夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次郎、デビュー戦

この日曜日、新しく入ったサッカーチームの大会があった。
次郎にとってはデビュー戦じゃ。


壁|ω`) 私がいきなり大寝坊してしまったので
デビュー戦なのに、お昼ごはんがコンビニのおにぎりになってしまった次郎くん。
ごみんごみん。
なんたって、家を出る予定時刻に目が覚めたのさ。
しかも、最初に起きたのは私でなく、次郎だったという有様。
えらいぞ、次郎・・・(^^ゞ



高速を使って1時間ほどのところにある町で、8チームが参加して行われた
小さな大会。
なんと次郎は4試合フル出場させてもらえた。
しかも、チームは優勝♪
d0003116_15592617.jpg


このチーム(というか、この学年)は、みんなおっとりとしたいい雰囲気だ。
見ているコーチたちも、ベンチの選手たちも
「ナイスパス!」とか「今のいいよー」とか声を掛けてくれる。
誰かがミスプレーをしても
「そういう時はああするんだぞー!」という前向きな声がかかる。

  今だから言うけど、前のクラブではミスプレーには
  「おいーっ!!なーにやってんだあああっ!」という罵声が飛んでた。
  アドバイスではない、単なる怒声。
  次郎なんて、結果ラッキーだったプレーに対して
  「今のはまぐれだよ! いい気になるんじゃない!!」
  なんて暴言を吐かれたことがあるんじゃよヽ(*`д´)ノ


「まだみんなの顔と名前がわかんないー(゚▽゚)アポー」と言っていた次郎も
自分の仕事をきっちりこなしていた(と思う)。
後ろのほうのポジションだった(ポジション名ぐらい覚えろー)が
ゴール前に攻められる前に切り返していたよ。
よしよし、一安心。
チームメイトに「うちには秘密兵器がいるもんなー♪」なーんて言われて
うれしそう。

さすがに4試合目はなんだか足がよろよろしていた次郎だが、
チームの優勝に少しは貢献できたかな。
なんと、この優勝が今年度初の優勝だったらしくて、
みんな、それはそれは大喜び。

そんな記念すべき大会だったのに、
チームから1人選ばれる「優秀選手」に次郎を選んでくれて、本当にありがとう。
内心「えー、なんでこいつが?」と思った人もいるかもしれないけど
誰もそんなことを口にしないところが、ほんとにいい子たち、いい人たちだねー。

すっかりいい気分になってしまった次郎と私。
・・・楽しいサッカーと両立できるように、勉強もがんばろうねー♪(*^-'*)> ←無責任
[PR]
by poyo25 | 2008-03-25 15:59 | 家族 | Comments(18)

15回目の

今日、春分の日は結婚記念日。
明日休みを取って4連休にし、スキー旅行でもしようかという話も
なかったわけではないが、
太郎の部活があって休めないので断念。
ま、どこのご家庭でも
子供が中学に入ったら家族旅行なんかできないと聞く。
しょうがないことなのだろう。

結局、昨夜から出張が入ってしまったダーリン。
せっかくの(何が?)結婚記念日だというのに不在じゃ。

・・・と思っていたら、ピンポーンと玄関のベル。
お花屋さんがダーリンからの花束を届けてくれた。
d0003116_23213527.jpg

あらま、私ってばまだスッピンだったのに。
花屋のおにーちゃん、「似合わねー(≧▽≦)」って思ったかなー?



お花をもらってパワーアップした、わけでもないが(^^ゞ
太郎をお供にいろいろ買い物に出かけたところ、
箱買いしたビールを駐車場から家まで運ぶのに、太郎が大変役立った♪(*^-'*)>
ふふふ。500ml×24缶の箱を二ついっぺんに抱えて運ぶとは
なかなかやるじゃないか。
さすが男の子じゃ。だてに大飯喰らいしているわけじゃないね(≧▽≦)


太郎も次郎も(特に太郎)、小さいころから体が弱くて、育てるのにとても苦労した。
16年前初々しい花嫁だった(ほんとだってば)私は
こいつらに体力と気力を搾り取られて、いまではこーんな(゚▽゚)アポー状態だが
それでも、子供の成長を感じるのがこの上ない喜びだ。
生意気でも、反抗的でも、わがままでも orz
うちの子に生まれてきてくれてありがとね。


そして、ダーリン。
こんなに古女房になっちまいましたが
どうぞこれからもよろぴくですm(_ _)m
[PR]
by poyo25 | 2008-03-20 23:48 | 家族 | Comments(16)

新シーズンへ!

今日は夜になってもファンヒーターをつけずに済んだ。
少しずつのようでもあるし、急でもあるような、春の訪れ。
気がつけばもう、3月も半ばだ。


今日は次郎のサッカー少年団の入卒団式だった。
そう。
前のサッカークラブをやめて以来、どうしようか迷っていたけれど
結局、幼稚園の友達が入っているスポーツ少年団に入ることにしたのだ。
いよいよ私もスポ少の母。
覚悟を決めて、未知の世界に飛び込んでいこうか(←大げさ)



以前から私のパソコンの調子が悪かった。
なにしろ、電源を入れてから30分ぐらいたたないと起動しない、という
不思議な事態になっていたのだ。
起動してからも、すべての動作がしゅげー遅かったし。

んで、ダーリンがまた自作してくれた。
今度はしかもvista。
とっても軽くて、さくさく動くのはうれしいのだが、
vistaには慣れていないので、戸惑うことも多い。
なんか、セキュリティにうるさい、じゃなくて、手厚いらしくて
なんでもかんでもどーでもいいようなことまで(失礼)
いちいち確認したり、ブロックしてくれたりする orz
でも、せっかくのvistaだ。仲良くしていこう。



