夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

カテゴリ:未分類( 60 )

昨日、仕事仲間と一緒にディズニーシーに行ってきた。
シーに行くのは生まれて初めて♪
実はディズニーランドにも、30年ほど前にに1回行ったきりなので、
ディズニーランド自体初めてと言っても過言ではないわたくし(^^ゞ
今回は、ディズニーが大好きな職場の先輩2名ほどを先導係に、
合計6名の女子集団(あ、殴らないで)で1日楽しんできた。


生憎、誰の行いが悪かったのか(やっぱり私?)
朝から雨orz
しかも、結構風も強いorz
経験者の次郎に「レインコートは持っていったほうがいいよ」
とアドバイスされていたのに忘れていた(゚▽゚)アポー母は
とりあえず入ってすぐの売店でレインコートを購入。
すれ違う家族連れとか、若いひとたちが着ている
ミッキーのポンチョも可愛いなー、などと考えながら
先輩たちの後を金魚のナントカよろしくついて回った。


噂には聞いていたが、
シーの方が落ち着いた感じだ。
特に、わたくしたちはオトナなので♪(*^-'*)>
乗り物というより、ショーを中心にゆったりと見て回った。


感想。
ショーは面白かった o(*^∇ ^*)o 


最初に見た「ミスティックリズム」も凝っていたけれど、
なんとなく、「私たち、頑張ってるでしょ。しゅごいでしょっ!!?ヽ(*`д´)ノ」
という雰囲気が伝わってきちゃった。
しかし、次に観た人魚姫アリエルのミュージカル「アンダーザシー」では
素直にアリエルの優美な美しさに見惚れることができた。
(どーでもいいけど、あの、腰に鉄棒が刺さったような仕掛けはどうなってるんだろうか?
んでもって、ものすごーく腹筋とか背筋とか使いそうなのに、
 それを感じさせないアリエルさんってしゅごい♪)

しかし、なんといっても、「ビッグバンドビート」が良かった。
人間のお兄さんお姉さんたちの歌や踊りもしゅごかった。
特に、女性ボーカルと、女性ダンサーたちに拍手喝采。
いやー、これぞ大人の娯楽♪ 
・・と思っていたが、
やっぱりミッキーがすごかった!
スポットライトのせいだけではない、
登場するだけで全ての人の目を奪う華やかさ!
ドラムもタップダンスもものしゅげー上手でびっくりしたけれど、
他の共演者(ミニーとか人間とか)が
束になってもかなわないほどのオーラは何?????

わたくし、何しろ30年もディズニーに来ないやつなので、
けっっっっっしてミッキー好きというわけではない。
なのに、あのミッキーにはくらくらした。
おばちゃんは一気にファンになっちゃったよ♪(*^-'*)>



生憎の雨で何かと動きづらかったし、パレードもなかったし、
気のせいか、キャストの皆さんもやや仏頂面が多かったかも。
でも、禍福は糾える縄の如し(大げさだな)。
おかげで人が(比較的)少なく、
待ち時間がすごく少なかった。
先輩いわく、
「土曜日でこんなに空いているのは経験がない」
というほど。

また、雨の中、湖で敢行されたショー「レジェンド・オブ・ミシカ」をぼけっと観てたら
何やら「ぐりとぐら」みたいなやつらを発見した。
「うーん、こんなキャラクターいたっけ?」とよくよく考えたら
実はチップとデールだった(≧▽≦)
頭に笠をかぶっていて、晴れの時にはある(らしい)羽飾りがない。
(ま、ネズミとリス、帽子と笠なので、
 私の推理は当たらずとも遠からずというところか?(≧▽≦))
ほかのキャラクターたちも、透明なレインコートを着ていたが、
これはこれでレアな光景だった(らしい)ので、
ラッキーといえようか。



朝から晩まで夢の国を堪能した。
先導役をしてくださった先輩方、どうもありがとうございました。
おかげで、超初心者の私たちも
いろんなところを楽しめました♪

中でも一人の先輩は、
「もう100回以上は来てるわ♪」とのこと。
お土産屋さんの特徴から、アトラクションの写真撮影ポイントまで
アドバイスをいただけて、それだけでも尊敬いたします。
(どーでもいいが、100回と聞いて
 "1回1万円として、もう100万円以上ディズニーにかけてるわけかー!"
などと思ってしまった私って、みみっちい・・・orz)


この年になって、こんな初体験♪(*^-'*)>
いやー、おもちろかった。
ちなみに、昨日の万歩計はなんと18000歩!
今日は足が痛い・・・(≧▽≦)
[PR]
by poyo25 | 2013-05-12 12:04 | Comments(4)

「はやぶさ」独り占め?

