かわいい5年生(≧▽≦)

うちの太郎も5年生。
学年始めの懇談会でせんせーが「今まで素直に育ってきても、そろそろ反抗期に
差し掛かる頃です」なんて脅かしたけど、何を今さら。

自慢じゃないが、太郎は生まれた時からずーっと反抗期みたいなものだったから
どちらかといえば今が一番安定期なのじゃ。

んでもって、太郎の友達もみんな可愛いやつらばかり。

1)先日、といってもまだうちのカエルちゃんたちがおたまじゃくしだった頃、
 うちに来た子達がおたまの水槽を覗き込んで「これ、なに?」というので、
 「おたまじゃくしだよ。かわいいでしょ。ちょっと臭いけど(^^ゞ 」と答えたところ、
 揃って背伸びをして水槽を覗き込んで深呼吸していた(≧▽≦)

2)ケーキを作っておやつに出したのだが、一人は甘いものが嫌いなので食べない。
 「将来、結婚したいかわいい子がお菓子好きで、
  ”わたしのつくったケーキ食べてくれないと結婚しないわ”って言ったらどうする?」と
 尋ねてみたところ、
   (ー”ー;)うーん   ←長考している
 んで、答えは「あ、おれ、結婚なんかしないから」だってさ
 ・・・「そんな女とはつきあわない」とかなんとかいう思考はまだないらしい。(≧▽≦)

赤ちゃんや小さい頃ももちろん可愛かったが、
体はでかくなって口もいっちょ前になってきても、まだまだ笑わせてくれる。
いつまで楽しませてもらえるのかにゃー?
[PR]
Commented by maccoma at 2005-06-17 11:41
こういうの読むと将来、絶対子供産むぞーって気分になる 笑
結構子供は好きな方だから、これが自分がお腹を痛めて産んだ
子だったら・・・・ホントに目に入れちゃうかも 爆
Commented by poyo25 at 2005-06-17 23:16
(゚〇゚;)おおっ 私はお嬢さんだったとき(いつじゃ?)は子供なんて
嫌いでしたー。まっこまちゃん、素質あるかも♪
存分に目に入れて可愛がってくれーo(*^∇ ^*)o 
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-06-15 17:35 | 家族 | Comments(2)