人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルタリングソフト

先日、PCのセキュリティソフトを新しくした。
今度のは。マカフィー

このソフトでは、使用者ごとにセキュリティレベルを設定することができるので
太郎と次郎(パソコンは私と共用だが、各自デスクトップを変えている)
それぞれに合った規制をかけた。

ところが。
なかなかうまくいかないもんだ。

例えば、you tubeは一括して「安全」と評価されているらしくて、
「こりゃ絶対だめじゃん」という動画でも出てきちゃう(―“―;)

かと思えば、
なぜか私が住んでいる市の財務諸表にアクセスできない。
社会のレポートのためにパソコンに向かっていた太郎が
「がーっ!なんでこれがダメなんだよーヽ(*`д´)ノ」と
吼えていた。
・・・○×市、不健全な財務体質なのか?(≧▽≦)



先日あった中学の保護者会でも話題になっていたなー。
ネットで知り合った人から変なメールが来たり、
何時間もネットにはまりこんでしまったり。

ま、パソコンを自作してしまうようなお子さまもいるくらいなので
セキュリティソフトを入れたからといってすべて解決するような
問題ではないが、
「試しにちょっと♪」程度の気持ちで検索したら
山のように変なサイトが出てきてしまう状況は野放しにできない。

ま、一応「親は心配しているよ」という姿勢を見せておくだけでもいいか。
怪しいサイトが見たかったら、それ相応の覚悟をしてからにしろよー♪(*^-'*)>



<ここから私信です>

メールの送受信については、今までと変わらないようにしているはずなのですが、
ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
もしかして、私からのお返事が滞っている、という方は
大変たいへん申し訳ありませんが
「おいこら、返事ないぞーヽ(*`д´)ノ」
と鍵コメで教えてくださいませ・・・・m(_ _)m

by poyo25 | 2009-07-01 23:28 | 家族