ゴールデンウィークからこっち、
またもや体調不良になり、毎日ぐだぐだと寝ていた(^^ゞ

ようやく少し体調が復活したのが今週はじめ。
試しに最近入会したばかりのサーキットトレーニングに行ってみたら
病的な肩こりがすっと楽に!!!
あまりに感動的だったので、月火水と3日連続で通っちゃった♪

うん。
仕事で疲れただの、風邪ひいただの、いろいろ大変たいへんと言って
何もしないで「休養」しているのではなく、
体を動かして、新しいことをやってみるのは
心身ともにすごく「効く」んだなー、と実感した。



んで、それに気をよくしたわけではないが、
近所の映画館で2週間限定で上映中の
「はやぷさ  -  HAYABUSA BACK TO THE EARTH」
を昨夜一人で観に行った。

d0003116_20294363.jpg



ご近所の映画館で500円で上映♪
それを知って、すぐに家族を誘ったけれど
子供たちはスルーするしヽ(*`д´)ノ
ダーリンも「土日は忙しいからなー」と拒否。
しかも
「一人で毎日でも観に行けばいいじゃないか。
 2週間毎日観てもいいよ。500円×14日=7000円 あげようか♪
なんて言うのだ。

ちょっと寂しい気持ちを抱えつつも、
トレーニングのおかげで前向きになった私は、いきなり
「お母さんは今夜9時から”はやぶさ”観に行くからね!」
と子供たちに宣言し、実行した。

あー、なんだか気持ちいい。
レイトショーを思い立ったときに一人で観に行けるなんて幸せだなー♪
そんなうきうきした気持ちでチケットを買い、劇場に入ったら・・

・・・・なんと、その部屋には私一人!
比較的狭い部屋とはいえ、ひとりっきり。

貸切だじょ!

なんか、
「500円で貸切なんてお得かも♪」と嬉しいような、でも
一人きりで寂しいような、怖いような。
何より心配なのは
「たった一人で、スクリーンの前で感動、号泣するのは恥ずかしいのでは?」
ということだった(゚▽゚)アポー


でも、号泣はしなくてすんだじょ。
ネタバレになるから詳細は割愛するが、
毎日は観なくていいかなー(^^ゞ

でも、来週また観にいくじょ。
友人が一緒に観に行ってくれるというから♪
あの見事なCGだけでも見る価値あり!
皆さんもぜひどうぞ!
[PR]
by poyo25 | 2011-05-19 20:16 | Comments(6)

元気です

今回の地震、皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家の当日の状況は

ダーリンが会社お泊り、翌日帰宅。

校外学習に行っていた太郎はクラスのみんなとバスで車中泊(^^ゞ
その後学校で待機したのち無事帰宅。

私は学童で子ども達を相手におおわらわ。
学童のある地域は大丈夫だったが、自宅付近は停電しているとの情報を得て
留守番している次郎が心配でたまらなかった。

学童近くのスーパーでお弁当を購入し、携帯の充電パックを買ってから自宅へ。
停電ということは信号も消えているということを目の当たりにしてびっくり。
家の明かり、スーパーの明かりなどすべてが消えて本当に真っ暗な中を
自転車をこぎつつ帰宅。

家の玄関前で、次郎が同じマンションの友達と一緒に待っているのを発見。
次郎が心細いだろうからと付き添ってくれたTAくんたち、ありがとう。
昼間は、廊下に避難?したときに、おとなりのくまくんに会って久しぶりにお話したらしい。
何度かあった余震でさぞ心細かったと思うが、みんなに助けられたね、次郎。

中に入っても、当然ながら電気は点かない。
携帯の画面の明かりを使って、ろうそくなどをごそごそ取り出して
お弁当を食べる。

ラジオを聴くが、とりあえず何もできないので寝た。
ペットボトルの水の買い置きもなかったので(^^ゞ
顔も洗えないまま寝ることにorz
(余談だが、髪も顔も洗えなかったので翌日花粉症がしゅげー悪化したよ)

夜中の1時20分に突然部屋の電気が点いた。
この時間に復帰したということは、
こんな寒い夜中に必死で作業してくださった方がいるということ。
どうもありがとうございます。


