ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日の太郎の家庭訪問にて。
担任の先生が「太郎君は進学塾に行っているんですか?」と質問してきたので、
「はい。でも、まだ中学受験をするかどうかも決めていません。(この期に及んで^^;;)」
と返事をしたところ、隣に座っていた太郎が突然、

「僕はぜったい受験するからね。制服がないから武蔵なんかいいな♪」

はああああああ????

ぶったまげましたよ。
あんた、武蔵なんてコトバ、いつ知ったの?
ポケモンに出てくるムサシじゃないんだからね。

センセイには「すみません、この子、武蔵と××中(地元の公立中)しか知らないんです。
聞かなかったことにして下さい」と大汗かきながら言ったよ(o_ _)o~

はあはあ。モノを知らないってのは幸せなことだね。


そして、私。
ブログ作って2ヶ月以上も経って、ようやくタイトルを訂正しました。
「忘備録」じゃなくて、「備忘録」じゃよ。
モノを知らないってはじゅかしい・・・

みんな、知っててもあまりに気の毒で指摘できなかった?
自分でも前々から「なんで”ぼうびろく”じゃ漢字変換もできないし、
辞書にも載ってないのかにゃー?」って思ってたんだけどさ

[PR]
by poyo25 | 2005-05-31 22:36 | Comments(20)
前回、ちょびっと減っていい気になっていたのだが、なんと

昨日(5/30 12日目)  目標+3キロ!! 1.3キロも増えたじょー!!!
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
な、なしてこんなに・・・・

そして今日は、昨日よりは500グラム減ったけど、まだ目標+2.5キロ。

   元の木阿弥
   油断大敵
   運動不足
   臥薪嘗胆   (o_ _)o~

いろんな言葉が頭の中を駆け巡ってます(涙

一応、腹筋と腕立てだけはしてるのさ。
最初のころよりは動きもスムーズv
がんばれ、私!
[PR]
by poyo25 | 2005-05-31 22:14 | 健康 | Comments(7)
2日前、赤いアブラムシがたっぷりついたおいしそうなセイタカアワダチソウを投入したら、
おかしいくらいお腹がぽっこりしてきた子が プ(≧m≦)ぷっ!

あれ、だけど、昨日から同じ位置で突っ伏している子が。
・・・・お亡くなりだー(o_ _)o~

体も大きい方だったのになー。
病気にでもなったか?溺れたか???
ヘンなもん食べたか??

ごめんね。天国にいってね。なむなむなむ。
[PR]
by poyo25 | 2005-05-29 18:14 | おたまの飼育日記 | Comments(0)
5/27

ここ2―3日の地道な活動が実ったか、ちびっとだけ体重減o(*^∇ ^*)o 
目標値+1.7キロ  開始時から800グラム減かー。

よしよし、がんばろー。

・・・・と思っていたのだが、

5/28

同じマンションの太郎の同級生のハハ3人で飲み会♪(*^-'*)>
ご主人が子供達と一緒にご主人の両親と旅行に行く♪という
お宅にお酒とおかずを買って転がり込んだのだが、
主婦とは可愛いものだ。

夕方から夜中の1時までしゃべって頭痛がするまで飲んだのに
一人1000円未満とは!!!

え?体重?   頭が痛くて量れなかったよーん
[PR]
by poyo25 | 2005-05-29 18:02 | 健康 | Comments(0)
昨日と今日はビールも飲まず、おやつも若干控えめにし、
ちょびっとだけど更家ウォークや腹筋や腕立て(ひざ立てで)もしたので、
今日の体重測定は楽しみ♪

・・・変わんないじゃん(o_ _)o~

体重計が壊れたのかと思ったよ。

ま、なんでも「ちょびっと」じゃ、そうそう効果は現れないってことね。
ここでやけを起こしてビール飲んだりしないようにしよう。うんうん。

本日 目標+2.0キロ
[PR]
by poyo25 | 2005-05-26 23:07 | 健康 | Comments(0)
ここ何年も、ドラマをあまり見ていない。

始めは子供達を寝かしつけているうちに自分も寝てしまっていたのが理由だったが^^;;
最近ではもっぱらパソコンで遊ぶ方が楽しいから♪

だから、最近では楽しみにしているドラマはERだけになってしまった。
なんたって、私はERで産気づいて次郎を産んでしまったくらいだから(゚▽゚)アポー

と言っても、もともと切迫早産で入院中、当時はNHK地上波で(確か夜9時から)
放送していたERをなんとなく見ていたら破水しちゃって、
そのまま翌朝には次郎が生まれた、と言うだけの話。
でも、後で「そんな手術シーンばかりのドラマ見てるからだ」と非難されちゃいました(^^ゞ

本格的にERを見始めたのはもっと後になってから。
育児で疲れていた(?)私に息抜きのためにと、ダーリンがERのDVDを借りてきて
くれたのだったo(*^∇ ^*)o    (でも、ダーリン本人はERが嫌い)
このドラマはかなり場面展開がめまぐるしいし、主人公が多いのだが、DVDで
最初から通してみると面白さ倍増♪しっかりはまってしまったのだー。

