残り9ヶ月かと思うと

昨日、ひさーしぶりに太郎の体操服にお目にかかった。
どう考えても、2週間以上はご無沙汰していたに違いない。

もう暑くなってきたのにー。
毎朝の朝練、部活、体育の授業で絶対毎日着用していたはずなのにー。
「早目に洗濯しないとカビ生えるじょー」と念押ししておいたのにー。

詳細は自粛するが(≧▽≦)
案の定、ものしゅごいことになったしまった体操服orz
何度も下洗いしたけど、うへーな状態には変わりない。

太郎に
「もっと早く持って帰ってね。 自分でも臭くないの?」と問うたら
「えへへ。着替えるときに気絶しそうになるよ(≧▽≦)」ですと。

「自分でも、”今日こそは持って帰ろう”と思うんだけど、
 いつも気づくのが駅に着いてからなんだよー」
ふーん。それで毎日気絶し続けるというわけね・・・・。

そんなこんなで薄汚くなっちまった体操服。
漂白しても、もはや昔の状態には戻らない。

ならばいっそ買い替えるか?と一瞬だけ思うが
中学生活もあと9ヶ月あまり。
高校に入ると体操服は別のデザインのものに買い換えなくてはならない。
・・・・んじゃ、もったいないからこのまま着るか。
どうせ男子校だし♪(*^-'*)>



ところで。
実は次郎の体操服も結構ガタが来ている。
よく見れば小さな穴まで開いてるし。

でも、こっちもあと9ヶ月あまりで卒業だもんね。
もったいないからこの体操服で我慢してもらおうじゃないか。
本人はずぇんずぇん気にしていないし、
こっちは共学とはいえ、
「次郎君の体操服がばっちくてかわいそうだわー」
と嘆く女の子もいないみたいだしさ♪(*^-'*)>



え、体操服ぐらい買ってやれよって?
やっぱりそう思います?(^^ゞ

[PR]
Commented by ぴあの at 2009-06-01 08:18 x
ウシオも「体操服のズボン、パツパツだよ」と言ってますが、聞こえないふりをしています。去年は運動会のソーラン節の練習で破れてしまい、家庭科の先生のところに「先生、縫ってください」と持っていったら「こんなの初めて」と笑いながら縫ってくれたそうです。
Commented by 孔明 at 2009-06-01 19:24 x
うへぇー最近の中学生はすごいね
僕が中学の頃は毎日持って帰ってたのに、最近はそうでもないんだね。
Commented by poyo25 at 2009-06-01 20:34
☆ぴあのさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ コメントありがとうございますー。

ウシオくん、ちゃんと家庭科の先生に塗ってもらうなんて
なんて賢いお子なんでしょ♪
母の手をわずらわせないあたりが素晴らしい!

次郎の体操服は、サイズはたぶん大丈夫なんですが
なぜか穴あき。
ちなみに、普段着ているお気に入りのTシャツにも穴が開いてましゅ。
都内の学校訪問の時にはさすがにそれを着ていくのは
やめさせましたが、ご近所の小学校なら大丈夫♪(*^-'*)>
・・・・ほんとに大丈夫か?????
やっぱり私の感覚がヘン???
Commented by poyo25 at 2009-06-01 20:35
☆孔明さん
まあ♪孔明さんは毎日体操服を持って帰ったんですね!!
なんてしゅばらしいお坊ちゃまなんでしょう♪

ちなみに、今日はちゃんと?1日で持ち帰りました。
・・・でも、それでもくちゃい(≧▽≦)
Commented by ぴくみん at 2009-06-02 10:21 x
こんにちは。
とても、ご無沙汰しておりました<(_ _)>

男の子って、体操服もって帰らないですよね!?小学生の頃は、大体週末には持って帰って来た次男。

中学に入ってからは、月1回持って来れば良いほう(まぁ、バッチィ・・・^_^;)です。

制服も汚しますよね!?