土曜日は朝から出勤orz
次郎をひとり残して出勤するのは本当に後ろ髪引かれる思い。
たかだかパートなのに、こんなときに休めないのは辛い。

でも、さすがに登館してくるこどもはゼロ。
建物の破損などのチェックなどして過ごす。

自宅にもダーリンや太郎が次々に帰宅し、
夕方私が帰宅したら「いつも」の生活が戻ってきた。

暖かい部屋で(マンションはあたたかい♪)暖かい食事をとり
お風呂に入ってお布団で寝ることのできる幸せ。

被害にあわれた方々にも、一刻も早くこの「普通の生活」が戻ってきますように。




ところで。
「コスモ石油の爆発で有害物質を含んだ雨が降るから
 外出時には傘をさせ」というのは
ガセのチェーンメールです。


私のところにもまったく別の友人から何件か来ましたが
文面を読むと明らかに変。
「科学物質」とか書いてあるしヽ(*`д´)ノ
昔石油関係の会社に勤めていた私には突っ込みどころ満載じゃ。
いや、そうでなくても文章が変だし、
ニュースを10分も聞いていれば、ガセだとすぐわかる。

これを回してくる友人たちが善意なのはわかっているけど、
こんなメールが回ると本当に必要な業務に支障が出たりするから
やめようね。
[PR]
by poyo25 | 2011-03-13 19:57 | Comments(16)
この夏休み、次郎は本当に毎日長時間勉強した。
特に前半、お盆前は1日に14-15時間の猛勉強(塾含む)。
ご飯とお風呂以外の時間は全て勉強していた状態だった。

「こんなに飛ばして持つのかなー」
母はちょっと心配していたのだが、
案の定というべきか?夏の終わりに次郎が壊れたorz

怒涛の夏期講習が終了し、まとめの定例テストまで3日間の休みに入ったその日のこと。
「全然勉強に集中できない。こんな状態ではどこにも合格なんか出来ない。
もう受験はやめようと思う」

溜め込んでいたものを吐き出すように次郎が泣いて訴えた。

あー、こりゃー疲れが出たねー。
待ったなしの勉強続きで、最近では微妙に睡眠時間も短くなってたからなー。
それに、外で遊ぶこともなかったから体と心もバラバラになってたんだろう。
泣きじゃくる次郎の小さな肩を抱きながら
「わかったよ。次郎君の好きなようにしていいよ。
 とりあえず、今日明日は勉強やめて、久しぶりにのんびりしようね」
と言うしかなかった母であった。

ま、「勉強がイヤになったわけではない」と言うし、
疲れちゃっただけなんだろうなー、とは思ったものの、
私とダーリンもこんなのははじめてなので、ちょっとうろたえてしまった。


結局、塾の先生からの電話で元気復活!(←単純じゃな)
したのだが、
先生方といろいろ相談していて、次郎が塾で本当にびしばし鍛えられていたことや
頑張っていたことがわかった。

「わかりました。これからはもう、私は勉強には一切口を出さずに 
 本人と先生方にお任せします。
 今回のことで、おそらく”親にだまされて勉強している”状態から
 ”自分自身で決めた受験”に意識が変わったと思いますし、
 ここまできたら私はあたたかく見守り、サポートに徹します。」
なーんて感動的?なセリフまで吐いたわたくしだったのだが・・・・


9月に入って塾の通常授業が始まったら
初回授業では軽食(おにぎり)持たせるのを忘れちゃったし(゚▽゚)アポー
土曜日の授業が何時に終わるのかも忘れちゃった(゚▽゚)アポー

おまけに、今日初めて「過去問」とやらを解いてショックを受けていた次郎に
いろんなアドバイス、じゃない、口出ししてバトルになりかけたし(゚▽゚)アポー


やれやれ。
進歩がないのは親の私だにゃorz




ちなみに、次郎ってば、学校で
「オレ、ノイローゼになるくらい勉強したんだぜー」と
自慢したんですと・・・・・・orz
担任の先生も心配してらしたよ。
おバカめヽ(*`д´)ノ

[PR]
by poyo25 | 2009-09-06 22:32 | Comments(14)