そんなERも今や第10シーズン。10年目なんだよー。
登場人物もあらかた入れ替わってしまったが、ここまで来るともう、ERのみんなが
親戚みたいに思えてきて、いつまでも見守りたくなっちゃうの。

それにしても、みんないつまでも若くて、女の人はキレイ!さすが女優さんじゃ。
私が特に好きなのは、ドクター・チェンドクター・コーディ
二人とも、かっこよくて、女らしいんだよーん。くーっ。ちきしょー。いいぞー。


あ、ちなみに、次郎は生まれてすぐに小児病院に入院。
アトピーのひどかった太郎は私の実家に連れて行ったので、
なんと私は、出産直後なのに夜8時間睡眠が取れる
という贅沢をしばらく楽しんだのだった♪(*^-'*)>
あの時にはダーリンはじめ、みんなありがとーね。

そして、次郎、無事に育ってくれてありがとー。  
お誕生日、おめでとう♪
[PR]
by poyo25 | 2005-05-25 23:26 | 家族 | Comments(4)

ダイエット5日目 5/24

このところ、役所でもくしゃみ連発がまだおさまらないので、今日は久々に
抗アレルギー剤を朝服用。

そしたら、眠いのなんの
もともとすぐに眠くなるタチなのだが、今日の眠気は異常なほど。
久しぶりの薬だから余計に感じるのかなー。

せっかく昨日から始めようと決心した更家ウォークもしたくない
なーーんにもしたくにゃーい(o_ _)o~

(「でもブログは書くのか」という突っ込みは禁止よん♪)

本日の体重 目標+2キロ  ぜーんぜんかわらにゃーい
[PR]
by poyo25 | 2005-05-24 23:12 | 健康 | Comments(3)
昨日も書いたが、25日が次郎の誕生日。
だけど、最近のガキンチョお子様は習い事で忙しいので、
お友達を呼んでのパーティー(?)は今日決行。

パーティーと言っても、友達3人と次郎でケーキを食べて遊ぶだけ、というもの。
そのケーキはお金がもったいないので私が作りました♪
昨日のうちにスポンジを焼いておいて、今日子供達が帰る前に生クリームといちごで
飾りつけ。
たったこれだけでも私には大仕事なのさー(o_ _)o~

さて、みんなで歌を歌って(これがまた歌わないんだ、みんな照れて)
ケーキを食べて、がーっと遊んで楽しそう♪
太郎ははじめ「えー、チビ達と遊んでやるのー?」などと言っていたくせに
結局一番楽しそうに「かくれんぼやろうぜー!」などとはしゃいでいた(゚▽゚)アポー

・・・・・それでね、作った責任上、私もケーキを食べたのさ。
昨日も今日もケーキ・・・・
あ、今日はクッキーも作ったんだった・・・食べたよ、もちろん・・・・・・・

本日の体重 目標+2キロ   案外変わらないもんだ♪
[PR]
by poyo25 | 2005-05-24 22:59 | 家族 | Comments(2)

ダイエット5日目 5/23 

夕方、突然太郎がデューク更家ウォークをしはじめた。
「あれ、なんでそんなの知ってるの?」と尋ねると、
スイミングのHコーチがやっている、とのこと。
このHコーチ、まだ20代半ばなのに結構おなかぷよぷよの兄ちゃんなのだが、
このウォークでなんと10キロも痩せたそうだ!
「だけど、まだお腹ぷよぷよだけどね」とは太郎(≧▽≦)

おっと、人のこと笑ってる場合じゃない。
私もそれやろう!

・・というわけで、本日は更家ウォーキング20メートル?

あっ!だけど、ケーキ食べたんだ(^^ゞ



結局、体重=目標+2.1キロ
[PR]
by poyo25 | 2005-05-24 22:54 | 健康 | Comments(5)

ダイエット4日目 5/22

実は昨日からダーリンと次郎がダーリンの実家に行っている。
25日が次郎の誕生日なので、おばあちゃんに会うためだ。
(太郎の塾があるため、私と太郎はお留守番(^^ゞ )

まず昨日はガンダム博物館に行ってめくるめくひと時を過ごし(プレゼント購入)
今日は親子で潮干狩り。二人で4キロも採ってきた(゚▽゚)

んなわけで、今日の夕食は次郎の誕生祝いとしてのあさりパーティー。
あさりのバター炒めやあさりのスパゲティ、ビールに白ワイン・・・・・

おまけに、ダーリンのハハは元お料理の先生で、私達が結婚した後も
ケーキの専門学校に通ったことがあるくらいだから、子供達の誕生日には
私にはずぇったいに作れない凝ったケーキを作ってくれるのだ。
んでもって、今回もそのケーキをちゃんとおみやげに持たせてくれたので、
ヨメとしては食べないわけにいかないでしょー?

・・・・・長い言い訳をしちまったけど、要するにケーキも一切れ食べましたっっ!

体重 目標+1.5キロ。 
ただしこれは、夕食前の数字。夕食後なんて怖くて量ってません!

d0003116_2226829.jpg

うーん、写真撮影失敗。
でも、もうとっくに食べちゃったから
撮りなおしできましぇーん。
ごめんなさいです、おかあさん。
[PR]
by poyo25 | 2005-05-24 22:26 | 健康 | Comments(13)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25