秋からやっと試合に出られるようになったと思ったら
もうおしまい。
早っ!!

レギュラーになって試合に出たいから、という太郎の懇願で
テニススクールの回数も増やしたし、
高いラケットも、高いテニスシューズも買わされたorz
やれやれ、それもおしまいか?と思ったら・・・

「おかーさーん、今度から毎日朝練できることになったよー♪」
太郎がずいぶん嬉しそうな顔で報告してきた。
「よしっ、毎朝行くぞ」
と張り切ってる。
受験もないし、高校に進んでからもテニスを続けるから
頑張って練習したいんだと。

部活に燃える中学生男子。
とってもしゅばらしい!!!
しゅばらしい・・・が、
太郎が朝練に行くということは、
私は今よりもっと早起きしてお弁当を作らなくてはならない
っつーことじゃないかい?
計算してみたら、5時起き必至orz

・・・・思わず顔が引きつった私って、鬼母でしょうか?
ま、そうでなくても、いつも鬼だけどさ。ふんっヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by ゆきだるま at 2009-05-10 17:18 x
太郎君頑張っているね~。

私も中学高校と部活に燃えていたので太郎君の頑張りを応援しますよ!
後から思い出してもやっぱり良い経験だったと思うもの。
でもそうだよね。。。親にしたら大変だよね。
改めて母に感謝だよね。今日は母の日だしね♪

ますます早起きになるぽよさんは大変だけど頑張って~。
きっといつか改めて感謝してもらえるかも(笑)

そうそう・・・私は当分お弁当作りは必要なさそうです~。
高校から頑張りま~す!・・・(のび太、塾やめました。。。)
Commented by まんぼう at 2009-05-10 17:29 x
しばらく日記がないので、ちょっとばかり心配しておりました。
パソコンの調子が悪かったんですね。

太郎くんのテニス部の公式戦は終わったんですか。早いですね。
毎日朝練できるというのは、朝のテニスコートが確保できたってことかな。
ほんとにテニスが好きなのね。
ひと汗かいてから授業に向かえるというのが、我々には信じられないパワーです。
さすが、中学生!

うちの息子は毎朝6時前に家を出るので、私はお弁当を作るために5時起きなの。
午後2時くらいに、魔の時間がやってきますよ。
Commented by poyo25 at 2009-05-10 21:39
☆ゆきだるまさん
なんかもう、お母さんほど報われない職業はないと思いますわ。
今日だって、こどもたちは母の日スルーだしさヽ(*`д´)ノ

のび太くん、塾やめちゃったのー!!!?
やっぱり鬼先生が怖かった・・・?
次郎もこのままやる気もなく成績低迷のままなら
塾にムダ金払うのやめたいわっ!ヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2009-05-10 21:45
☆まんぼうさん
すみませんでしたー。
書きかけの原稿が消えるとしゅげーショックだし
別に書き直すほど重要なことを書いてるわけでもないし(≧▽≦)
最近はひとのブログや日記を読むだけになってました・・・(^^ゞ

まんぼうさんも5時起きなんですね(pq)
しかも、お昼寝がもはや日課に成り果てている
ぐーたらな私と違って、
まんぼうさんはちゃーんとお仕事もしてらっしゃる・・・。しゅごい♪
まんぼうさんのことを思って、朝頑張って起きることにしますっ!

ほんと、朝っぱらから運動して、ちゃんと授業寝ないで(^^ゞ
受けられるんでしょうか?
ちなみに、お兄ちゃんは何時に就寝されますか?
太郎に「5時に起きるんなら、夜10時半には寝ること」と
言い渡したら、
「見たいドラマがある日の翌日は朝練やめるか・・・」と
ほざいておりました(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2009-05-10 23:13 x
ぽよぽよさん

>しかも、お昼寝がもはや日課に成り果てている
>ぐーたらな私と違って、

わはは。いえ、私もお昼寝が日課に成り果てておりまする。
給料10%カットされたんだから、居眠りしてもバチはあたらんだろう。←あたる。

息子は中学校時代は10時半くらいに寝ていましたが、最近はだいたい11時半くらいです。
高校になって、死むほど宿題が出るようになったそうで。
(お笑い番組の見すぎも一因だけど。)
だから、太郎くん、今のうちにテニス放題して、体力つけとくといいかも~。

下の娘については、地元の中学校もちょっと視野に入れ始めました。
塾には行ってるんだけど。
Commented by りんこ at 2009-05-12 17:36 x
太郎君、頑張っていますね。(^^)v

うちの子の学校は、部活によってですが、中3の生徒は
夏休み以降は、高校生の練習に入れてもらっているそうです。

歳を取ったんでしょうか?
最近、目覚ましよりも早く起きています。

今朝なんて、4時50分でした。(゜o゜)

早起きすると。。必然的に?午後には、睡魔が~~。

早起き大変ですが、一緒に頑張りましょうね。(^^)v


Commented by poyo25 at 2009-05-13 19:43
☆まんぼうさん
まあ、まんぼうさんもお昼寝を?
なんか嬉しいわー。同じ時に夢を見ているのかしら?(≧▽≦)
お給料が10%カットなら、業務も10%カットしても
バチはあたらないでしょう。・・・・きっと。たぶん。

高校になると、宿題が増えるんですか。
うへー。太郎に言っておこうっと。
ただでさえテニスと筋トレで勉強する時間が少ないのに、
どうするんだろう?

明日は塾の面談です。
ほんとにもう、「塾やめまーす♪」と宣言したら
どんなにすっきりするでしょう・・・・orz
Commented by poyo25 at 2009-05-13 19:47
☆りんこさん
そうそう。
中3の後半は高校生と一緒に練習、というパターンをよくききますが
太郎の部は違うんです。
太郎が入学のときに部ができたばかりなので
いろんなことが手探り状態みたいです。
ま、親に迷惑?がかからなければなんでもいいんですが(≧▽≦)

りんこさんったら、しゅごい♪
そのまま5時前に起きたんですか?
それなら、お昼寝しないとカラダに悪いですよね♪
早起き&昼寝はセットなのだー!?
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-05-09 22:11 | 家族 | Comments(8)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25