文無し(゚▽゚)アポー

今日の午後、次郎と一緒に映画「ナイトミュージアム2」を観た。
急に思い立って観に行ったけれど、予想以上に面白くて満足♪

帰宅後、太郎にいろいろなものの立替分を清算したところ、
なんとその時既に私のお財布には1000円ちょっとの現金しか入ってなかった(゚▽゚)アポー

んでもって、太郎に本来1100円払うところをぎりぎりの現金(確か1088円ぐらい)に
負けてもらって払ったので、財布の中には現金ゼロの状態に(^^ゞ

その後、用事があって次郎の塾に行ったのだが、
注文していた過去問を購入しようと思っていたのに「文無し」状態だったので断念。
明日次郎に直接払わせて、ついでに重たい過去問をひーこらかついで持ち帰らせよう♪(*^-'*)>


「文無し」でも、カードがあればなんとかなる。
現に今日だって、映画も買い物もカードで済ませたから、現金残高には気づかなかった。
よくあること・・・・・・・・・・・・・でしょ???
誰かそうだといってー(涙
[PR]
by poyo25 | 2009-08-28 23:59 | Comments(12)
I進の「中学入試研究会」とやらに行ってきた。
入試動向とか、問題の傾向と対策とか、
今後のスケジュールと心構えなどなど、
2時間目いっぱい使った、予想以上に充実した会であった。


例に漏れず、「合格者ビデオ」も見た。
太郎の時にも思ったのだが、
やっぱり、女子より男子のほうが可愛い。
別に顔立ちの話ではないし、その良し悪しを言っているのでもないじょ。
なんというか、女子、特に難関校に合格するお嬢さんたちは
とっても大人びているというか、クールなのだ。
合格の興奮冷めやらぬまま語るお母様の横ではクールに微笑んでいるし、
自分で語れば、男子と違って複雑な構造の文章がすらすらと出てくる(゚〇゚;)

一方、男子は
「嬉しいでーす♪」
口から出てくる文の構造がいたって単純。

でも、(たぶん開成合格の)男の子が
「(先生・親へ)
 僕みたいに勉強のできないやつを今まで支えてくれてありがとうございました」
と言っているのを聞いたときには、思わずもらい泣きしちゃったよ。


また、別の男の子は、「後輩たちへ一言」として
   「ミスをしない。
    問題文を最後まで読む。
    最後のマルまでちゃんと読む
と言っていた。
おおおおーっ。
早速メモして、帰宅後次郎に聞かせましたとさ(≧▽≦)

一方、親御さんからのアドバイスでは
「あまり口うるさくしないでサポートしてください」
というのが耳に痛いところ(≧▽≦)
ま、親も子も頑張ろうね♪ ということかにゃー?


その他、先生がたの話で印象深かったこと。

1. ますます長文化する国語の問題文。
   それに対応するには、1分間に最低500、できたら600字読めるスピードが欲しい。
   この600字/分とは、大人並み!
   そのためには、親がまず読書する姿勢を見せること。
   1日10分でいいから、お子さんの前で読書をしてください。
      ・・・今からで間に合うか??と思ったのは私だけではあるまい(≧▽≦)

2. 合格者と不合格者の答案を比較。
   内容もさることながら、合格者のほうが明らかに字が濃くてしっかりしている。
   「字が薄いのは自信のなさの現われです。スランプに陥ったときなんかそうですね」
   ですと。
      ・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
        うちの次郎、字が(汚いだけじゃなくて)薄いじょー!!!
        私が怖すぎ?厳しすぎ??



さてさて、そんなこんなでお疲れ様の研究会の帰り、塾によってみたら
ウワサの(?)新任O先生についに会えた。
・・・・若いっ!(゚〇゚;)
マスクを外してご挨拶しようとしていたのだが、
半日マスクをしていた上に、合格ビデオで感激の涙と鼻水を流していたわたくし、
化粧なんか、はげちょろけのでろでろですわ。
とても人様、特に若いお兄さんの前にさらせるシロモノではごじゃいません。

思わず
「次郎の母です。すみません、こんな顔で
とご挨拶しちゃいました・・・・・(゚▽゚)アポー  




<おまけ:学校のテストでもご迷答>

   〇風雨 → 防風雨 (正解は暴風雨

母:「あーあ、”防風林”だったら正解なんだけどね」
次郎:「えへへ。”防風林”だと思ったんだよ」

・・・・・問題文は最後まで読むこと!ヽ(*`д´)ノ(文じゃないけどさ)
[PR]
by poyo25 | 2009-03-10 22:47 | Comments(10)

