人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の小ネタ

1. 人助け?

近所のスーパーに買い物に行った。
買い物カゴを手に取ったところ、カゴのふちに何やら動くものが。
よく見てみたら、ハラビロカマキリ(たぶん)の幼虫が!!

体長およそ5センチ、人間でいえば次郎ぐらいかにゃ?
いっちょ前にカマを振り上げ、お腹をそらして威嚇している(≧▽≦)

このまま買い物をするわけにはいかないので、
カゴを持ったままスーパーの出入り口を通り抜け、外の植え込みに放してやった。
(それを見ていた人がいたら、変なおばはんだと思っただろうなー)
あそこのスーパーは、植木の手入れはいい加減なので
農薬なんぞにやられることもなく、大きくなれることだろう。
元気でね♪



2. 試験中の太郎

昨日から期末試験の太郎。
試験中なのにテニスのレッスンに出かけていった。
「だってさ、家にいてもどうせテレビ見ちゃうでしょ?
 だったら体動かしていたほうがいいよ。
 それに、今日の試験で撃沈して傷ついた心も癒されるし♪(*^-'*)>」

・・・・おいこらちょっと! 何その「撃沈」ってのは???
唖然とする母を尻目に、玄関の戸は閉まったのであった・・・・・(゚▽゚)アポー



うたかたの夢?

ちょっとだけ痩せましたー。
壁|ω`)1キロだけ・・・。
でも、皮一枚ほどはすっきりした・・ような気がするの。

だから、今日はジムでもいそいそと体重計に乗った。
そしたら、なんと体脂肪率が18.1%ですって!!!?
きゃー♪

・・・でも、いくらなんでもそれはない、と冷静に思い直して量りなおし。
やっぱりいつもの数値が出て、納得したり、がっかりしたり。
ほんの1分間ほどの、つかの間の夢でした(≧▽≦)

by poyo25 | 2009-07-10 22:15 | 生き物観察