金曜日、玉木宏主演のドラマ「ラブシャッフル」を太郎と観ていたら、
玉木くんが人妻とお食事してすっぽんの生血を飲むシーンがあった。
(私は玉木くんが好きで観てるんだけど、
 中学生の息子と一緒に観るようなドラマとしてはいかがなものか・・(≧▽≦))

「すっぽんの生血って、”おいしんぼ”にも出てきたよねー」と太郎。
「うん。体にいいらしいよ」と私(≧▽≦)
そこで突然思い出した。
「お母さん、昔会社の宴会で飲んだことあるよ!」



その昔、わたくしが若いOL(死語?)だった頃の話。
当時所属していた部署の「職場レクリエーション(略して”職レク”)で
「仮装卓球大会」が催されたことがあった。
みんな思い思いに仮装をして、そんでもって卓球もしちゃうという
なんだかしゅげー企画だったのだ。

私は中学も高校もずっと制服がブレザーだったので
「この際セーラー服が着てみたい」と思い、
後輩の女の子に借りて、お嬢様学校のセーラー服を着て出陣
(当時童顔だったせいか”妙に似合っていてつまらない”という評価だった。
 言っておくけど、そのときは私、若かったんだよーだ)

印象的だったのは、スタイルのいい同期の友達がチャイナドレスを着てきたのだが、
「私、元卓球部だったのよね!」
ラケットを握ったら昔の血が騒いじゃったらしくて
しゅげー腰を落として打つもんだから、脚線美丸出しだったこととか、
その卓球場が高田馬場の繁華街にあって、ガラスごしに外から丸見えなもんで
道行く人々みんなに驚かれたり笑われたりしたこととか・・・・・。

ちなみに、その前年には「仮装ボーリング大会」が開かれ、
妙に色っぽい美人の同期がナースの衣装で登場し、
男性陣に大ウケしたそうな(≧▽≦)
(私は他の部署にいたのだが、会社中で話題になっていた)
いったい誰の趣味でこんな企画立てたんだろ・・・・。


んで、そんなこんなで大騒ぎの卓球大会の後、
なんとそのままの格好で、歩いてすっぽん料理店に向かったわたくしたち
セーラー服だの、チャイナドレスだの、駅員さんだの、
わけわかんない集団が盛り上がってすっぽん鍋をつついていたのだから、
今思うと相当怖い(≧▽≦)
その席で確か生血も飲んだような気がするんだよなー。



ドラマでは、生血を飲んだ玉木君に相手の女性が
「今夜は眠れなくなるわよ♪」
などと言っていたが、
そんなことはなく、当時の私はいつもどおりすやすやと眠ったのだった。


すみましぇん。今日はいつもに増してくっだらないお話でした(゚▽゚)アポー
[PR]
by poyo25 | 2009-01-24 22:22 | 思い出話 | Comments(12)

私の「ダンドリ。」時代

(えーと、すみましぇん。私が昔チアダンスやっていたという意味ではございましぇん。
そんな世間の迷惑になるようなこと、しておりましぇん・・・・(^^ゞ )

「ダンドリ。」
あんまりドラマを観ない私だけど、この手のものは大好き。
ウォーターボーイズもそうだった。
最終回の結末が最初からわかっているけど、んなことは関係にゃい。
なんたって、みんなのダンスがかっちょいい。
若い子ののびのびとした動きが可愛い♪
映像の勝利だね。

・・・・と、なんだかおっさんのような感想を抱いているおばちゃん(=私)だが、
確か私の高校時代、同級生3人がチアダンスの同好会を作って頑張ってたなー、
と思い出した。
私の母校は割と堅苦しい学校だったので
チアリーダーなんてものはそれまでいなかったのだが、
顔が可愛くて性格が積極的な彼女達は(確か「バトン同好会」だったかな???)
0から立ち上げていったのだ。
今頃、あの子達はどうしてるのかなー。しみじみ。

ところで、最近その母校の公式HPなるものを初めて見てみた。
しゅげーびっくら(゚〇゚;)
昔は確か「体育祭」はなかった(代わりに球技大会が盛大に行われていた)のが
今では「体育祭は、チアリーダーの演技もあってとても盛り上がります。」だってー。
そっかー。私の同級生が創立した(たぶん)チアリーダーは、今では花形に
なってるんだね。よかったよかった。
一方、わたくしが活躍していた(?)部活(合唱部)は、なんと
「休部中」だとーΣ( ̄□ ̄;;;)!!
私が在学中は、いつも神奈川県大会で銀賞とってたのにー(pq) シクシク

もっとびっくらだったこと。
母校が「ウィキペディア(Wikipedia)」に載っていて、
「一般的に「学級委員」あるいは「クラス委員」と呼ばれる委員は、
伝統的に組長(くみちょう)と称している。」
という一文を発見したこと。
あー、自分が組長になったり、組長の彼がいたりしたわけではないので(≧▽≦)
すーーーーーーーーーーーっかり忘れてたわ。こんな変なおもちろいこと。

在学中よりかれこれ四半世紀、時の流れは全てを洗い流して行く・・(゚▽゚)アポー
[PR]
by poyo25 | 2006-07-20 23:42 | 思い出話 | Comments(18)