その先生の初授業

前回、新任の文系の先生に熱血電話をいただいた話を書いたのだが、
昨日はいよいよその先生の初授業!
顔を確認・・・じゃなくて、ご挨拶でもしようかと
次郎に「車で送ってあげようか?」と提案したのだが、
即効で却下されちゃった。
ま、雨の中車を出すのも面倒だから、いいか・・・(゚▽゚)アポー



帰宅した次郎は、なにやらノートの取り方の見本などの
コピーを何枚ももらってきた。
どうやら、先生が今までに担任した優秀なお子のノートらしい。
ほー。
しっかりした字で、よくまとまったノートだにゃー。

・・・同じ形式でノート作りはできる、かも、しれないが
こんなにしっかりした、見るからにアタマ良さそうな字を書くのは
次郎には無理かも・・・・orz



「ところで、次郎君、O先生って若い?」 真っ先に聞く母(゚▽゚)アポー
「うん。若いよ」と次郎。
母「(内心喜びながら)んじゃ、かっこいい?
次郎「(母を冷たい目で見ながら)それは、ひとの好みだから、ぼくにはわからない
うーん、つまらん回答じゃ。
母「(さらにしつこく)じゃあ、ブサイク?
次郎「いや、そんなことはない

よっしゃ!
とりあえず、「声だけ若いおっさん」ではない、と。
面談が楽しみだー!o(*^∇ ^*)o   ←おバカ



まあ、おバカな話はおいといて、
今朝は朝6時半から11時ごろまでずーっと
ひとりもくもくとおべんきょーしていた次郎。
ちっとは気合が入ってきたか?

私が言っても太郎が言っても聞かないことでも、
先生のおコトバなら聞くらしい。
社会の昔のテキストなんぞも引っ張り出してきて読んでいたな。
よしよし、いい傾向じゃ。

ありがたいような、でも、なんかちょこっと腹がたつような。
・・・先生だけじゃなくて、母の言うことも聞けよーヽ(*`д´)ノ
[PR]
by poyo25 | 2009-03-07 15:10 | Comments(6)

塾の面談

塾の個人面談に行ってきた。
そう。クラス保護者会をランチのためにぶっちぎってしまったので、その代わりじゃ(^^ゞ

次郎の担任の先生は、若いお兄ちゃん先生。
かなりこまめに電話連絡を下さっていたので、声は十分おなじみだったが、
面と向かってお話しするのは初めてじゃ。


一番大事な用件は、夏期講習のこと。
しょっぱなから林間学校とサッカーの合宿で4日間も欠席してしまうのだ。
先生「4日間ですか・・(ちょっと絶句)。
   夏期講習では、"割合"を学習するんですが、最初の何日かは
   導入部分ですから、しっかり補講しなくちゃいけませんねー」
私 「うへー。よりによって割合ですかー(夏期講習のパンフレットを読んでいないことが判明)
   せんせっ、申し訳ありません、よろしくお願いします・゚ '゚(/□\) '゚゚・」
いきなり平身低頭の母。

あとはなんとなく世間話、じゃない、勉強に関するいろいろなお話。
いやー、先生が若いし、ニコニコしてるし、なかなか好青年なので
なんか塾の先生との面談というより、近所のお兄ちゃんとお話してるみたいだ。

志望校が決まっていないどころか、次郎ってば、去年何校か文化祭に行ったのに
ずぇんずぇん覚えていない(゚▽゚)アポーという話をしたら、
「これから始まる学校説明会に、可能なら次郎君も連れて行ったらいかがですか?」
とおっしゃる。
「うげー、ただでさえ説明会なんて面倒なのに、次郎を連れていけですとー?」
という内心を顔に出さないようにしつつ、
「親が対象の説明会だと、お子さんたちは大抵つまらなさそうな顔してますから、
 かえって逆効果なのではないでしょうか?」
と言ってみたところ
「いや、次郎君ならきちんと聞いてくれると思いますが」
と先生。
「次郎君は、人の話をきちんと聞けるし、クールで大人なお子さんですから」

・・・・あ、あのー、しぇんしぇい。
・・・・クールって、クルクルパーじゃなくて?(゚▽゚)アポー
・・・・ってか、うちの子は「ぽよ次郎」という名前ですが?誰かと間違えてません???