先日、長男の夏ズボンを出したら、クリーニングに出したはずなのに何やらシミが・・・。(高校生のクセに・・・絵の具の様なものも付いているし・・・)
夏ズボンは残り少なく見て残り6ヶ月。多く見ても8ヶ月なので、これで我慢してもらおうかと・・・・(^^ゞ
Commented by rei_ichigo at 2009-06-02 11:31
家も次男はお古のお古で穴あきぺらぺらを着てました~小学校のうちは冬でも半袖体操服だったので、あれでは寒いだろうから新しい(地が厚い)のを買ってやりたいと思いつつ…ま、本人が気にしてなかったからいいかと
でも、せっかく買ってもちーとも使わず終わったもったいないなんとかならんの~?な物も…
いっこの中学の部活のコート←ショッキングピンクのロングコート7000円
いっこの中学の冬用通学コート←紺だけど指定なのでダサイ7000円
次男の高校の部活の大会用ハデハデ上下ウェア←半年しかやらなかった8000円
もったいないけど他に使い道が無いじゃ~ん!
後でお母様方がこっそり使う人が多いというのが、高校の冬の体操服(厚地でしっかりしてる)
そんなに使わず終了するので、高い値段出して買ったのに~と思うとどこのお母さん方ももったいなくて捨てれず家着にしてたり、パジャマにしたりして、娘、息子の痛~い視線を浴びるそうです^^
Commented by poyo25 at 2009-06-02 20:28
☆ぴくみんさん
やっぱり、男の子は体操服持ち帰らないですよねー。ねー。
小学校の頃は、金曜日に先生が持ち帰るようにうながしてください
ますが、中学になるとノータッチ・・・。
上履きなんか、二度とお目にかからないうちにサイズが小さくなって
学校で処分してきました。

そうそう。もう少しだから新しい制服買うなんてできましぇんよねー。
他にたくさんお金かかるんだし(結局そこか)。
Commented by poyo25 at 2009-06-02 20:31
☆玲さん
えへへー。子供は元気だし、体温高いから
穴の開いた体操服でも大丈夫ですよねー♪(*^-'*)>

太郎の体操服、白地のシャツはたぶん卒業と同時に捨てますが(^^ゞ
上に着るジャージは・・・・私の部屋着になるかも?
ちなみに、例え次郎が同じ学校に入ったとしても
胸のところに「ぽよ 太」と名前の一文字まで刺繍してあるので
使いまわしは無理かもしれません(涙
もったいない。やっぱり私が着るぞ。冷たい視線なんか平気だ。
Commented by まんぼう at 2009-06-03 06:06 x
この時期に「残り9ヶ月」と書けば、てっきりあの話だと思ったら…
体操服の話だったのね。(^_^)
あれは、男子生徒の宿命よね。母の宿命と言うべきか。
とうとう太郎くんもやっちまいましたか。
息子の友達も、柔道着がものすごいことになってたらしいけど、
お母さんが漂白されて、真っ白の柔道着に戻ったそうです。
(しかし、ぜったい新品を買ったに違いないと思う。)

※遅くなっちゃったから、コメントの心配は不要ですよ(^_^)
Commented by poyo25 at 2009-06-03 20:08
☆まんぼうさん
いえいえ、ぜーんぜん遅くなんかございませんです。
どうぞお気になさらないでください♪
コメントしていただけるだけでありがたいでしゅ。

そうそう。自分でも「あと9ヶ月」と書いていて
「卒業の前にアレがあるじゃないか」と思いました(≧▽≦)
ま、受験がどうなっても、とりあえず卒業はすることだし・・・。

柔道着・・・・・そりはすっごく難物でしょうねー。
うちは、体操服ですら、漂白しても真っ白にはなりませんorz
それだけ太郎がしゅごいってことでしょうか???(≧▽≦)
ちなみに、今週は毎日持ち帰っております。
「そのほうが気持ちいいでしょ?」と尋ねたら
「うん♪」ですと
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-05-31 22:48 | 家族 | Comments(10)