ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肉食は健在

お久しぶりでしゅ。
猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は既にあせもになりました・・・・orz
おばちゃんにはこの暑さは堪えますorz
ま、昨年の学童とは違い
いつも屋根のあるところでお仕事ができるだけマシですが(≧▽≦)


さて。
昨年と違い、この夏は部活がない太郎。
学校の夏期講習には行くものの、
基本的にはおべんきょーしかしないので(のはず)
部活をしていた頃にくらべると、めっきり食欲が落ちてきた。

以前は必ずおかわりしていたご飯も、いまでは軽く1杯だけ。
おかずだって、以前より少なめでOK。
おどろいたことに、おやつも食べない日があるくらいだ。
(勉強すると頭を使うからお腹が空くと思うんだけど・・・・?)

しかし。
昨日の夕食は、なぜか焼肉3種盛り合わせだった。
豚しょうが焼き大枚、牛ステーキ250グラム、牛さいころステーキ150グラム。
うーん、いくら男子でもこれは多すぎたかな? と思ったものの、
「いや、大丈夫」と言った太郎はあっという間に完食した。

しゅげー。
「肉肉男子」は健在ってところか?(≧▽≦)
(ちなみにもちろん、次郎も同じ量を完食)
(ちなみに私はしょうが焼き2切れ、さいころステーキ2個のみ)

以前どこかネットで
「肉はキロ単位で買う」
という男子3人(だったかな)のお母さんの話を見たが、
うちはピーク時でもそこまではいかなかったけれど、
どこのお宅も男子は肉が好きなんだねー。


というわけで、
母は毎日大目の肉だの、大量の牛乳だのをスーパーで購入し、
腕がちぎれそうになりながらひーこら帰宅するのであった。
[PR]
by poyo25 | 2012-07-31 20:30 | 家族 | Comments(10)

本日の喜び 太郎編

子供たちは早くも期末テストが終わり、学校は試験休みという名の
事実上夏休みに突入した。
ほぼ毎日部活がある次郎はともかく、
太郎は毎日在宅orz
ううっ、早く講習が始まってくれないかなー。
パートで疲れて帰宅して、昼ごはんを作るのは疲れるのよーorz

・・・と思っていたのだが。

今日もへろへろになって帰宅したのだが、
買い忘れていたものがあって近所のスーパーに行く事になっちまった。
もともとは太郎が使うものなので
「あなたが行きなさいよーヽ(*`д´)ノ」
「え゛ー、お母さん行ってよー」
などという押し問答をしたあげく、
「んじゃ、昼ごはんの冷やし中華作っておいてくれる?
 麺はもう買ってあるから」
と言ったところ、
「いいよ」
と言うではないか!!

買い物をして帰宅したら、
台所からみょーに手際の良さそうな、リズミカルな
ちゃっちゃっ
とゆでた麺の水を切る音がした♪

一応きゅうりもスライスしてあって、
麺はほどよくゆでてあり、ちゃーんと冷えているではないか!!
(私より上手かも(^^ゞ)
しかも、盛り付けたときには
なべやざるが洗ってあったではないか!!!
しゅげー。


いやー、極楽ごくらく。
いつの間にこんなこと覚えたんだろうねー。
(↑教えた覚えがない母(^^ゞ)
おしいかったよ♪ ごちそうさま♪
また作ってねo(*^∇ ^*)o 
[PR]
by poyo25 | 2012-07-11 20:07 | 家族 | Comments(10)

本日の喜び♪

お役所で仕事中、
受付をしてお話を聞き、隣の窓口にご案内したお客様に
「そこのお嬢さん
と声をかけられた。

「おかげで用が済んで、よくわかったよ。ありがとね」
と仰ってくださったお客様。
いやもう、わたくしもにっこり笑ってご挨拶しましたとも♪(*^-'*)>


70歳ぐらいのおじいちゃまだから、
50のわたくしでも「お嬢さん」と呼んでもらっていいのか?
・・・・そういうことにしておこう♪(*^-'*)>


いつも忙しくて時にはトイレに行く暇もないし、
なんだか知らないけどへんなお客さんに怒られる事もあって
なかなかキツい職場なんだけど、
たまにはいいこともあるってことか。
うふふ♪



・・・なんか、喜ぶ閾値が低くなってるじょ・・・・orz
[PR]
by poyo25 | 2012-07-06 22:14 | 仕事 | Comments(6)