好青年の「ほめ殺し」作戦にまんまと引っかかって
みょーに嬉しい気分で帰宅の途についたわたくし。
・・・ちょろいおばちゃんかも・・・orz
んにゃ、でも、夏期講習のオプションは取らないって宣言してきたからな。
その辺、おばちゃんはシビアのさ♪(*^-'*)>


<追記>
次郎に「先生が、次郎君はクールだって褒められちゃったよー」と言ったところ
次郎いわく「まだ塾のクラスでは仲良しができてないからだよ・・。
 なんかねー、こんなんだと、中学に入っても友達ができるかどうか心配なんだ。
 だから受験もなんかいやなの・・」
ですと(゚〇゚;)
大丈夫だよ、次郎君。
太郎でさえ友達ちゃんとできたんだからさ♪(*^-'*)>
("でさえ"ってなんなんだ)
[PR]
by poyo25 | 2008-05-23 10:48 | Comments(10)

検索ワード

今月に入ってからの検索ワードランキング。

1. 風呂場にゲジ
    あははは(≧▽≦) こんな検索をする方もいらっしゃるのね。
    ・・・・このブログ、お役に立ちました???

2. お受験 ちゃん付け 幼稚園
    全然お役に立たなかったと存じましゅ。すんませんだす。

3. スーツ買わない 入学式
    あー、一応私はスーツ買いました。
    あんまり安物を買わないほうがいいと思いましゅ(^^ゞ

4. 水草とタニシ
    すんません、タニシの観察はあんまりちゃんとしてなかったです。
    おたまじゃくしの観察記録ならばっちりでございますことよ♪(*^-'*)>

5. 花粉用ゴーグル
    そういえば、せっかく買った花粉症用ゴーグルだけど
    今年は使ってないなー。
    花粉症には「花粉ブロック」が有効でしゅ。なぜか目の症状も楽です♪

6. A4 カバン お受験 / お受験 バッグ
    実は毎月この手の言葉が必ず検索ワードにランキングされます。
    私のは黒いバーバリーのバッグでしゅ。
    たくさん入って頼りになるやつ♪
    なので、小学校のPTAの会合にも持って行きました。書類多いから。
    小学校にはもったいないけどヽ(*`д´)ノ

7. アイロン台 使いやすい 買い替え
    マダム・サイトウ のアイロン台、便利でしゅ。
    でも、買った当初は毎日使ってたのに、今では3日に1回まとめがけ(o_ _)o~

8. ウーターマン 
    (゚〇゚;)おおっ 懐かしい!
    「空想科学大戦1」のヒーローにして、うちの次郎のレゴ作品のモデル(≧▽≦)
    今でも、リビングの本棚の上に鎮座しています。埃まみれで♪(*^-'*)>



明日から小学校が、明後日から中学が新学期。
楽しい1年が待っていますように。
(゚▽゚)アポーなブログネタがたくさん転がっていますように♪(*^-'*)>
[PR]
by poyo25 | 2008-04-07 17:33 | Comments(10)

新シーズンへ!

今日は夜になってもファンヒーターをつけずに済んだ。
少しずつのようでもあるし、急でもあるような、春の訪れ。
気がつけばもう、3月も半ばだ。


今日は次郎のサッカー少年団の入卒団式だった。
そう。
前のサッカークラブをやめて以来、どうしようか迷っていたけれど
結局、幼稚園の友達が入っているスポーツ少年団に入ることにしたのだ。
いよいよ私もスポ少の母。
覚悟を決めて、未知の世界に飛び込んでいこうか(←大げさ)



以前から私のパソコンの調子が悪かった。
なにしろ、電源を入れてから30分ぐらいたたないと起動しない、という
不思議な事態になっていたのだ。
起動してからも、すべての動作がしゅげー遅かったし。

んで、ダーリンがまた自作してくれた。
今度はしかもvista。
とっても軽くて、さくさく動くのはうれしいのだが、
vistaには慣れていないので、戸惑うことも多い。
なんか、セキュリティにうるさい、じゃなくて、手厚いらしくて
なんでもかんでもどーでもいいようなことまで(失礼)
いちいち確認したり、ブロックしてくれたりする orz
でも、せっかくのvistaだ。仲良くしていこう。



1年間の地区長生活ももうすぐ終わり。
最後の最後になってトラブルがあり、
不愉快な思いもしたし、落ち込んだりもした。
でも、こんなことでいつまでも落ち込んだりしないもんね。
人生、すべからく修行なのさ。
というか、もっと大変なことを抱えている人は世の中たくさんいる。
この程度でへこんだりしていられない。



新しいシーズンに向かって進もう!
たとえ花粉まみれになろうとも♪
[PR]
by poyo25 | 2008-03-16 22:18 | Comments(12)