1年間の地区長生活ももうすぐ終わり。
最後の最後になってトラブルがあり、
不愉快な思いもしたし、落ち込んだりもした。
でも、こんなことでいつまでも落ち込んだりしないもんね。
人生、すべからく修行なのさ。
というか、もっと大変なことを抱えている人は世の中たくさんいる。
この程度でへこんだりしていられない。



新しいシーズンに向かって進もう!
たとえ花粉まみれになろうとも♪
[PR]
by poyo25 | 2008-03-16 22:18 | Comments(12)
花粉症の皆様、こんにちは。
花粉症ではない皆様もこんにちは。

先日お天気番組で
  「2月に気温が低かった分、一気に暖かくなり、
   抑えられていた花粉も一気に飛散するでしょう
などと、聞くだけで目が痒くなるような予報をしていましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

実はわたくし、
花粉の飛散量が低かった昨年に引き続き
いたって快適な春を迎えております。
時々鼻がむずむずしたり、ちょこっと目がかゆくなる程度♪(*^-'*)>

実行しているのは以下のことがら。

1. 1月末からしっかり抗アレルギー剤を服薬
2. 外出時はマスク着用
3. 洗濯物は部屋干し
4. フトンはあんまり干さない! (^^ゞ   干したら丹念に掃除機をかけるっ!
5. 朝昼晩と花粉ブロックを塗る
6. 外から帰宅したら、目と鼻をすすぐ
   (いわゆる「鼻うがい」ほどじゃなくていいと思う)

ま、これだけすればさすがに効果もあろうかというもんです。

思うに、今年これだけ症状が軽いのは「花粉ブロック」のおかげかも。
外出時だけでなく、帰宅後も、そして夜寝る前にも塗るのがポイントかにゃ。
案外家の中にも花粉は入り込んでいるもの。
家の中でマスクをしているのと同じくらいの効果はあると思いますよん。
おかげで、夜は薬なしでもすやすや寝られます♪

ついでに、どうせマスクなんかしやしないヽ(*`д´)ノ太郎にも
半ば強制的に花粉ブロックを塗らせています。
「これ、やだよー」
と文句を言いつつ、マスクよりはましなので、しぶしぶつけている様子。
おかげでかどうかは知りませんが、こいつもわりと快調に過ごしているみたいです。


というわけで、私はこの花粉ブロックはかなーり有効だと思っているのですが
ご近所には同意見の人がいません orz
誰かこれ、使っている人いませんかねー?

(今日はなんだかフマキラーの回し者みたいになってしまいました。
 別にアフィリエイトでもございませんことよ)
[PR]
by poyo25 | 2008-03-11 23:39 | 健康 | Comments(12)

これもまた血筋?

先日の次郎。
算数で自分で書いた4の字を9と読み間違えて計算して×になった。
・・・よくあるんだ、こりが・・・orz


昨日の太郎。
「明日の数学(幾何)の勉強しようと思ってノート開いたらさー、
あまりに字が汚くて読めないんだよ(゚▽゚)アポー
やべーやべー」
・・・あのー、そりは果たして試験の前日に言うべきセリフでしょうか・・・?


そして、実はダーリンも。
以前会社の同僚に
「ぽよさん(ダーリン)がライバル社の真ん中で手帳を落としても、
 極秘事項が漏れることはないでしょう

と言われたことがあるんだそうな。
・・・その心は、「解読不能」(≧▽≦)
壁|ω`) 最近ダーリンはあまりこのブログを見ていない、よねー???
・・・怒った?

[PR]
by poyo25 | 2008-03-06 10:38 | 家族 | Comments(20)

文字化けではありません

先日、ぇ斤戸斤y@ス─/(°─銭湯τ″
ネ刀めτ「岩盤シ谷」をイ本馬僉ιナニ。
普段ぁま丶)シ干をヵゝヵゝナょレヽ
(⊃ま丶)、辛斤卩東イ弋言身寸ヵヾ惡レヽっτ亊ヵゝ)
禾厶ナニ″ヵヾ、驚<レまー⊂″ナニ<、ナωシ干をヵゝレヽτ
爽小夬ヵゝ⊃気ナニ″ゑレヽ気分τ″リ帚宅ιナニ。
τ″も、イ本重レよシ咸らナょレヽωナニ″ナょ、⊇れヵヾ。


はい。文字化けではありましぇん。
「ギャル語」に変換した文でごじゃいます。
原文は下のとおり:

先日、近所のスーパー銭湯で
初めて「岩盤浴」を体験した。
普段あまり汗をかかない
(つまり、新陳代謝が悪いって事か)
私だが、驚くほどたくさん汗をかいて
爽快かつ気だるい気分で帰宅した。
でも、体重は減らないんだな、これが。




ブログのメニューの右下に、変なものを発見した。
「変換サイト もんじろう」
試しにやってみたらなかなか面白い。

ちなみに、「ルー語風味」では
アザーデイ、近所のスーパー銭湯で
ファースト「岩盤浴」をパーソナルエクスペリエンスした。
普段ああまりスウェットをかかない
(つまり、ニュー陳代謝が悪いって事か)
マイセルフBut、ビーアフレイドするほどたくちゃんスウェットをかいて
爽快かつスピリットだるいフィーリングで帰宅した。
バット、ボディー重は 減らないんだな、これが。



ごめんあそばせ。
最近ネタ切れだったので、遊んでみました♪(*^-'*)>
[PR]
by poyo25 | 2008-03-01 20:27 | 健康 | Comments(15)